めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
金曜日は妻の帰りが遅いと言う事で、私が夕食係です。
1kgの合い挽き肉でハンバーグを作りました。
パン粉を入れ過ぎたようで・・・出来は60点ぐらいでした。
お腹が一杯になった頃、武蔵○さんが来訪。
無理矢理、拉致られて落武者さんの所へ・・・・・

事の起こりは、昨日だったか・・・?
武蔵○さんが「XR100モタードを作ろうと思うねんけど、外装とか持ってへん?」と言う電話が・・・
「作って、どうすんの?」・・・・省略
「そう言えば、落武者さんがモタードを手放すような事を言ってたで~」
それで、トントン拍子に話が進み・・・
武蔵○さんが買うと言う事になりました。

本当は土曜日の昼間に引き取りに行く事になっていたようですが・・・
時間が出来たからと、金曜日の晩に引き取りに行く事に・・
って言うか、落武者さんにその事の連絡も取れていないのに
家まで行くって・・・・
どんだけ、我がままやねん。

連絡が付かないまま、私は拉致られ・・・・
時間潰しで、ばにばにさんのお店「三味」に・・・・
三味で何回か電話し、やっと連絡が付きました。
すごく迷惑そうでした。
そりゃ、そうだ・・・

x-P1350027.jpg
落武者さん「ちょっとは整備してから渡そうと思っていたのに~」
うんうん、その気持ち分かります。

x-P1350028.jpg
軽く点検。

x-P1350029.jpg
で、積み込み。
ホント、すみませんね~落武者さん。
私がいらん話をしたばっかりに・・・・

で帰りに私の工場へ寄り、XRモタードの外装を略奪。

なんでも、練習して来年は近スポ杯に出るそうですよ~
絶対、それまでに飽きるか?
タイムが出ないとかで・・・手放す気がするのは私だけでしょうか?




人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/09/18 01:28|その他バイク関連CM:7
昨日、落武者さんから電話で・・・
「カーパス持ってます?1枚余ってるんですが・・・」
おお~っ、むっちゃ嬉しいです~
遊園地の駐車場に置いて歩いて行かなきゃ、と思っていたので・・・

で今日、戴きに伺いました。
x-P1330335.jpg
minimoto用マシンの整備中でした。

x-P1330336.jpg
カンクウさんのマシンですが・・・
ツッコミどころ満載のマシンですね~

x-P1330337.jpg
落武者さんの希望で、チェンジペダルがやたらと下がっています。

x-P1330339.jpg
このブレーキペダルに付ける奴はイイですね~

x-P1330340.jpg
このテールは車検で何も言われないのでしょうか?

レースは日曜日ですが・・・
頑張って来て下さいね~
無事笑って終えられるように祈っています。

日曜日は観戦・応援に鈴鹿まで行きます。
出場される皆さんは頑張って下さいね~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/09/11 00:07|その他バイク関連CM:2
9月の日曜日で近スポを走れるのは5日だけです。
他はレースやら走行会で一般走行が出来ません。

って言う事で5日は近スポに練習に行く予定です。
多分そう言う人で、いっぱいな気がしますが・・・・
あきさん、yottiさん、落武者さんも行くと言ってました。

そろそろ涼しくなってほしいですが、
5日は、まだ暑そうですね~

近スポ杯第3戦に出るかどうか?そろそろ決めないといけません。
出るとしたら、どのクラスに出るかもね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/08/31 21:54|その他バイク関連CM:13
土曜日の夜、サンペイちゃんと電話で喋っていて・・・
明日鈴鹿で部品交換会があるとの情報を入手。
サンペイちゃんも出店するとの事でした。
鈴鹿部品交換会
おお~っ、それは行かなければ・・・・
って言う事で、朝の6時前に出発。
鈴鹿ICから3分程の所にあります。
アクセスもよく、新名神のお陰で1時間ほどで到着しました。
初めてだと分かりにくく、通り過ぎましたが・・・
x-SBSH0612.jpg
出店数は30~50ぐらいでしょうか?
x-SBSH0611.jpg
急に行く事になったので、出店するほどの物を用意できなかったので、
その辺にあった物を少しだけ持って行って、サンペイちゃんのブースに間借りさせて頂きました。
まったく売れませんでした・・・・Oh! my God
サンペイちゃん所はそこそこ売れていました。

んで、ちょこっと買い物して帰ってきました。
年2回ぐらい開催しているみたいなので、
今度はたっぷり持って行きたいですね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/08/29 11:22|その他バイク関連CM:9
昨晩、部品交換で売る荷物を積んだのですが、
その中に混合用のポリタンクがありました。
放置していたものなので、
洗ったのですが・・・スィ~イ、腐ったガソリンの臭いがします。
夜中がメインだから発電機も持って行く事に・・・
2サイクルの発電機なので、混合ガソリンです。
ピカ~ン。
おおっ~、これに混合ガソリンを作って持っていけば
臭いも誤魔化せるし、補充用のガソリンにもなるぞ~
俺って頭イイ~
で、2Lだけ作って車に積んでいました。

