めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回、私とあきさんがAPE100で、
ダイスケとマサマサくんとアサちゃんがNSR50で
200km耐久レースに挑みます。
2台共、ラップタイムが分かるように、マイクロン3とezLAPを装着してあります。

エントリーがギリギリだったので、ケツから4台目と3台目。
結構な台数がエントリーしていたので、前にはいっぱいバイクが並んでいます。

200kmなので、周回数にすれば250周。
時間にすると3時間ちょっとの計算になります。
作戦は私→あきさん→私→あきさん。で50分交代の予定です。
最後に私が走って順位を落とすよりも、
あきさんに走ってもらって順位を上げてゴールした方が気持ちよく終われると思ったからです。
あっ、私の気持ちが・・・ね。

子供達は・・・・放置プレー。
取り合えず、マサマサくんが第一ライダーを務めるようですね。

日章旗が振られてスタート。
x-IMGP9632-.jpg
(MS-05さん撮影)
モンキーですか~???
10インチタイヤですか~???
いえいえ、普通のAPE100です。

x-IMGP9660-.jpg
(MS-05さん撮影)
1週間前の練習の時より少しタイムは上がり、46.5秒。
徐々に戻って来てはいるようですね。
まだまだですが・・・
交代間際には電光掲示板に載る5位まで浮上。
しかし何台かは抜かされたので周回遅れになっています。
トップとは2周差か?

x-IMG_73750079.jpg
(落武者さんのブログから拝借)
マサマサくんも力走しています。
抜かしながら「ついて来いよ~」と思うも、ついて来ず・・・・
やはり練習不足か???

x-P1320801.jpg
予定通り50分後にあきさんに交代。
作戦通り、ブイブイ抜かして順位を上げてくれます。

x-P1320847.jpg
あっと言う間に2位まで浮上。
キャー、かっこいい~

その頃、マサマサくんから交代したダイスケは・・・
リトパ左で転倒しておりました。
ハンドルが内側に入り込んでいたので、修正して
アサちゃんに交代です。

x-IMGP9704.jpg
(MS-05さん撮影)
あきさんは規定タイムギリギリの45.5秒を出しています。
ラップ計測器を付けて正解でした。

x-IMG_0053.jpg
(MS-05さん撮影)
ルンランさんがサインボードを出して、
残り時間を10分おきに出してくれています。
本当に助かりました。

x-IMGP9886.jpg
(MS-05さん撮影)
ダイスケより速いタイムで快走するアサちゃん。
写真も流し撮りでむっちゃ速く見えますね~

x-P1320853.jpg
んがっ、リトパ右で転倒~
一旦エスケープゾーンに退避して、エンジンをかけて、ピットに戻って来ました。

x-IMGP9938.jpg
(MS-05さん撮影)
私「大丈夫か~?」
アサちゃん「ブレーキが利かへん~」
えっ、え~
ブレーキを握ると・・・・スカスカ。
ブレーキキャリパーを見るとオイルが滴っています。
あかん。すぐには直らへん。テントに戻って修理しな・・・

x-IMG_2621.jpg
(落武者さんのブログから拝借)
よく見るとブレーキホースが破けて、オイルが漏れています。
普段はアッセンブリでフロントブレーキを持ってきていたりするのですが・・・
こう言うときに限って持ってきていない。
おおっ~そう言えば、昨日純平くんからホースを買ったんだ~
多少長いが、この際なんでもイイや~
ナマズくんと落武者さんが必死の取替え作業。
私は交代の時間が過ぎていたので、エア抜きは2人に任せて着替えます。
ナマズくん、本当に助かりました。
ありがとう御座いました。

x-P1330078.jpg
フロントフェンダーを留めるネジの所の外を通して、タイラップで固定していたのですが・・・
ダイスケの転倒の時、ズレたのでしょうか?
タイヤと接触して、穴が開いたようです。
1コーナーとかの突込みで利かなくなったら大変でした。
アサちゃん、ホントにごめんなさい。
フロントフェンダーなんか要らんや~ん。となめていましたが・・・・
付けなければ危ない。と実感しました。
多分、次のレースまでに忘れていそうですが・・・

修理中、あきさんは一旦ピットインして、
「修理中で交代出来ない」と聞き、再びコースイン。
代われると思って入ってきたので、集中力が切れ、
そのあとペースが上げれなかったそうです。
15分遅れで私に交代しました。
ありゃ、タンクに貼り付けてあったキッチンタイマーが無いぞ・・・・
まっ、ルンランさんが残り時間を出してくれるからイイか~

x-P1320864.jpg
さすがに2回目の走行はきついです。
ヘロヘロで46秒台にすら入りません。
集中力が無くなって来たのか?
2コーナーで抜かそうとして、抜かしきれずにブレーキをかけ過ぎて転倒。
タンクとエンジンの間に足が入り込み中々抜けませんでした。
エスケープゾーンまで誘導され、エンジンを掛けて再スタート。
1周分以上はロスしたでしょうか?
これだけもたもたしていたのに、誰もコケた事を知りませんでした。
お~っ、どうせ放置されてんねやね。
うんなこんなで3位まで転落。
キャー、かっこわる~い。

