めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
moblog_1ae0eb2a.jpg
また性懲りもなく食べてしまいました。
420円は高いちゅ~ねん。
じゃあ食わなきゃイイやんって?
はい、その通りで御座います。
しかし、ついつい限定って言う言葉に釣られるんですよね~

味はニューヨーク>ハワイ>テキサスって感じかな?
まあ、この辺は好みがありますから・・・

結局の所、ハンバーグは全部一緒なんですよね~
パンとトッピングとソースが違うだけ・・・
んで、ハンバーグはパサついてるし・・・

ハンバーグの量は一緒でもエエから、
こんなベチャっと広げんと、倍ぐらいの厚みにして。
牛肉100%にこだわらんでエエから、豚を50%ぐらい混ぜて、
肉汁ジョワッっと言う具合にして、
ソースはデミグラスソース、
レタスは大きいのを1枚か2枚、
トマトは輪切りを1つ、
チーズを1枚、
パンはゴマ付きのを・・・・
んで、値段は300円。
どや?

なんやかんや言うても、大事なのはメインのハンバーグやろ?
ハンバーグがあかんから、チキンタツタの方が美味いとか言われるんじゃないかと・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


 
2010/02/23 12:26|その他CM:22
今使ってる携帯電話も2年以上になり、やっと割賦も終わりました。
で機種変更を考えています。
関西デジタルホンの時代から、ずっとsoftbank。
新規加入者にはキャンペーンとかで、割安感いっぱいですが・・・
既存のユーザーには・・・・・なんかね~
ムカつく事も多々ありますが、(特にsoftbankになってから・・・)
docomoもauも結局一緒でしょう。

まあ愚痴を言っても、今更携帯の無い生活は考えられない。
若い子みたいに、一日中携帯をイジってる訳ではありませんが・・・
いつでもどこでも電話連絡出来るのは素晴らしい事です。

さて、色々と機種を絞って行って、
2台の候補が上がりました。
hero-intro-20090629.jpg
一つは今話題のiPhone3Gs。
いっぱいのアプリケーションをインストール出来て、
色んな事が出来るようですね~

img_936sh.jpg
もう一つは936SHって言うのです。
ソーラー発電が出来、防水です。カメラは800万画素です。
まあ普通の携帯ですね。

ちなみに今どの様な使い方をしているかと言うと・・・
ほぼ電話がメイン。
メールを送るのは1週間に1度ぐらい・・・
ウェブは外出中にヤフオクで高値更新されたら再入札したり・・・
トイレで数独って言うパズルをしたり・・・
マクドの携帯クーポンを見たり・・・・
パケ放題に入っていますが、いつも上限(4410円)行くか行かないか・・ぐらいです。
一番損な使い方ですね~
ダイスケなんかは20万円分使ってるし、妻でも8万円分とかです。
着うたとかダウンロードしたのも、最初の1ヶ月だけでしたね~
で、月々の支払いが8000円ぐらいです。

そんな私がiPhone3Gs買って、使いこなすのか?
って思うわけです。
すぐに機種変更出来るのなら、1度使ってみて・・・・って思えるのですが、
26ヶ月経たないと、トンでもない金額が請求されます。
まあ6万、7万する物を買う訳ですからね~

いっその事、パケ放題を止めて
ウェブに繋がない様にしてしまうか?
それなら月々の支払いも4000円ぐらいに・・・・なるのでは?
昔みたいに電話機能だけの時は良かったなぁ~
周りでメール連絡が増えてきたり、
ウェブでお得なサービスが有ったりすると、
自分だけ電話機能ちゅ~のも・・・何だしね~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/06 21:03|その他CM:8
マクドナルドのアメリカンハンバーグの第二弾
「ニューヨークバーガー」を食べました。
x-SBSH0498.jpg
レタス、トマト、ベーコン、チーズ、ハンバーグが挟んであり、
マスタードが効いています。
第一弾のテキサスバーガーよりは美味しかったです。
・・・が、420円は高い。
私的には270円~330円の価値でしょう。
これも、また2回目を食べる事はないでしょう。

