めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
12/19に居酒屋三味を経営するばにばにさん
2号店の焼肉三味をOPENしました。
おめでとう御座います。

場所は京阪淀駅徒歩3分ぐらいの所です。
うちの会社のすぐ近くになります。

〒613-0905
京都市伏見区淀下津町31竹内ビル1F西側
TEL 075-631-8660

x-IMG_0150.jpg

x-IMG_0148.jpg

x-IMG_0146.jpg

x-IMG_0152.jpg
近江牛の高級お肉をリーズナブルな価格で食べさせてくれます。
皆さんもお誘い合わせの上、冷やかしに行ってみて下さい。

ちなみに、ダイスケがバイトで入っています。 
2011/12/19 23:53|その他CM:0
12/10は武蔵○さんの忘年会に行って来ました。
場所は近日オープン予定の焼肉三味。

うちは家族で参加させて頂きました。

x-IMG_0117.jpg
x-IMG_0118.jpg
x-IMG_0131.jpg
x-IMG_0137.jpg

楽しかった~ 
2011/12/11 09:17|その他バイク関連CM:0
9/14はシゲさん主催の昭和の会に参加する為に、京橋まで行って来ました。
私が参加するのは今回で3回目。かな?
今回は初めて行くお店でした。
x-P1380241.jpg
商店街の中にある、上杉屋さんと言う居酒屋です。
仕事の都合で、少し遅れて到着。

x-P1380246.jpg
店内に入り席に着くと、アミさんがいきなり「目をつぶって」と・・・・
おっ、何かサプライズなプレゼントでも???
んな訳はなく、首に巻かれたのは「変態です」と書かれたネクタイ。
最低や・・・・
どうせ万作師匠が用意したんですね。

x-P1380247.jpg
そんなこんなでワイワイガヤガヤと盛り上がり、時間が過ぎていきます。
もっとゆっくり、みんなと話をしたかったのですが、
2時間で一次会は終了。

x-P1380251.jpg
二次会はグランシャトーでカラオケ大会。

x-P1380261.jpg
イルカに乗った少年を熱唱する万作師匠。

x-P1380263.jpg
両手に花のシゲさん。羨ましい~っ

二次会もあっと言う間に時間が過ぎ、御開きに・・・
次は何時でしょうか? 
2011/09/15 01:08|その他バイク関連CM:3
x-SBSH0657.jpg

9/3の土曜日は三味で開かれた「骨折を祝う会」に行ってきました。
7時半ぐらいに到着すると、既に店内は満席で宴たけなわです。
店内は焼肉の煙で真っ白でした。

今回の骨折メンバーは・・・
るんらんさん、なまずくん、グリさん、純平くんです。
骨折した人は無料で飲み食いできました。
でも骨折はしたくないですよね~

体が痛いのは勿論イヤですが、
仕事に支障が出るのが一番痛いでしょうか?

私は骨が丈夫なのか?運がイイのか?分かりませんが・・・
あまり骨折をしません。
20代の頃に峠で崖から落ちた時に、手首を亀裂骨折したぐらいです。

皆さんもケガないように楽しくバイクレースを続けて下さいね。

今回も夜中2時頃まで居座り、ご迷惑をお掛けしました。 
2011/09/04 04:08|その他バイク関連CM:2
お盆休みの三日目は、
ショウタロウが夏休みの宿題に火おこしをすると言うので
コーナンに材料を買いに行き、
幸楽苑(ラーメン屋)で昼食を食べました。
醤油・味噌・塩ラーメン、チャーハン、餃子を注文しましたが・・・
スーパーなどのフードコートで食べてる感じがしました。
そのあと母のお墓参りに行き、舞鶴に向かいました。

お盆前に涼のれんさんのブログで、8/27で閉店すると書いてあり・・・えっえ~~
速攻のりさんに電話して「行かへん~?」と・・・
丁度、15日は舞鶴に海水浴に行っていると言うので、その日に決定。
涼のれんさんの所に行くのは初めてです。
さすがに、ちょっと行こか~って言う距離ではないので・・・
しかし、もう無くなると思うと無性に行きたくなってしまいました。
x-P1380149.jpg
3時頃家を出て、5時丁度に到着しました。
のりさん一家は30分前に到着していたそうです。
タイヤの傘立てがおしゃれです。お~いっ

x-P1380151.jpg
悲しい閉店のお知らせ。

x-P1380156.jpg
美味しい料理を堪能し、ワイワイガヤガヤと・・・
料理が一通り出終わったら、涼のれんさんを呼び、
「まぁ座り~な」と一緒にワイワイガヤガヤ・・・
いや、ちょっとヘビーな話題だったか?