2回目の走行もみっちり50分走らされ・・・・あきさんに交代。
ちょっとぐらい早く代わってくれてもイイのに・・・・

x-P1320904.jpg
再び2位に浮上。
キャーかっこいい~

x-IMG_74960079.jpg
(落武者さんのブログから拝借)
んがっ、あきさんもリトパ左で転倒。
しかしエンジンは掛かったままで、あっと言う間に再スタート。

x-P1320964.jpg
残り10分で左ステップが落ちると言うトラブルが発生。
私とあきさんの転倒でネジが緩んだのか?
踏ん張りもきかず、シフトチェンジもままならず、ペースが落ちます。
残り2周、3位の15番に抜かされますが・・・
順位に変動は無く・・・ホッ。
同一周回ではなかったようです。

x-P1320865.jpg
んっ、このツナギは?

x-P1320870.jpg
おお~っ、懐かしいツナギやなぁ~
そう。私の昔のツナギです。
これをダイスケが普通に着れる様になろうとは・・・・
どんだけデブになってんねん。

x-P1320969.jpg
子供チームは、最後はアサちゃんに交代しチェッカー

x-P1330012.jpg
私のせいで1位にはなれませんでしたが、2位でパレードランです。
やっぱり、あきさんは絵になりますね~

x-P1330062.jpg
200km耐久のあと自転車20分耐久も出て、
お疲れのマサマサくん。

x-P1330068.jpg
今回のベストショット。
死んではります。
ピットクルー、お疲れ様でした。

x-P1330085.jpg
表彰式です。
YAMAさんのチームに負けたのは非常にムカつきます。
ジャンクマンステッカーを黙って貼っておくべきでした。

x-P1330086.jpg
戦いを終えた男は・・・イイ顔してますね~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/08/22 19:23|ミニバイクレースCM:10
8/22のサテライトステージに参加してきました~
前日の夜から、家族全員で近スポに行き
前夜祭からの参加です。
x-P1320766.jpg
いつものように万作師匠が
事務所横にドラム缶のバーベキューコンロをセッティングしてくれていたので、
食材を持ち寄り、みんなでガツガツ食べました。

x-P1320772.jpg
子供達は食べ終わると、お楽しみの花火です。

x-P1320777.jpg
ダイスケは相変わらず、いつまでも食べています。

x-P1320783.jpg
万作師匠が良いおじさんのフリをして、子供達にギターを教えてくれています。
子供達は初めて触るギターに興味津々です。

このあと私はテントを張ったり、バイクや荷物を降ろし
明日の準備をします。
整備は殆ど済んでいるのですが・・・・
あとはゼッケンを貼るぐらいです。
APEの方はシートに貼ろうと思っていましたが、
スペースが小さ過ぎます。
車検で文句を言われそうなので、
100均のPP板を切って、ガムテープでシートに貼り付けました。

3時頃、純平くんとナマズくんのフリマブースを物色。
丁度ばにばにさんも来られました。
ナマズくんの所からヘルメットの新品シールドとバーハンを戴き、
純平くんの所でカウルスライダーと中古のブレーキホース(\300)を購入。
明日、このブレーキホースを早速使う事になろうとは・・・・・

6時前にあきさんも到着。
x-P1320790.jpg
真剣な顔でマシンをガン見するあきさん。
きっと不安なんでしょうね~

シートに貼ったガムテープがすぐに剥がれてくるので・・・
ゼッケンベースをボルトで留める事に・・・・
これで文句を言われる事はないだろうと・・・思っていましたが、
左側がバタバタしていて飛んで行きそう。右側はマフラーで溶けそう。と・・・・
オフィシャルのササくんからクレームが・・・

左側はアルミのステーとワイヤーロックで対応。
右側はサイレンサーはそんなに熱くならないだろう。と言う事で放置。
x-P1320793.jpg
サテライトではフロントフェンダーの装着が義務付けられているようです。
フルカウルのNSR50でも例外ではないようで・・・・
このあとフロントフェンダーの必要性を痛感するとは・・・夢にも思っていないジャンクマンでした。

6時40分から受付&車検。
7時からは練習走行。と言うタイトなスケジュール。

レースが始まる9時ごろには、妻とショウタロウとヒナコは帰りました。
はい、彼女達はバーベキューをしに来ただけです。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/08/22 08:54|ミニバイクレースCM:5
前日、武蔵○さんが「頼むわ~NAKAさん~一緒に来てぇなぁ~
6時間耐久やのに、マシン2台でライダー2人しか居いひんねん。」と
泣いてお願いするので、渋々同行する事にしました。
ダイスケも無理やり連れて行く事に・・・・

とは言っても、オフロードなんか走った事がありません。
当然装備も持っていません。
ロード用のブーツ・ヘルメット・グローブ・・・
あとはジーパンにトレーナーです。
完全になめています。

2/11、朝の6時に武蔵○さんとシゲさんが迎えに来てくれて、
1台の車で三木アネックスパークに向かいます。
迷いながらも、何とか到着しました。
看板とかも無いので、みなさん迷っていたようです。