100円マックのマックチキンの復活を切に望みます。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/06 12:13|その他CM:0

質より量   

今日は某スーパーマーケットのテナントが集まる新年会(親睦会)でした。
今年は60人ぐらいだったかな。
別に行きたくはないのですが、やはり大人の付き合いと言うものがあります。
それに無料だし・・・行かなきゃ損?
昼飯抜いて、気合い入れて行きました。
まぁお酒飲めないし、食べるしか楽しみないしね~

場所は料亭とまでは行きませんが、おもむきのある日本料理店。
着物を着た仲居さんがお出迎えしてくれました。
スーパーの営業時間の関係で遅めのスタートだったのですが、
丁度、帰られるお客さんが居られて・・・・
背広姿に皮の手提げカバンを持った方々が出てこられました。
世のサラリーマンは、こう言う所で接待したりするのか~と思っていると・・・
その後から綺麗な服着た可愛いおね~ちゃんがゾロゾロと・・・・
んっ、コンパニオンか。
エエの~ぉ

で、うちの方も宴会が始まったのですが・・・
えっ、もう終わりって言うぐらい料理が少なかった。
鍋だったけど、2人分???
って言うぐらい小さい鍋を5人で突くの・・・・
一瞬で無くなるし~
「お替りは別料金になります」って言われるし・・・
飲み物は飲み放題だったけど、コーラ頼んでも
小さいコップに氷が一杯で、一口飲んだら無くなるぐらい・・・
んで、仲居さんの数も少なくて、全然注文できないよ~
思わず「ペットボトルで置いといて」って言いたくなったよ。

どんな上品な店か知らんけど、あんまりやわ~
こんな店、二度と来るか~
って個人で行く事は絶対無い店だけど・・・

来年は焼肉食べ放題にしよ~ぜ~
なんなら王将でもイイよ。
気持ち悪くなるぐれ~食いて~

と思った一日でした。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/04 23:30|その他CM:4
今日は暖かかったですね~
私は朝から某スーパーマーケットで店番でした。

そこに(70歳ぐらいのびっこ引いてる・・・)お爺さんがやって来て、
爺 「ちょっと聞いていいですか?」
私 「はい、何でしょうか?」(ニコッ)
爺 「私が死んだら、持ってる服はどうなるんでしょう?」
はぁ~ああああああああああああああ
知らんがな~
先週と言い、今週と言い・・・・
ホンマ頼むわ~
勘弁して~なぁ
お爺さんが話始める時には、お爺さんの後ろにはお客さんが待っていました。
私も暇なら相手してあげるけど・・・・仕事せなあかんねん。

で、会話の続きですが・・・
私 「えっ???????」
爺 「沢山、服を持ってるけど・・・買ってもらえるかと思って・・・」
私 「いえ、うちではその様な事は・・・・」
そう言うのはリサイクルショップに行って~なぁ
服なんか二束三文やろけど・・・・
ここで後ろに並んでるお客さんに気が付いて
「そうですか」と帰って行かれました。
並んでたお客さんも笑いを堪えてる感じです。

何?
私って話しかけやすいタイプ?
話しかけるんやったら想定の範囲内でして欲しいわ~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/20 19:40|その他CM:6
今日は寒かったですね~
私は朝から某スーパーマーケットで店番でした。
店内は禁煙なので、タバコが吸いたくなったら喫煙所に行って吸います。
喫煙所と言っても出入り口の横に灰皿が置いてあるでけですけど・・・

でタバコを吸っていると・・・・
見知らぬ女性が「すみません~」って声を掛けてきました。
年のころは25~35ぐらい・・・
私はまた「○○は何階ですか?」みたいな質問かと思い、
ニコッと笑って「はい」と答えました。
一応そこのスーパーで店番をしてるので、
お客様には愛想がイイんです。