x-P1380202.jpg

x-P1380236.jpg
9時まで店を占領し、最後にみんなで記念撮影。
長居してすみませんでした。
最後ですが、行くことが出来本当に良かったです。
こんなにいいお店が無くなるのは、非常に残念で勿体無く思います。 
2011/08/15 23:27|その他バイク関連CM:5
お盆休みの一日目は近スポに行ってきました。
10ヶ月ぶりの近スポです。
noriさん家族、ばにばにさん、南さん家族、純平くん、オクムラさんが来ていました。

x-P13801361.jpg
行く前にフロントタイヤをDLにはめ換えて、
現地でリアサスをノーマル→MSPに交換しました。
う~ん、これで1秒アップか?
ほほほっ・・・妄想するのは自由だ~。

この暑さなので、エンジンのクールダウンと人間の体力回復を考え、
10分走って50分休憩のインターバルで走ろうと思います。
一本目・・・久しぶりの近スポですが、体は動いてる様に感じます。
しかしタイムは思ったほど出ていません。
あれ~っ、おかしいなぁ~46.5秒か。

x-P1380119.jpg
二本目は走り出して早々に1コーナーでスリップダウン。
そのまま続けて走ろうかと思いましたが、
ステップがグラグラになっているのでピットイン。
そのまま昼休みになりました。

x-P1380128.jpg
てるちこくんとばにばにさんは、
まともに走らないと・・・キャブセットを色々換えていましたが・・・
原因はゴミが詰ってたそうです。オイオイ。

昼から気合いを入れるぞ~と思うも、
なぜだかタイムが出ない。
47秒すら切れない。
なんで?
まぁ人間がクソなんだからだけど・・・・


走っていた純平くんが戻って来たので
「どうやった?」って聞くと・・・「コケました」と・・
x-P13801401.jpg
見ると右手のグローブの小指の所が裂けて、血まみれじゃないですか・・・
形も変だし・・・
むちゃくちゃ痛そう。
早く治ればいいのですが・・・

5時から会員枠になり、気温も下がってきたので
タイムが出るかと思いましたが、46.5秒しか出ず・・・・

アサちゃんはこの日0.2秒ベストを更新し、
45.3秒になったそうです。・・・・ふんっ!

バイクってホンマ危ないし・・・
おもろないわ~っ


x-P1380135.jpg
転倒前のの純平くん。

 
2011/08/13 23:43|練習CM:4
あきさんの奥さんが、剣道着姿の写真を私を見て・・・
「昔は爽やかやってんね・・・」と過去形で言われたジャンクマンです。
じゃあ今はどやねん。
あっ、言わんでエエわ~
傷つくから。

今年久々に8耐に復帰したあきさんも応援(冷やかし?)に来てくれました。
x-P1380072.jpg
火花の飛ばなかったポッシュのイグニションコイルを、
飛ぶようになったから再び装着した件について・・・
あきさん他、数人の方に「仕込みはOKやね」とか「チャレンジャーやね」とか言われましたが・・・
仕込みちゃう~し、冒険でもないし~
普通、直ったら使うでしょ。


さて、朝から暑い中、
受付、車検、ブリーフィングと続いて行きます。
ブースも沢山出ていて、人もいっぱいです。
キャンギャルも数人来ていて、写真を撮りたかったのですが・・・
タイヤ交換や準備で、それどころではありません。

つっちゃんがリアブレーキを使わない(使えない)私には
ダンロップのフロントがイイだろう。と言う事で、
フロントDL、リアBSの新品タイヤを用意してくれました。

まずはスプリントレースですが、
STとSPが同じ章典で、おまけにOPENまで混走と言う、
STの私にとっては醜態をさらして下さい。言わんばかりのレースです。
どんなマシンでも、人間で醜態を晒してる。って言うのは置いといて・・・

予選でラップタイムが2回に1回ぐらいしか取っていなかったので、
リアフェンダーがぐらついているのが原因かと思い、
決勝はシートに貼り付けました。

予選は先週より少しタイムが上がり42.8秒ぐらい。
ケツの方です。

ダンロップのフロントを付けた感想は、
粘る感じがして、グリップは安心感があり、
タイヤ1本ぐらいラインがアウトに行く。って言う感じかな・・・・
すみません。ウソをついてました。
そんな違いが私に分かる訳ありません。
グリップの違いが分かるほど攻めれてもいません。