少ない少ないと言いながらも20台ぐらいのエントリーがあったようですね。
x-P1290700.jpg
x-P1290703.jpg
朝のブリーフィングです。
まだみんな服がキレイですね。

x-P1290714.jpg
乗るマシンの1台はJr'sClubさんが用意してくれたストマジです。
朝からオフロードタイヤへの交換です。
武蔵○さんがドライバーズスタンドにタイヤを買いに言ったのですが・・・
「ありません」と言われ、逆上。
「なんとかせ~や~」と言われ、ドラスタの今西くんが出して来たのは・・・
落武者さんが捨てて行った12インチのオフロードタイヤ、チューブ付きでした。
ゴミの再利用ですね。

x-P1290718.jpg
リアは何とか交換したのですが、
フロントのチューブが破れてるじゃないですか~
パンク修理セットを誰か持っていないかと、捜したのですがありません。
チューブレスで使おうかと思いましたが、3.0-12のタイヤなのでビートが上がる気配すらなし。
すると武蔵○さんが事務所でチューブを買ってきました。
置いてあるんですね~
「こんなもん渡しやがって」と無理やり今西くんにタイヤ交換をやらせていました。
ひ、ひどい・・・

x-P1290735.jpg
で、もう1台はマンタさんの持って来てくれたCR80です。
んが、ミッションオイルがクランク室に入っていてるようで、まともに走りません。
こちらは1周も走らずにリタイヤです。
ガビ~ん。

x-P1290738.jpg
雨が続いていたので、路面はヌタヌタの粘土状です、
そこら中で立ち往生するマシンが続出。
マシンパワーよりタイヤの性能が大きかったようですね~

x-P1290742.jpg
x-P1290768.jpg
x-P1290781.jpg
x-P1290800.jpg
x-P1290822.jpg
マンタさんヒロポンさん、亀井さんはYZで出ていました。
おでん、ご馳走様でした。

x-P1290827.jpg
ヒロポンさんは長ドスを振り回していました。
イカレています。
x-P1290833.jpg
遅れてやって来て、ブリーフィングにも参加せず、
なべっ痴さんのCRM80で、立ち往生しているバイクに泥をかけて突っ走る、
空気の読めない何言うさん。

x-P1290831.jpg
x-P1290835.jpg
x-P1290841.jpg
佐野パパさん
x-P1290867.jpg
x-P1290894.jpg
ダイスケはストマジ・カブ・佐野パパさんのCRF100、なべっ痴さんのCRN80を乗るも・・・
全て1周も出来ずに、動かなくなり回収されていました。
さすがジャンクマンのDNAだ!と陰口を言われましたが・・・
結局、最後になべっ痴さんのCRN80で5周走っただけでしたね~

私はなべっ痴さんのCRM80で3周+3周ぐらい走っただけです。
イヤ~、ツライっす。
ストレートでも常にバランスを取っていないと、
わだちにタイヤを取られてコケそうになるし、
休む暇がないです。
コーナーもトロトロ走ってて、面白さなんか全然分からへんし・・・
昼からは土砂降りの雨だったし・・・
寒し・・・
もっと路面状態が良ければ、違った印象になったかもしれませんが・・・

レースの方は、最後まで走っていたのは2台か3台?
ちゅ~か、最初の1周で半分ぐらいはリタイヤになってたんじゃないの?
x-P1290914.jpg
総合優勝はなべっ痴さんのチームでした。

帰りにグリーンピア三木でお風呂に入ってリフレッシュ。
x-P1290919.jpg
その後、幽霊が出ると言うJr'sClubの工場2階で打ち上げです。
武蔵○さんは最後まで「違う所でしようや~」とビビッてはりました。
幽霊が相当怖いようです。
みなさん、武蔵○さんがトイレ(大)に入ったら、
電気を消したり、ガタガタ揺らしたり、悲鳴を上げたりして楽しみましょう。

上村さんはセクハラしまくってました。

どぶろっくのCDをBGMにかけて、女性陣からは「最低~っ」のお言葉を・・・
中二の息子が隣に座っている私としても・・・笑うに笑えない状況。
結構、エグいCDです。

楽しい宴会の最中でしたが、
嫁から「何時帰ってくんの~ダイスケ明日学校やで~」と催促の電話が何度かあり、
武蔵○さんとシゲさんにはホント申し訳なかったのですが、送ってもらう事に・・・・
本当にすみません。

上村さん、おでん+打ち上げ料理、御馳走様でした。
ありがとう御座います。
それから、ダイスケを助けて下さった皆さん。
マシンを貸し下さった皆さん。
本当にありがとう御座いました。
ダイスケは楽しかったと言っていますので、また誘ってやって下さい。
私は・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/11 23:45|ミニバイクレースCM:11
オープンクラスが終わると、すぐにノーマルクラスのスタート前チェック、スタート進行です。
x-P1280481.jpg
ゼッケン46番 TECHNICA RACING
大前ちゃんと長治くんのペア。

x-P1280488.jpg
ゼッケン7番 NOW-WEST RT&マックウェスタン
ドラスタの今西くんとカンクウさんとこのサヨさんのペアです。

x-P1280489.jpg
ゼッケン9番 シリウスR南海守山DBイモト&キモリ
後藤さんと高瀬くんのもろ優勝狙いのペアですね~
冗談でハンドルを触ってあげたら・・・・
1周目、そのハンドルを引っ掛けられてぶっ飛んだそうです。
俺のせいじゃないよ~

x-P1280492.jpg
でゼッケン16番我らが、ジャンクマンR&のりすぽ~カエラ倶楽部
パチパチパチ。
ダイスケとマサキくんのペアです。

x-P1280500.jpg
67番グリッドにつきタイヤウォーマーを巻き、タイヤが冷えるのを抑えます。
あさちゃんもお手伝い。

x-P1280507.jpg
ダイスケとマサキくんで記念撮影。
マサキくんはまだ余裕の笑顔ですね・・・

x-P1280513.jpg
隣の68番にはゼッケン7番 NOW-WEST RT&マックウェスタン。
サヨさん・・・恐~い

x-P1280518.jpg
さて、シグナルが消えスタートです。
マシンまでのダッシュは良かった・・・
んがっ、キックで掛けるのに手間取り、
クラッチ繋ぐまでも、もたもた。(ギアが入りにくかったのか?)
おまけに超スロー発進。ツーリングかっ!!
心の中でアホボケカスシネですわ・・・
只でさえ後方からのスタートなのに・・・更に順位を落として出て行きました。
80番手ぐらいか?
全部で90台なんですけど・・・・

