めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝、いつものように起き、娘を保育園に送って行く。
会社に行き、大久保店に配達する品物を積んで、
小学校の運動会を見に行きました。

車は学校裏の堤防下に停めるのだが、既に満車状態。
かろうじて、一番奥に1台分のスペースがあったので停める。

ショウタロウの出る100m走は最初の方の競技だったので、
ビデオを撮って、すぐに配達に戻ろうと車の所に行くと・・・
出口の通路に車を停めて、見に行ってるバカ親が5、6台いやがる。
「こいつら、バカか?ここに停めたら他の車が出れないって分からんのか?
それとも、全員最後まで見ているとでも思ってるのか?」
デジカメで全部のナンバーを撮り、先生に言って放送で呼び出してもらう。

しばらくすると、一人二人と車に戻って来た。
しかし、全員戻って来ないと車は出せない。
イライラ!

すると、大久保店のパートの女子高生から電話が・・・
「少し遅れます」って・・・
遅れるって・・・もう10時過ぎてるやん。
まぁ今日は大学生の子も10時から来ているはずだし、
「じゃあ、○○くんに遅れるって連絡しといて」と軽く返事をして切る。

数分後、今度は会社から電話がかかってきた。
「大久保店の店長から電話があって、店が開いてへんって」・・・・
がび~ん
えっ、大学生は休みか?
大学生に電話するも・・・出ない。

大型スーパーのテナントが開店時間になっても、誰も居ないって・・・
シャレにならないのは、容易に想像できると思います。
すぐに飛んで行きたいけど、まだ1台の車が邪魔で出れない。
私の後ろにも出ようとする車が並んでいます。

次に大久保店の店長から直接電話が・・・
怒っている・・・・そりゃ当然です。
「すみません。すみません。今、向かっている途中です。・・・」
と言って電話を切る。
これでテナント出て行ってくれなんて言われたら・・・・

が、まだステップワゴンの運転手は戻って来ない。
この運転手殺したろか!と殺意すら覚える。
イライライラ!

先生方が車の横の自転車を移動し始めました。
運転手が戻ってきたら、そのスペースに寄せさすつもりだろうか?と見ていると・・・
私の車が通れるスペースを空けていてくれたのだった。
感謝します。
しかし、スペースはギリギリのカツカツ。
何とか駐車場を脱出して大久保に向かいます。

このとき、運転手が戻って来て、先生方も居なかったら・・・
「お前、ボケか~。ドツキまわっそ~
こんなとこ停めたら通れへんのが分からんのか~」って言ってたと思う。

10時40分ぐらいに大久保店到着。
大学生も女子高生も来ていた。
タイムカードを見ると、二人とも10時23分。
「いったい。どう言うつもりやねん。お前らエエ加減にせいよ・・・・
これが原因でテナント出て行ってくれって言われたら、何千万の賠償責任問題やで!」と、どやしつけてやりました。

大学生は寝坊。女子高生は普通にしてたら遅れたと訳の分からん理由。
もう一人が来てるから、遅れても大丈夫・・・って思っていた訳でもないと・・・
じゃあ最初から一人だと分かっていても、遅刻したんか?
って聞くと、そうです・・・って。
おいおいっ、お前ら頭おかしいやろ~

今日、こっぴどく怒ったので、
また同じ事があったなら・・・クビも考えないといけないだろう。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/09/20 12:50|その他CM:19
血圧あがりますなv-15 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/09/20(土) 18:46 [ 編集 ]

チンチンの圧も上がればトッポギと呼ばれないのにね。 
武蔵○。 #-|2008/09/20(土) 19:04 [ 編集 ]

テナントの店で、何千万もぼろ儲けしてたのかv-12 
mgc #EBUSheBA|2008/09/20(土) 20:59 [ 編集 ]

万作師匠>
世の中、自分の思い通りにならない事の方が多いですからね。
こうやってブログで愚痴れるだけマシかも・・・

武蔵○さん>
チン○はいつも爆発寸前ですが・・・なにか?

mgcさん>
そこはツッコむとこじゃないから・・・
ちょと見栄をはりました。 
NAKA #j//uF7bU|2008/09/20(土) 21:03 [ 編集 ]

迷惑駐車を退かすには、『ライトが点いています』が効果的!?

 
hidezyi #-|2008/09/20(土) 22:02 [ 編集 ]

私もつい最近、同じ様な体験をして腹が立ちました。
言い訳も意味不明で「こいつら宇宙人か?」って思いました。 
NSF #-|2008/09/20(土) 23:38 [ 編集 ]

お初にお目にかかります。皆さん、気苦労が絶えませんね。今は昔、新人類と言われた人達が親になってる時代ですから。家庭教育の大切さをほとほと感じます。時代が変わったと言いますが、ここまでなってしまったら世も末ですな。悲しいかな、「ダメだなぁ」と思ったら自己防衛あるのみです。 
old-bikers #-|2008/09/21(日) 00:16 [ 編集 ]

hidezyiさん>
なるほど。
では、やからを言うハゲの大男に効果的なのは何ですか?