決勝では・・・
堺のスターティンググリッドが凄く狭く感じたのは気のせいでしょうか?
前も横もすごく近くに思えました。
スタートは普通に発進出来、前列のマシンを抜かせると思いましたが、
前の2台が間隔を狭めた為、アクセルを戻してしまい失速。
私もマンタさんみたいに人をなぎ倒しても前に出ようとする勇気が欲しいです。
レースは転倒もせず、ケツの方でゴールしました。
ネタにすらなりませんでした。
久々のスプリントレース・・・緊張感がちょっと心地良かったです。
x-P1380015.jpg

耐久レースの練習で、やっとAPE125に乗る事に・・・・
エンジンも普通に掛かり、拭け上がりもイイ感じです。
マシンに問題はなさそうです。
んがっ、人間に問題あり!
44秒しか出ませんや~ん。
STより遅いって・・・どうなん?

ペナルティータイムが43秒だと決まり、
出場マシンをAPE125からAPE100に換える事にしました。
1等景品が32型のテレビなので、俄然ヤル気が出ます。
しかし、事前にルールが全部決まっておらず、朝のブリーフィングで言われたり、
練習走行の後で決まったり、レース中に分かった事も・・・
作戦が立て辛かったですね~

変わったルールとしては・・・
ピットイン回数は最低4回以上。
ピットインしたら次のライダーが射的してライダーチェンジする。(当たれば+1周。外れは0)
ピットロードはエンジンストップで押して走る。
43秒を切ると1分間のピットストップ。
って感じです。

タイムによりペナルティーがあると言うので、
ピットロード入り口付近でタイムが分かるようにマイクロン3を設置。

しかし、つっちゃんはペナルティーを食らってしまいピットイン。
その時にペナルティーの時でも、射的してライダーチェンジ出来ると
初めて聞かされました。
え~っ、それやったら準備して待ってたのに~
x-P1380076.jpg
その後は暑い中、ツナギを着て待機。死ぬっちゅ~ねん。
んがっ、それ以降はペナルティーは出ず。オイオイ。
暫くして私に交代。
15分ぐらい走ったんだろうか?
気持ちが悪くなってきたので、代わってくれの合図を送る。
OKが出たのでピットイン。
エンジンを切り、ピットロードを押して走る。死ぬっちゅ~ねん。
体力の低下した老体には・・・まさに地獄。

椅子に座って、ハァーハァーゼェーゼェー
ミー王さんの持って来てくれた氷を貰い、タオルに包んで首に巻き、クールダウン。
ちょっと生き返りました~
んがっ、午前中の超オープンクラスでバンザイアタックをしたヒロポンさんが
酔っ払いながら絡んで来る。
「頼む。今は無理。構わんといて・・・」
んが、酔っ払いはしつこい・・・
「エエかげんにせ~よ!シバくぞ~!」と一喝。
大声出したら、余計に気持ちが悪くなってきた・・・

ちょっとしてタコ助さんが
「コケてハンドルが曲がった~。何とかならへん?」と・・・・
エエ~っ、今は無理~っ
と思いながらも、走って車まで鉄パイプを取りに行く。
いやっ、走ったのは最初の5mぐらいだが・・・
しかし戻ってくると、そのままでコースに復帰していなかった・・・・
無駄骨だ!コロス!

全然疲れが取れないまま・・・いやっ、さっきよりしんどい。
残り時間も少なくなって来たのでライダー交代。
つっちゃんの奥さんに「もう、あかんからスグに代わってもろて~」と言い残してピットアウト。
数周走って、スグに代わってくれました。
この時、マイクロン3が電池切れに・・・・

残りをつっちゃんが走りきりゴール。
レースは10分ほど短縮されたのかな?
結果は4位だったと思います。


x-P1380105.jpg
ST/SPスプリントの表彰では、1位つっちゃん、2位ジャガちゃん、3位おくっちさんでしたが・・・
おくっちさんが車で寝ていた為、私が代わりに立ちました。
自分じゃないのに立つのって恥ずかしいです。

で、どう言う訳か?全員じゃんくまんレーシングのチーム名でエントリーされており
余計恥ずかしかったです。
この日、じゃんくまんレーシングが大量発生していました。
嫌がらせかっ?