x-P1280525.jpg
5周目、72位までポジションアップ。

x-P1280628.jpg
レース前、「2分15秒は切って来いよ」と適当な事を言うも・・・
ちょっと荷が重いと思い「20秒でエエわ」と目標を低く設定。
んがっ、それさえも出せずに・・・ベストラップは2'24.257
すみません~ダメな息子で・・・
近スポで鍛えなおします。

x-P1280647.jpg
一方マサキくん。緊張しまくりで正座。
そんな大した順位ちゃうねんし、のんびり走り~な。

x-P1280649.jpg
おお~っニューヘルメットですね。
こちらも目玉ヘルメット。ダイスケのは1000円ですが・・・
交代15分も前からヘルメットを被るマサキくん。
緊張もピークか~?

x-P1280655.jpg
1時間経過後、各マシンがぞくぞくとピットイン。
ゼッケン7番も今西くんからサヨさんに交代です。
結構良い順位にいます。(NSFクラスの一桁番台)

x-P1280667.jpg
ダイスケもピットインしてきました。
速度超過で~
ほんま、ピットロードでスピード出さんとコースで出せちゅ~んじゃ
オフィシャルの方に怒られましたが、ペナルティーはなかったようです。
順位は確か58位ぐらい??だったかな。

x-P1280672.jpg
でマサキくんにライダーチェンジ。
ガクンっ
エンストかぃ~っ!
緊張しすぎ~
あさちゃんもあきれていますがな。

x-P1280692.jpg
で30分ぐらいして便所横に写真を撮りに行くと・・・・
のんびり走りすぎじゃ~い!
ウェットか~ぃ!
先日の北川杯でベストを更新したような冴えはなく、
おっかなビックリが見ていても分かります。
特訓じ~特訓!
近スポでムチとローソク・・・
もとい、竹刀持って特訓じゃ~

x-P1280736.jpg
残り12分。
総合61位 NSFクラス26位・・・・

x-P1280737.jpg
突破出来ませんでした~
ちゅ~か走ってて、こんな字読めへんし。
あさちゃんとNANAちゃんは寒いのに、ず~っとサインエリアでサインボードを出していましたね~
ええ子や~

結果は総合59位 NSFクラス25位でした。
順位はまぁなんですが、二人には良い経験になったでしょう。
これを糧にもっともっと精進してもらいたいですね。
この様な機会を与えて下さった落武者さんファミリーには
本当に感謝しております。
食事の世話からマシンの用意まで全て頼りきってしまい、
私が自分のレース優先だったので、何も手伝えず本当に申し訳ありません。
おまけにホイールまでダメにしてしまい・・・
すみませんでした。
もし良かったら、また誘ってやって下さい。

レースが終わって、後片付け。
コース上で記念撮影とか言ってましたが・・・そんな暇はありません。
この時期、日が暮れるのが早いのです。
ジャンケン大会なら行きましたが・・・・

帰りに加西のSAで、落武者さんファミリー、つっちゃん夫妻と
トンカツを食べました。
カンクウさん所も居ましたね~
x-SBSH0493.jpg
私とダイスケと落武者さんは、わらじトンカツ御膳1280円を注文。
ご飯、キャベツ、みそ汁がお替り自由でした。
定食が1000円前後ですが、考え様によっては安いかも・・・

で家に帰ったら9時半。
すでに妻は寝ておりました。
怒ってる?



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/12/13 21:41|ミニバイクレースCM:8
x-P1280331.jpg
スタ前チェックでタイヤウォーマーをかけて準備します。
私はアイドリングが高かったので、微調整してます。

x-P1280332.jpg
42番ドリームキッズ&TECHNICAの
ショウタくんとアイリちゃんの兄弟ペアです。
2人とも大きくなりましたね~
ショウタくんには「分かってるやろけど、俺は抜かすなよ」と釘を挿しておきました。

x-P1280333.jpg
44番ドリームキッズ&TECHNICAのヨッシーです。
相方は高谷くん。

x-P1280339.jpg
2軍のマシンにも車載カメラを取り付け、スイッチを入れます。

x-P1280344.jpg
私とつっちゃんで記念撮影。
品のある紳士と、近所のクソガキに見えます。

x-P1280348.jpg
さあ、2時間耐久レースの始まりです。
つっちゃん・・・キック3発ぐらいで、エンジン始動。
集団に飲み込まれていきます。
2軍の亀井さんは好スタートをきり、3番手ぐらいまでポジションアップ。
えらい違いですなぁ~

x-P1280358.jpg
44ヨッシーと48亀井さんの争い。
このあと写真を撮る為に便所横に移動・・・

x-P1280380.jpg
すると、ヨッシーのマシンがリボルバーコーナーで突然のスローダウン。
コース脇に停まったので、急いでまささんに伝えに行きます。
スタートから20分ぐらい・・・

x-P1280400.jpg
つっちゃんは何乗っても同じフォームですね~

x-P1280409.jpg
亀井さんは綺麗なフォームですね。

x-P1280419.jpg
リボルバーコーナーは非常にコケやすいコーナーみたいで、
結構なマシンが餌食になっていました。

x-P1280420.jpg
スタートから40分ぐらい・・・
6位亀井さんの、12秒遅れで7位つっちゃんが・・・
2人ともいいポジションにいます。
前の6台は2分を切っていますが、ジャンクマンのマシンでは
中々難しいのでしょうか?