夕方、仕事帰りに車に乗ろうとしたら・・・・・
スゲ~、ガソリン臭い。
もしや、と思いポリタンクを見ると・・・・
ガビ~ン
500ccぐらいしか入っていません。
膨張でヒビが入ったようです。

ちゅ~ことで、ガソリン臭い車で和歌山まで行く事に・・・・
夜9時に武蔵○さんが家に来てくれて、一緒に行きます。

道中、雨が降り始めました。
風もスゴイ。
ボーっと走っていると、壁に張り付きそうなぐらい流されます。

1時間半ぐらいで到着して、
取り合えず一回りすることに・・・
が、店を開けている所も少なく、
傘をさしていても、腰から下が濡れる程、風がきつい。
武蔵○さんに傘を貸したら、壊してくれはりました。
これは見るのも出店も無理!と判断。

x-P1300318.jpg
そこに、bistoroさん登場。

x-P1300319.jpg
続いて落武者さん夫妻登場。

x-P1300320.jpg
ズボンが濡れたので、パンツ一丁の武蔵○さん。
落武者さんにコンビで傘を買って来てもらってました。
差し入れのジュース、ありがとう御座いました。

少しして落武者さんは帰ってしまいました。
それからbistoroさんと車の中で話して・・・帰っていかれました。
盛んにガムシャRUNに出るように勧めてはりました。

雨風が治まる様子も無いので寝る事に・・・
4時半ぐらいに目が覚めると・・・・
おお~っ、止んでるじゃありませんが。
取り合えず一回り物色してから、出店準備を始めます。
天気のせいで、出店数も前回の1/2~2/3ぐらい・・・
私の車の両隣の車も帰ってしまったようです。

x-P1300326.jpg
人の所を間借りして出店しているくせに、
私の何倍も売り上げを上げた武蔵○さん。
武蔵○さんが見て回っている間、店番してても
売れるのは武蔵○さんの物ばかり・・・
行きも帰りも私に運転させる武蔵○さん。
帰りはスースー寝てるし・・・
なんかムカつくんですけど~

まあ帰りに松屋でおごってくれたので、良しとしましょう。
御馳走様でした~

x-P1300329.jpg
今回の戦利品です。
出店数も少なかったので、掘り出し物も少なかったですね~
次回は晴れて欲しいですね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/03/21 18:50|その他バイク関連CM:2
先日、よっちさんから電話があり・・・
よ 「NAKAさんって、カッティングマシン持ってましたよね~」
私 「(うわっ、やな予感)う、うん、持ってるで・・・」
よ 「切って欲しいもんあるんですけど・・・」
私 「ヤダ!」
よ 「5番とAをお願いします。」
私 「邪魔くさいからヤダ!」
よ 「色は赤以外で・・・」
私 「(人の言う事聞いてる?)俺、むっちゃ忙しいねん。」
よ 「私はジャンクマンレーシングのチーム員ですよ~」
私 「いや、そりゃそうやけど・・・・」
よ 「人には、ほどこしをせなあきませんで。神様が(どうたらこうたら)・・・」
私 「(なんで俺が説教受けなあかんねん?)ほな暇やったら作っとくわ」
よ 「じゃあ水曜日に取りに行きますから」
私 「ゼッケンベースは赤なん?」
よ 「いえ、黒ですよ」
私 「じゃあ、黒があかんのちゃうの?」
よ 「赤は縁起が悪いんですよ」
私 「はぁ~あ?」
よ 「赤と黒以外でお願いします。」
よっちさんとの会話は疲れます・・・・

なんで急に作る気になったかと言うと、
よっちさんが「ほどこしを・・・」と言った時に、
ふと、あきさんの顔が浮かびました。
ああ~っ、あきさんはもっと邪魔くさい事をしてくれているんだ~
ゼッケンぐらいで邪魔くさいなんて言ってちゃいけないのでは?
と思ったのです。


で本日、店番をしているところによっちさんが来ました。
x-SBSH0504.jpg
コカコーラゼロ1ケースを持って・・・・・
いやっ、よっちさん。ゼッケン買う方が安いや~ん。
もちろん、ありがたく戴きますが・・・・
よっちさん、ありがとう御座いま~す。
なんぼでもゼッケン作りまっせ~

ちなみに、よっちさんが居てる1時間ほどの間、
お客さんは誰一人寄り着こうともしませんでした。
よっちさんが帰る時、私服警備員(万引きGメン)が跡を付けて行きました。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/03/17 21:36|その他バイク関連CM:3
3/21は紀の国部品交換会ですね~
前回は台風の影響で中止になったので、1年ぶりの開催ですね。

ええっ、勿論行きますよ。
土曜日の仕事が終わったらスグに出発・・・・
1年ぶりなので、むっちゃ気合いが入っています。
もちろん買うのがメインですが、多少は処分する物も持って行こうかと・・・・
使い古したタイヤも処分したいですね~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/03/09 23:56|その他バイク関連CM:0
土曜日は、yottiさんに誘われて
ばにばにさんのお店(三味)に行って来ました。
何でもマンタさんと秘密の会議を開くそうで・・・・
ついでに暇そうな武蔵○さんも誘いました。
妻に三味に行くと言うと「私も行く」って言う事で
うちは家族で参加です。