で次の言葉が・・・
「タバコ1本貰えませんか?」
はぁ~ああああああああああああああ
思いもよらない言葉に一瞬パニック。
見知らぬ男にタバコをせがむ女って、ど~よ!
私の口から出た言葉は・・・「すみません」でした。
そしたら「ないんですか?」って・・・・
おいおいっ、そこで食い下がるか~っ!
私は「はい」って答えて、すぐにタバコを消して店内に戻りました。

こえ~よ~
何なんだよ、あの女?
関わりたくね~

もちろんタバコが無かったわけじゃないですが、
図々しい女に嫌悪感を覚えて、あげるのはイヤだと思ったんでしょうね。

それから2時間ほどして、また吸いに行こうと思ったら・・・・
その女性が他の男性と一緒にタバコを吸ってるのが見えました。
すぐさまUターン。
もしかして1日中タバコをせびっているのか?
こえ~よ~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/13 21:12|その他CM:11
あけましておめでとう御座います。
今年も去年同様、宜しくお願い致します。


年越しソバも食べて、新年も明けました。
家族も寝て・・・私は年賀状作りです。
おいおいっ
いやっ年末忙しかったですから・・・
えっ、もっと早くにやっとけって?
はい、御もっともです。
今年もギリギリボーイは治りそうにありませんね。

年賀状作りで一番時間の掛かるのは、写真選び。
一年分の写真から、どれを使うか探さなければいけません。
去年の写真を見ていると・・・・殆どサーキットでの写真。
家族が写っているのが、超少ないです。
去年は家族行事が少なかった証拠ですね。
今年は・・・・・・・いやっ出来ぬ目標は言わないでおきましょう。

レースの方は・・・何戦参加出来るでしょうね~?
今は「よ~し、いっぱい出るゾ~」って言う前向きな考えより、
「出れるのか?」って言う不安の方が強いですね。
まあボチボチやって行きたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/01/01 12:27|その他CM:11
昼間、ドラスタから電話があり、「キタコのパーツが届きました」と・・・・
早っ。こんなに早く手配して頂きありがとう御座いました。
納期1週間って言われた時は、どうしようかと思いましたが、
手に入って良かったです。
割引セールを狙ってギリギリまで待つのは、やっぱりリスクがありますね~
で早速引き取りに行ってきました。


夕方からは、高校時代の剣道部の友達と食事に行ってきました。
4時半過ぎから、みんなを拾って、串八へ・・・・
x-P1240737.jpg
5時半ぐらいに店に入り、出たのは9時半・・・
あっと言う間に時間が過ぎますね~

高校卒業してから27年ぐらい・・・・
離婚した友達、進行性の病気で不自由な生活を余儀なくされている友達・・・・
幸せに暮らしている友達でも、27年もあれば色々な壁にぶち当たった事があるでしょう。
ともあれ、こうやって集まる事が出来たのは、
現在も生きて無事で居ると言う事で・・・
それだけでも良かった良かったと思わなければ・・・
今度はもっと沢山呼んでOB会をしようね。と言う事に・・・

お酒を飲まないのは私だけだったので、
みんな送り届けて、帰宅・・・・・

するはずだったのですが・・・・・
串八に居る時に落武者さんから電話が・・・・・
落武者さんのブログで、
クランクケースのノックピンを潰して、パーツがないと書いてあったので、
ドラスタにポッシュのノックピンセットが有ったよ。とコメントしました。
で行ったみたいですが・・・・ケースカバーとヘッド周りのノックピンのセットだったみたいで、
肝心のクランクケース合わせ面のノックピンが入っていなかったみたいです。

落 「ドラスタ行ったけど、ノックピンあらへんやないけ~。どないしてくれるんじゃ~」
私 「あわわわっ・・・・」
落 「スペアパーツ持ってるやろ~。すぐに持って来いや~」
私 「あわわわっ・・・・」
落 「ついでにジャンクマンの加工したヘッドも見たいから、持って来いや~」