x-P1280427.jpg
スタートから44分。
ヨッシーがピットに押して帰ってきました。
トラブルの原因はイグニションコイルの配線の断線でした。

x-P1280443.jpg
顔は真っ赤になり、相当しんどかった様です。
よく頑張って帰って来たと思います。
修理して、高谷くんにライダーチェンジです。

x-P1280446.jpg
スタートから47分。
今度はアイリちゃんが転倒でピットイン。
よく頑張って帰ってきました。
5分ぐらいの修復作業の後、ショウタくんにチェンジです。

x-P1280463.jpg
2軍チームは、もうそろそろ1時間だなぁ~と
石原さんがヘルメットを被っていると・・・
亀井さんがピットインしてきました。
前の何台かがピットインしたのでそろそろ1時間かと思い入ってきたと・・・
まぁなんてアバウトなんでしょ。

x-P1280467.jpg
石原さんはライダーチェンジで7位に・・・
つっちゃんは5位に上がりました。
うちのライダーチェンジですか?
なんかお腹が痛くなってきたんですけど・・・

x-P1280471.jpg
スタートから1時間12分。
つっちゃんは5位に、石原さんは6位に・・・・

x-P1280477.jpg
スタートから1時間15分。
ピットインのサインを出します。
しか~し2回無視され、3回目に見てくれました。
その間に4位に上がりました。
中々代わりたがらない割りに、ピットインのサインを出したら
スグに代わって欲しいと思う私は我がままでしょうか?

さて、いよいよ私の出番です。
「クラッチやばいかも」と不安な一言を聞きライダーチェンジ。
石原さんが2分6秒を出したのは確認していたので、
取り合えず、それを目標タイムにします。
昨日まで10秒切る事が出来るのか不安でしたが、出て行った次の周には10秒が出てホッ。
コーナーのキアを確かめながら徐々にペースアップ。
クラッチは大丈夫そうです。
ブレーキングポイントも徐々に遅らしていきます。
出て行って5周目ぐらいで、スクリーンが割れている事に気付きました。
「つっちゃん、コケやがったな」(実際はハイサイドで頭突きして割ったそうです)

カンクウさんやショウタくんに抜かされましたが、
走りながら「岡国って中々おもしろいや~ん」と・・・
裏ストレート後のヘアピンなんか最高ですね~
嫌いなのはWヘアピン。2個目が膨らんで開けられません。

タイムは5秒台に入りました。
まだ詰めれそうです。
手元のストップウオッチを見ると残り6分ぐらい・・・

この頃ピットでは、残り時間と6位との差を考えて
5位でゴール出来るなぁ~と考えていたそうです。
おおっ、入賞ですや~ん。

んがっ、世の中そんなに甘くありません。
リボルバー過ぎで、ガス欠の症状。
x-gabin.gif
ウソや~ん
便所前ストレートでモ~モ~
何とかWヘアピンの坂を上りきり、そのままピットイン。
ピットに到着すると、完全にエンジンストップ。
「ガソリン!ガソリン!」
「スタンド!スタンド!」
予期せぬピットインだったので、つっちゃんも落武者さんも大慌てです。
少し給油して、押し掛けでエンジン始動・・・
んがっ、掛からない。
キックに切れ替えて、何度目かでやっと始動。
2周走ってゴールになりました。

戻って来て、ピットロードで待機していると、
オフィシャルが寄ってきて・・・・
(うそっ、もしかして車両保管?入賞か?)
「コントロールタワーに上がって下さい」って・・・
x-gabin.gif
ペナルティーですや~ん
また速度超過かと思いましたが・・・
ライダー交代の時にエンジンを切らなかったので、
30秒加算になりました。

正式結果はジャンクマンレーシングは13位。
2軍は8位でした。
2軍に負けてしまいました。
オロロ~ん。

今回の敗因はつっちゃんがブリーフィングで寝ていた事と、
私の賭けが失敗した事ですね。
前日、ろくに走れなかったので燃費計算も出来なかったので、
色々な人から情報を聞き・・・・
「ギリギリ行けるで~」と言う人や
「無理やで~」と言う人。
で、私はつっちゃんが良い順位でいたので、
無給油でストップ時間を短縮する作戦に賭けたのでした。
すみませんでした~
TZMAPEの方は無給油でもったんだけどね~

x-P1280479.jpg
最後にジャンクマンレーシングとe'Z IME ジャンクマンR2軍で記念撮影。
2チームとも転倒もなく、エンジンブローもなく、無事ゴール出来ました。
転倒がないのはライダーの技術のお陰ですね。
フルパワーでも壊れなかったのは、私の技術のお陰ですね。
                 ここ重要。 ↑

結果は残せませんでしたが、楽しかったのでOKです。
コースも面白かったし、また行きたいなぁ~
もっと近かったらイイんだけど・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/12/13 13:36|ミニバイクレースCM:14
今回、ジャンクマンの名前を付けたチームは3チーム出ます。

