めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
レースまで時間がないので、早く整備に行きたかったのですが、
飲んだくれの妻が帰ってきたのは夜中12時。
それから工場へ向かいました。


まず仕事で使っているジャイロXの整備です。
「暫く走るとエンジンが止まったり、掛かりづらい」と言うのです。
押して工場内に持って入ると・・・・重い。
タイヤの空気が足りないのだろうと、指で押してみるとペコペコへっこみます。
空気圧を測ると・・・前後共0キロ。
よ~、こんなんで走ってたよなぁ~、空気ぐらい自分で入れろちゅ~ねん。

次にプラグのチェック。
贅沢にもイリヂウムプラグが付いていました。
しかし、カーボンでコペコペです。
そりゃ~エンジンも掛かりにくいやろ~
新品プラグに換えて、キックを踏むと・・・一発で始動。
おしまい。
取りあえず、乗って様子を見てもらう事にします。

次に車からNSR50を降ろし、整備にかかります。
x-P1110529.jpg
まずはマニホールドのオイル穴を埋めます。
先日、付けたS字フックのキャップは既にヒビが入っていました。
一日も持たないんですね。
穴埋めに使ったのは、金属用のパテ(多分エポキシ系)です。

次にシリンダーやピストンにキズがないか点検です。
x-P1110530.jpg
固着したシリンダーが中々外れませんでした。
プラスチックハンマーでドツキまわしてもダメ。
車体に載せたままでは、叩きにくいですよね。
メガネレンチをテコの原理でクイッとやると、何とか外れました。

x-P1110532.jpg
シリンダーもピストンも私的には問題無い範囲でした。
シリンダーもピストンも新品を用意してありましたが、
今回はリングだけ交換する事にしました。
新品と中古では、結構張力が違いますね~
え~、もちろん破けたガスケットは新品に換えましたよ。

マフラーも外したついでに、パイプユニッシュで洗浄しました。
フロントフォークのオイル交換もしたかったのですが、時間切れでした。
マシンを組み立て、車に積んで、家に帰りました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2008/08/29 05:30|バイクCM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。