 
2011/08/07 23:58|ミニバイクレースCM:5
土曜日は仕事の組合の会合で山科まで行きました。
本当なら堺で宴会に参加したかったですが・・・

参加したのは8人ぐらいで、
私以外は60~80歳ぐらいの父親世代。
私は一番若手のペーペーです。

販促や技術的な情報交換の為の会合と言う事で、
日頃融資などでお世話になっている組合なので、
私も少しでも皆さんの役に立てばと思い、資料とかを用意して行ったのですが・・・
結局、何の実も無い昔の旅行とかの思い出話ばっかり・・・
まぁそれが楽しみで参加してる人も居るのでしょうが・・・
もしかして私以外は全員そっち系なのか?
あ~っ、ホンマ時間の無駄やったわ~
まぁ会費3000円で食いきれへんほど料理が出てきたのが救いか・・・

酒飲みの会合らしく、ダラダラと中々終わらず・・・
帰宅したのは12時前。
お風呂に入り、準備して12時半ぐらいに堺に向け出発。

1時間ぐらいで堺に到着しました。
サーキット中に入れると事前に聞いていたのですが・・・・
到着すると門は閉まっていて、既に車が何台か並んでいました。
「え~っ、それやったら家で寝てきたのに~」
まぁ5時半に受付開始なので、起きれる自信はありませんが・・・

私の前に並んでいたのがヒロポンさんだったので少し話し、寝る事に・・・
んがっエンジンを切ると、エンジンの余熱で蒸し風呂状態。
結局30分起きに目が覚めて、1時間半程しか寝れませんでした。
全然、寝た気がしないよ~ 
2011/08/07 05:40|バイクCM:4
今日は妻が飲みに行くので、私が夕食を作りました。
最近、妻よりも帰宅が遅いので夕食を作るのは久しぶりです。
メニューは山芋たっぷりお好み焼きと、スルメイカの酒蒸しでした。

夕方、一旦家に帰り。夕食を作ってから、
夜の配達があるので再び仕事に向かいました。
家に戻っても、子供達がお風呂に入っておらず、
「早よ、入れよ~」と何度言っても聞かないので・・・しまいに・・・・
「エエかげんにせ~よ。ボケども~!!お前ら一生風呂入るな~!!」と・・・

まあ、そんな話はどうでもエエわ~
妻の事ですが・・・・
飲みに行くのはまぁイイですが・・・・
「今日は神戸に飲みに行くから泊まってくるわ~。
そんで明日はアウトレットで買い物して帰るから」って・・・・・外泊です。
はぁ~っ
これって、ありですか~


あかん嫁で逮捕じゃないでしょうか?

世間一般ではどうなん? 
2011/08/05 23:26|家庭CM:10
今週の日曜日にはレースなので、
先日エンジンが掛からなかったAPE125を
早く直さないといけません。

と言いつつも、睡魔に負けてしまい中々行けません。
今日は2時半ごろ蚊に刺されて、かゆみで目が覚めてしまったので、
シャワーを浴びてから、工場に向かいました。

エンジンが掛からない時は初心に帰って考えてみましょう。
エンジンが掛かる条件は、
良い圧縮、良い混合気、良い火花ですね。
出来れば圧縮であって欲しくない・・・・
圧縮が原因ならリタイヤしましょう。

混合気は現地でキャブをO/Hしたので、可能性は低そう・・・
ですので、まず火花からチェックです。
一応、現地でもプラグを外して、金属部分にプラグを引っ付けて
キックをしたのですが・・・・
明るかったのとコンタクトレンズで近くが見えなかったと言うのもあり・・・
「分からへんや~ん」って言う感じで、確認には至りませんでした。
間の悪い事にマイクロン3も電池切れやったし・・・・

で、同じ様に確認してみると・・・・
一瞬、火花が見えましたが・・・そのあと全然火花が飛びません。
はは~ん、電気系が原因か~
まずはポッシュのイグニションコイルをノーマルに換えてみました。
あっ、火花が飛んでる。
こいつか~
一応、確認の為にもう一度ポッシュに戻して・・・
あれっ、火花が飛んでる。
意味分からん。
ギボシが緩い気配もなかったし・・・・

取り合えず、エンジン始動を試みると・・・
キック5回ぐらいで掛かりました。
まあ、掛かった事は良かったけど・・・
当日、また同じ様にならないか心配です。

x-P1370909.jpg

ついでにオイル交換をして、車に積み込みました。
帰っても中途半端な時間だったので、そのまま仕事にかかりました。
 
2011/08/04 23:10|技術系&整備CM:0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