オープン4stクラス ゼッケン12番
ジャンクマンレーシング
つっちゃんと私(ジャンクマン)
ジャンクマンのメインチームですね。

NSFクラス ゼッケン16番
ジャンクマンR&のりすぽ~カエラ倶楽部
ダイスケとマサキくん
落武者さん所とのコラボチームです。

そして、もう1チーム・・・
オープン4stクラス ゼッケン48番
e'Z IME ジャンクマンR2軍
亀井さんと石原さん
急遽編成された、ジャンクマンレーシングの2軍です。
ちなみに亀井さんは某キ○コさんのエースライダーでもあります。

現地でも「なんで亀井さんがジャンクマンレーシングに?」と
色んな人に聞かれましたが・・・
多分、ジャンクマンの組んだエンジンの噂を聞きつけて
某キ○コさんが偵察して来いと言ったのかと・・・・
それか純粋にジャンクマンレーシングに入りたかったのではないかと
思ちょります。
あっ、あくまでも私の想像なのでクレームは受け付けません。

2軍チームは日曜入りなので、朝からバタバタでした。
まずゲートの所で受付するのですが、混んでいたらしく
パドックに来たのは7時前。
7時からはエンジョイライセンスの講習に石原さんが行くので、
私たちが車検に持って行きます。
車検に行こうとしたら、石原さんが車検仕様書を持って行ったままで、
電話で呼び出しました。おいおいっ。
車検は何か言われた時の為にワイヤーツイスター持参です。
案の定、オイルクーラーの取り付けがグラグラだと言われ、
その場でワイヤー固定。

x-P1280150.jpg
戻って来て、亀井さんとお手伝いのダイキくんがタイヤ交換をします。
elfの高級オイルを持ってくると言っていたので、
オイルを入れずにいましたが、持って来れなかったみたいで、
私もオイルを入れるのをお手伝い。

x-P1280154.jpg
タイヤはビートが上がらず四苦八苦。
最後はタイヤサービスに持って行きました。
RSAPEの方も暖気だ。スタ前チェックだと・・・バタバタ。

x-P1280183.jpg
つっちゃんは何とか普通に予選に出て行きます。

x-P1280186.jpg
2軍チームは予選が始まってから、やっと準備完了。
と思いきや、腕章を付け忘れで戻ってくるドタバタぶりです。
予選は15分しかないので、もうヒヤヒヤもんですよ~
気温が低い上、路面はハーフウエット。
RSAPEはタイヤウォーマーを巻いていましたが、
TZMAPEの方はそんな時間なんてありません。

x-P1280226.jpg
RSAPE125+つっちゃん
2分14秒551で予選25位

x-P1280229.jpg
TZMAPE125+亀井さん
2分10秒797で予選14位

つっちゃんのタイムが遅いので、
またクラッチが滑っているのか~と心配していましたが・・・
只単に、つっちゃんがヘタレだったみたいで・・・ホッとしました。

x-P1280236.jpg
続いてNSFクラスの予選はダイスケが走ります。
2分32秒003で予選90台中67位
とほほっ~

x-P1280243.jpg
決勝に向けてガソリンを満タンにし、準備を進めます。

x-P1280317.jpg
亀井さんはTZMAPEのじゃじゃ馬ぶりに疲れたのか?
しばしお休みです。

x-P1280325.jpg
RSAPE125

x-P1280327.jpg
TZMAPE125

x-P1280329.jpg
のりすぽカエラ号

さて次は決勝編です・・・・



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/12/13 10:28|ミニバイクレースCM:2
さて、いよいよ最終レースのAクラス2時間耐久です。
グリッドにマシンを並べて、スタートを待ちます。
x-P1270462.jpg
大あくびをするMS-5さん。

x-P1270465.jpg
サテライトの時に付けていたストップウオッチ・・・
1時間経過しても分からない様に、こっそり外しておきました。

x-P1270467.jpg
何喋ってるんでしょうかね~
「本気出さないで下さいよ~」とかでしょうか?
「よくジャンクマンと出る気になったね~」でしょうか?
私と組むと聞いた時、大爆笑したって話ですし・・・・

x-P1270470.jpg
さて、Aクラス2時間耐久のスタートです。
IMGP6511.jpg
(MS-5さん撮影)
隣の涼のれんさん・・・シールド開けっ放しですやん。

x-P1270475.jpg
サンペイちゃんは、1番グリッドから好スタートでホールショット。
あきさんも1コーナーで3位に、3コーナーでは2位に浮上。

x-P1270498.jpg
んがっしかし、そんなに世の中甘くありません。
アドレスV125が意外と速い。
特にリトパから最終コーナーの鬼加速。

x-P1270580.jpg
他にも速いマシンがあきさんを抜かしていきます。
抜きつ抜かれつを繰り返しながらジリジリと5位ぐらいまで後退。

IMGP6623.jpg
(MS-5さん撮影)
しかし、そのまま終わる訳はありません。
乗りにくいポジションにも関わらず、
ペースを上げて追撃です。

IMGP6659.jpg
(MS-5さん撮影)
ジワジワと順位を上げて、1位までポジションアップ。
スゲ~~~っ、やっぱり違うわ~

あきさんが45.2秒を出してきました。
レース前、あきさんに 「私の1秒落ちでエエから」って言われましたが・・・
でエエって・・・ムリですや~ん。
x-P1270802.jpg
さて、そろそろ交代の時間です。
順位は1位です。
何か走る気になりません。
さっきのマサキくんの気持ちがよ~く分かります。
落武者さんも妻も子供達も「早よ代わり~な」って急かしてきます。