ちゅ~ことで、みんなを送り届けた後、
工場に寄って、落武者さんの所に向かいました。
行った事がなかったので、北野天満宮の近くまで行って、
そこから電話で誘導してもらいました。
x-P1240739.jpg
シリンダーヘッドで目線を入れてるつもりみたいですが・・・・
地平線から上る太陽みたい・・・・

仕事場の横が整備部屋になっています。
隣の部屋にはミニモト号がありました。
ブルジョアパーツもゴロゴロ転がっていましたね~

x-P1240740.jpg
新しく買ったキタコSE2のヘッドを、リューターで加工してる途中でした。
横にはハチミツが・・・・
ヒロコーのヒートカットですね。
エンジンを組む時に塗りたくるみたいです。
落武者さんのブログで紹介されていたので、私も買いました。

色々話をしていると、夜中の2時になってました。
長居してすみませんでした。
場所も分かったので、今度ドロボウに入りたいと思います。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/10/11 03:06|その他CM:2
土曜日の昼間に同級生の女性から「今晩何人かで食べに行かない?」って、
晩御飯のお誘いがありましたが、
丁度、アルバイトが全員休みで店番に行かなければいけなかったので断りました。

仕事を終えて、家で晩御飯を食べて、ゲゲゲの鬼太郎を見ていたら、
10時ごろ昼間の同級生から、また電話があり
「今からカラオケに行こうと思ってるから、出て来ない?」って・・・・

って言う事で、行って来ました。
x-P1200248.jpg
行ったのは横大路にあるメガドーム。
今キャンペーンをしているみたいで1時間200円でした。
それぞれソフトドリンクを2杯ずつぐらい飲んで、
2時間歌って5人で5150円でした。安っ
バナナジュース(400円)がボリュームあってお勧めです。

写真左の男性は未だ未婚なので嫁さんになってくれる人を募集中です。
あだ名は「おじん」って言います。

そこを出た後、ぜっちゃんとノリちゃんの新築の家に遊びに行きました。
建売りじゃなく、設計からしたみたいで、
凄く凝った作りで、広々していて、めちゃ良かったです。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/08/02 04:23|その他CM:2
みなさんはスーパー等でレジに並ぶ時、
何処に並ぼうか?考えますよね。
待つ事が大嫌いな私は、空いてる所、
並んでる客の買い物カゴの中身が少ない所、
店員さんがドン臭そうじゃない所、
並んでる客がドン臭そうじゃない所
などを基準に早く終わりそうな所を選びます。

自分より後に並んだ人が、他のレジで先に終わったりしたら
イラ~っとしますよね。
えっ、しない?
気が長いんですね。

コーナンで買い物をして、レジに並ぼうと・・・・
2つレジをしていて、1つはおばちゃんで
1つは30歳ぐらいの結構可愛い女性。
もちろん可愛い女性の列に並びました。

会計は5379円。
私は財布から5580円を出して支払いました。
店員「領収書と1円のおつりになります」
私「えっ、5580円出したと思うんですが・・・・」
店員「えっ、あっ、えっ、・・・・・すみません。すぐに調べさせて頂きます。」
は~ぁ、サッサッと200円払えば済む話やんけ~と内心。
一旦、そのレジを締めて、レジのお金を全部奥に持って行った。

トイレに1回、タバコを2回。
15分ほど待たされて・・・・・
さっきの店員さんが走ってきた。
「すみません。こちらの間違いでした。」と200円を持って来た。

気持ちは「アホ。ボケ。カス。お前は金の勘定も出来んのか~辞めてしまえ~」
と言いたかったのですが・・・・
ちょっと好みだったので・・・
「今度から気~つけや~」と帰ってきました。

まっ、男なんてそんなもんやね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/06/05 21:02|その他CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