NSFさん>
みなさん、色々あるんですよね。
まぁ一度怒られて分かってくれる子達ならイイのですが・・・

old-bikersさん>
始めまして。書き込みありがとう御座います。
新人類・・・懐かしい言葉ですね~
今の若者達には通じるのでしょうか?

私も親として、教育出来ているのか?と言われれば疑問ですが・・・
って言うか、自分自身がダメ人間?
 
NAKA #j//uF7bU|2008/09/21(日) 04:17 [ 編集 ]

「常識」って言葉が通じない気がします…
某カー用品店に勤めていた時、金髪で面接に来る子、アポなしで履歴書持ってレジの前で面接受ける子等等…

うちの近所にも迷惑駐車ありますよv-40細い道なのに平気でトラック停めてます(汗)
とりあえず、ミラーを反対側にメキョってしてますが…なにか?他の人は鍵ボンドされてますv-218 
暁-AKATUKI- #-|2008/09/21(日) 07:37 [ 編集 ]

そんな大事なテナントならなぜ開店作業もバイトに任せぱなしなのか?
バイトに責任を望むのも疑問だ。
まず経営者が手本を! 
某経営者 #-|2008/09/21(日) 08:34 [ 編集 ]

名前ぐらいかけば?
店が一つなら可能だが、たくさん店があったらど~よ?チェーン店だったら雇った人に任せるだろう?社員でも派遣でもバイトでもそれは経営側の判断。今回は教育が出来ていない、ナカさんにも考えることはあると思うが個人のブログで無記名で語って偉そうにするってどう?

また、2ちゃんねるに書く?

つまんねぇ奴だなぁ!!



 
武蔵○。 #-|2008/09/21(日) 10:23 [ 編集 ]

暁さん>
私も面接では色々とビックリ人間と会いましたよ~
若くても年寄りでも変な人は居るもんです。

なるほど、鍵ボンドですか~
いちいちボンドを持ち歩かないといけませんね・・・

某経営者さん>
まぁ理想どおりの経営が出来れば、それにこした事はないんですけどね~
ダメ人間の書いてる愚痴なんで、軽く聞き流して下さい。

武蔵○さん>
フォローしてくれて、ありがとうね。
でも、そんなに怒らないで。
きつめのシャレだと思えば、シャレで返せる範囲なんで・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/09/21(日) 19:03 [ 編集 ]

武蔵○さんと同意見。
トップは神輿。
担ぎ手が意識改善しないと何も変わりません。 
yotti #-|2008/09/21(日) 20:27 [ 編集 ]

yottiさんと武蔵○さんって似てますもんね・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/09/21(日) 22:28 [ 編集 ]

バイト教育係ということで、顔写真を飾ればいいかと。。。

ファミレスや大型店舗でしてるやつ。

お二人の顔写真を額に入れて出しとけば、バイトは無遅刻無欠勤、死ぬ気で働いてくれるでしょうw

さぁ、早速レッツトライ♪ 
カンナム #hROesxn2|2008/09/23(火) 07:31 [ 編集 ]

よっちさんのぷりちぃな顔写真を飾れば
バイトもやめちゃうしお客が逃げる・・・

俺の場合は
招き猫だな。きっと。

 
武蔵○。 #-|2008/09/23(火) 10:04 [ 編集 ]

二人とも、飾った時点で
「テナント出て行って下さい」と言われるのは確実。

「指名手配
見かけたら110番。
ご協力お願いします。」
と書いておけば、OKかも・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/09/23(火) 11:29 [ 編集 ]

玉木宏似ですが、、、、。 
yotti #-|2008/09/23(火) 13:01 [ 編集 ]

子供達はマツケンサンバの人に似てると言ってました。
そんなにカッコよくないし、と否定しておきました。 
NAKA #j//uF7bU|2008/09/23(火) 14:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