落武者さんが「あきさんが早よ代われって、こっち見てたで~」とプレッシャーを掛けてきます。
はいはい、分かりましたよ。代わればイイんでしょ。代われば・・・
渋々ヘルメットを被って準備します。
5分ぐらいは粘れたでしょうか・・・・
x-P1270805.jpg
「エンジンがたれて来たかも・・・」と一言を受けてライダーチェンジです。

IMGP6867.jpg
(MS-5さん撮影)
交代した次の周には47秒台に入り
「うおっしゃ~イケるぜ~」と気合を入れるも・・・・
46秒後半から47秒前半のペースでしか走れません。

後ろからジリジリ迫る青いマシン・・・・狸か?
イヤだ。イヤだ。抜かれるのはイヤだ~
コケろ~コケろ~コケろ~

暫らくすると見えなくなりました。
ピットインしたのかな?
いや、コケてたようです・・・・
居酒屋店長のバイクライフ参照

x-P1270834.jpg
ゼッケン1番 稲生ガレージのひろせくんが後ろに・・・・
この後、1コーナーで挿されたのは言うまでもありません。
結局、稲生ガレージには2回抜かされて周回遅れにされてしまいました。

他にもMADDEST(ドスコイちゃんのチーム)、
ナイス!押尾レーシングにも抜かされて4位に転落。
他にも抜かれたマシンはありますが、順位に変動はありませんでした。

レース終盤、シケインで4台ぐらいコケているのを発見。
「上位陣が含まれてろ~」と願うも・・・・関係なかったですね・・・
おいおいっ、なんちゅう他力本願やねん。

落武者さんがサインボードを出してくれています。
数字ですが・・・・
残り時間?前走車とのタイム差?後走車とのタイム差?
多分、前走車とのタイム差だろうと思い、
「まだ行ける!まだ行ける!」と自分に言い聞かせ
タイムを上げようと・・・攻めます。

そしたらチェッカーが振られています。
えっ、もう終わりな~ん。
まだまだ、あると思ったのに~

チェッカー後、あきさんに・・・・
「すみません。4位まで落としてしまって・・・・」
申し訳なくて、情けなくて、悔しくて・・・・

「いやいや、よく頑張ったよ~ペースも落ちひんかったし。
NAKAさんが1時間走るなんて思ってへんかったもん。、
絶対1時間半ぐらい走らされるか、また途中で交代しなアカンと思ってたから・・・」

日頃ぐうたらなジャンクマンですので、
普通に走っただけで、褒められたりします。

x-P1280011.jpg
あきさんのお陰で4位。私のせいで4位になりました。

成績は・・・ですが、とても楽しい2日間でした。
一緒に組んでくれた、あきさん。ありがとう御座いました。
落武者さん一家、ガレージ130Rの皆さん、
北川圭一杯に参加された皆様、
応援して下さった皆様、
ありがとう御座いました~。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 18:07|ミニバイクレースCM:2
Bクラス耐久も無事終わり、昼休みのアトラクションです。
x-P1270322.jpg
北川さんがGSX-1000Rでコースを疾走。
x-P1270324.jpg
ストレートでウィリーを披露。
他にもトライアルバイクでのアトラクションもありました。
私はタイヤ交換をしなければいけなかったので、撮影はくすもとくんにお願いしました。

x-P1270329.jpg
NSR50に履かしていた新品タイヤ(既に新品ではないが・・・)を
あきさんと一緒にAPE100に付け替えます。

x-P1270345.jpg
鼻クソをほじる何言うさんと
タイヤ交換の邪魔をする武蔵○さん。


アトラクションの後はスプリントレースです。
Aクラス、Bクラス混走になってます。
今ちゃんはNS50で出場予定でしたが、
NSR50の方がイイと言う事で、急遽ダイスケのNSRを貸し出す事に・・・

スタートから12番寺本選手(章典外)が独走態勢。
x-P1270411.jpg
2位争いは5台ぐらいで、抜きつ抜かれつのバトルが・・・

x-P1270443.jpg
涼のれんさん(狸ツナギ)も出場しています。

x-P1270426.jpg
1-2コーナーで、くすもとくんと今ちゃんが接触し、
くすもとくんが転倒。
アーススピリットレーシングの古川さんも巻き添えを・・・・
良いバトルだったので、もっと見たかったのですが・・・

このまま今ちゃんが2位でゴールするのか?と思われましたが・・・
スタートでエンストして出遅れたキッズの子が怒涛の追い上げで、
今ちゃんに追いつきました。
ストレートで軽く抜かされる今ちゃんも、コーナーで抜き返して、
面白い展開に・・・
x-P1270434.jpg
更に1位独走だと思われた12番寺本選手のチェンジペダルがぶらぶらして外れた模様です。
ステップも無くなったのかな?
シフト出来ないみたいで、ドンドン追いつかれます。

x-P1270459.jpg
最後は、大人の汚さを発揮した今ちゃんがキッズの子を抑えて優勝でした。
3位には純平くんが入りました。


純平くんのマシンに取り付けられたビデオがyoutubeにアップされていました。
結構、迫力ありますよ。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 14:00|ミニバイクレースCM:7
エンジョイ耐久の後、ダイスケとマサキくんの出るBクラス耐久です。
x-P1270002.jpg
マサキくんがマシンを支え、
x-P1270008.jpg
ダイスケがスタートライダーです。

x-P1270015.jpg
北川さんが日章旗を振り下ろし、レーススタート。

x-P1270114.jpg
序盤、ゼッケン3番のアーススピリットレーシングとのトップ争い。
x-P1270027.jpg
実はゼッケン3番・・・・・・・・・・↑
一番目立つ所にジャンクマンステッカーを貼ってくれてるんですね~
嬉しいですね~
皆さんも見習うように!