武蔵○さんは車の運転がイヤだと言うので、
私の家まで来て、そこから一緒に行きました。

x-P1300012.jpg

x-P1300013.jpg
遅刻王のマンタさんは1時間の遅刻です。

x-P1300017.jpg
ガッツリ食べて、飲んで、騒いで・・・

今日は早めのお開きでした。
10時半ぐらいに終わり、一旦家まで帰り
家族と武蔵○さんを降ろして、yottiさんを自宅まで送り届けました。
で、私はそのまま工場に向かい、明日の準備を・・・・

何のネタもオチも無い日記ですね~
まあ個人の日記なんで、そんでエエっちゃエエんですが・・・
なんか物足りない。
誰か何かネタを提供せ~よ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/27 23:50|その他バイク関連CM:4
今週の日曜日は久々に近スポに行こうかと思っています。
んが、ダイスケはテスト勉強があると言うのでパス。
ショウタロウはサッカーの試合があると言うのでパス。

のんびり一人で行きますわ~
あきさんに作ってもらったマフラーのテストも、やっと出来ます。
うどんサービスも、やっと食べれそうです。

前回の練習からヤフオクで色々と落札したのですが、
今回は付けない方がイイでしょう。
なんでタイムが上がった(下がった?)のか分からなくなりますからね。

APE100のフレームを始め、APE100のリアホイール、APE100のシート及び外装、
XRモタードのFフォーク、XRモタードのスイングアーム、XRモタードのシート及び外装・・・・
んっ、なんかおかしいぞ?
XRモタードを作る勢いだよなぁ~

ホントはレギュレーションに沿ったマシンを作ろうと思っただけですが・・・
取り合えずノーマルのフレームにノーマルのリア周り。
ノーマルホイールは重そうでダサいけど、一番安上がり。
ドラムブレーキでも全然OK。
リアブレーキは使わないしね・・・
シートも外装もあるし。XRモタードのフロントフォークもある。
あとはXRモタードのフロントホイールとブレーキ周りがあれば、完璧な筈。

って言うか、練習だけなら今のままで十分なんですけどね~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/17 21:36|その他バイク関連CM:6
携帯の機種変更の為に店員さんが設定とかをしてる途中、
電話が掛かってきました。
誰かと思えば・・・近スポ社長。
新しい機種になって一番最初が近スポ社長か~え!
縁起でもない。

社 「今晩、時間ある~ぅ?」
私 「ええっ、別に用事はないですけど・・・なんですか?」
(嫌な予感がしたので、警戒している)
社 「もつ鍋おごるんで、出てきてよ~ガハハハハッ」
私 「どこに~?」
社 「うししししっ~八条口~」
私 「遠いわ~」
社 「近い。近い。すぐそこやん。」
私 「誰が居るの?」
社 「生駒のレース主催してる人とか・・・くくくっ・・・」
(スポーツランド生駒の社長?いやっ会った事ないし~)
私 「いったい何の集まりですか?」
社 「有名ライダーも居るよ~他にもバイク関係の人が一杯居るんよ~ガハハハハッ」
(どうみても酔っ払ってるし、全然知らん人ばっかりやろし・・・)
私 「あっ、そう言えば用事思い出した~ゴメン~行けへんわ~」ブチッ。
って電話を切りました。

数分後・・・万作師匠から電話が・・・
(うわっ、縁起でもない人のダブルパンチやなぁ~)
万 「八条口で待ってるし~」
(えっ、一緒なん?)
私 「えっ、あっ、いやっ、何の集まりです~?」
万 「グリとデンの二次会。5時半からやし~」
(って後1時間半しかないやん。こっちはまだ妻の機種変終わってへんし~)
私 「いやっ、ちょっ・・・」
万 「じゃあ」ブチッ。
って電話を切られました。
えっえ~ウソや~ん。

グリとデンの結婚式って今日やったん?
聞いてへんし~
んで、1時間半前に二次会来いって・・・・ありえへんし~
どうせ近スポ社長と万作師匠がノリで「JK呼ぼうや~」とか言ったんやろけど・・・

で、結局ブッチしようかと思いましたが・・・
行きましたよ~
機種変終わって、家族を家に送り届けて、家を出たのが5時半。
八条口まで行って、電話で誘導してもらい、
浪漫家って言うお店に行きました。
x-P1290688.jpg
デンスケさんの化粧姿、初めて見ました。
今日が本番の結婚式だったんですね。
末永くお幸せに・・・なれるのか?

x-P1290689.jpg
近スポ社長は終わってますね~
「なんで私が誘っても来ないのに、はっぴいえんどさんやったら来るん?」
ってクダを巻いてはりました。

x-P1290693.jpg
私に似たまゆ毛の小西選手。
男前ですね~
って言う事は私も男前?

x-P1290695.jpg
いつも、ボーッとした感じのグリさんですが、
今日は凛々しかったですね~
まゆ毛をカットしたからでしょうか?

他にもオーテック鈴鹿の社長さんも来られていました。
また失礼な事を言ったのではないかと、ちょっと心配。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 
2010/02/07 22:56|その他バイク関連CM:2

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