x-P1270143.jpg
え~っ、なんか今回はみんな真剣???
普通は放置プレーのはずなんですが・・・・

x-P1270104.jpg
武蔵○さんも、ハクション大魔王ヘルメットを被って
・・・・走るつもりみたいですね~

x-P1270145.jpg
10分でピットインしてましたが・・・・

x-P1270154.jpg
おお~っ、最終コーナーでアーススピリットレーシングが転倒~
やはりジャンクマンステッカーの効果か????

x-P1270165.jpg
交代時間の随分前からヘルメットを被っているマサキくん。
「緊張してんの?」と聞くと、うなずくマサキくん。
「肩の力抜いて走りや~」とアドバイス。
そんなん言うたら余計プレッシャー掛かるやろ。って怒られましたが・・・

x-P1270177.jpg
ダイスケ~もっとペースアップや~

x-P1270194.jpg
増田くんの所もライダーチェンジ。
どうやら30分ごとに交代のようですね。
この後、とんでもない事が起ころうとは・・・知る由もなし・・・・

x-P1270198.jpg
転倒もなく、なんとか1位で交代できそうです。

x-P1270206.jpg
で1時間経過後、マサキくんに交代です。

1周目、まるで初めてコースを走る子の様にヨタヨタと走るマサキくん。
おいおい、大丈夫か~
と思うも、徐々に慣れてきたようでペースも上がってきます。

x-P1270227.jpg
が、しか~し、5分後・・・・・シケインで転倒。
慌ててスペアパーツの箱をテントまで取りに行きます。
って、写真撮ってるやん!
しかしさすが・・・ジャンクマンレーシングの趣旨を理解してるね~

クラッチレバーが下を向いたぐらいで、
大した損傷はなさそうです。
武蔵○さんがバカ力で直してくれました。
ありがとう御座います。

x-P1270245.jpg
バンクセンサーの位置。おかしくない?

x-P1270289.jpg
増田くんとマサキくんのランデブー(2コーナー)

後半になると、リトパコーナーもスムーズに走っているように見えました。
落武者さんが「48秒台に入った」と鼻息荒く・・・・
おお~っ、って言う事はベストを1秒ぐらい縮めたのか?
まぁ私の指導のたま物ですね。
おいおいっ。


ゴール時間までもう少しと言う頃、
ピットで居ると・・・・
「うわ~っ」と悲鳴が聞こえたので、後ろを向くと・・・
ドカ~ン!!!
ピットロードの壁にバイクが突っ込んできました。
ヘルメットがゴロゴロってピットロードを転がっています。
えっ、えっ、ヘルメットが外れたのか?
死んでないか?

ヘルメットを被ったライダーがピョンピョンと痛みを堪えるように跳ねて来ました。
あ~っ良かった。
転がったヘルメットはスポンジバリアの上にでも乗せていた物だったみたいです。
って、ちゅ~か・・・増田(拓貴)くんや~ん。
ダイスケと同じ歳の子です。
大丈夫か~
壁の柱が曲がったので、相当の勢いだったと思いますが・・・・
ちなみに、この時お父さんは
子供よりバイクの心配をしたそうです・・・・・
おいおいっ


で、レースの結果は9位でした~
まぁ転倒したから、こんなもんでしょ。
元々順位は二の次だと思っていたので全然OK。
マサキくんもレベルアップしたみたいだし、
収穫があって良かったと思います。
レースでは・・・競り合いや、抜かし所、その他諸々・・・
勉強になる事も多いですからね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 12:47|ミニバイクレースCM:14
受付は昨日の夜に済ませておいたので、
朝は車検だけです。
車検係の方はメガネレンチ片手にバイクをチェックしています。
う~わっ、むっちゃ厳しいんちゃうの~
案の定、NSR50の方はカウルがグラグラだと注意を受けました。
APEの方は別の列で車検だったので・・・セーフでした。

まだ寒い中練習走行が始まりました。
スポンジパッドの上には氷がはってますや~ん。
x-P1260946.jpg
路面も冷えているので、転倒車続出。
稲生ガレージのひろせも最終コーナーでコケていました。

練習走行が終わると、ライダースミーティングです。
x-P1260962.jpg
まるで主催者のような顔で、北川さんの挨拶を聞いている武蔵○さん。

x-P1260966.jpg
んで、目薬さしてるし・・・・

x-P1260975.jpg
現役国際ライダーの方々も参加されています。
もちろん章典外でしょうけど・・・・
あきさんは現役ではないので、普通にエントリーです。

x-P1260984.jpg
サンペイちゃんが、ニューカウルになったので写真を撮れ撮れと・・・・
うんうん、綺麗に塗れてますね~
塗ったのはひろせくん?
早速、昨日と今朝もコケてましたけどね・・・

x-P1260990.jpg
で、ジャンクマンのカッティングシートも・・・
おお~っ、ありがとう御座います。
これをカッティングシートで作るなんて・・・むっちゃ大変ですや~ん。
私には絶対ムリ~っ

x-P1260996.jpg
朝御飯は武蔵○さんが持って来た、チキンラーメン23個。

x-P1270001.jpg
純平くんも山盛り食わされていました。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2009/11/29 09:40|ミニバイクレースCM:4

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
