めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
スタートグリッドに付く頃に、雨がポツポツ。
しかし、路面が濡れるほどではありません。
x-P1100778.jpg
一時、他のチームのピットインもあり4位まで順位を上げます。
30分が経過した頃、
次第に雨が強くなってきて、路面はフルウエット。
コース上では全てのオフィシャルが黄旗を振っている。
雨で滑りやすくなっているから気をつけろと言う事か・・・・
それから少しして、ピットインのサインも出していないのにダイスケが入ってきた。
「なんで勝手に入ってくるねん?」
「だって、入りたいってサイン出したから・・・」
「そんなもん知らん」
放置プレーなのに見てると思うなよ。
急いでヘルメットとグローブを付け交代。

本来なら「う~わ、雨やし走りたくないなぁ~。滑るの怖いなぁ~。コケるの嫌やなぁ~」と思うのだが、
今日の私は違っていた。
雨やったらイイのに、と思っていたのだ。
ドライなら2秒ぐらい差があっても、ウエットならその差が縮まる気がしたからだ。
出来れば、スタート前に振っていてくれてレインタイヤで走りたかったが・・・・
まぁみんなドライタイヤだから、ヨシとするか。

滑らない場所を探しながら徐々にペースアップ。
今日の俺って乗れてる?(多分妄想)
特に1コーナーのブレーキングとS字では面白いように抜ける。
う~わ、むっちゃ楽しいよ~
調子に乗ってると、2コーナーでフロントが切れ込んで完全に転倒モード・・・・
うわっ、やってもた~と思ったが・・・
今日の私は違っていた。
膝で支えて、そのまま復帰。

シケイン進入でもフロントがズルッと・・・
切り返せないままフェンスに向かうも、何とか転倒は避けれた。
最終コーナーのパッチもよく滑る。
しかし、今日はコケる気がしない。

水溜りも徐々に増えてきたが、まだまだペースアップ出来るぜ~
と思っていると、ピットインのサインが・・・
えっ、なんで。こんなに面白いのに、代わるのイヤだよ~
首を振って、無視。
あとで聞いたら、最終コーナーで抜かした人に手で挨拶したのを、
ピットインしたいのサインと間違えたみたい。
だから~ピットインは親指を下げるって言ってたでしょ~

35分ほど走り、モチベーションも下がってきたので、ピットイン。
ダイスケと交替です。
x-P1100887.jpg
しばらくして、シケインで止まっているダイスケが見えました。
シケイン入口で転倒したようです。
戻ってくるかと思いましたが、そのまま最後まで走りゴール。
結果は8位と良くなかったですが、初めて息子と耐久レースに出れて楽しかったです。
x-P1100763.jpg
優勝は杉本さんのチーム。
しかし、杉本さんは走ったのかな?姿を見ませんでした。
x-P1100893.jpg
戻って来たマシンを見ると、ステップがグラグラになってました。
良く頑張って走ったと思います。
x-P1100895.jpg
カウルの中もドロまみれ。
レース前にジャンクマンステッカーを貼ったから?

表彰式でシュールストレミングシャワーをしようと思いましたが、
私は表彰台に上がる事が出来ませんでした。
仕方無しにサンペイちゃん達のステージ2表彰の時に・・・・
袋に入れて、噴出しても大丈夫なようにして開封。
プシューブクブク・・・
うっ、く臭い。もらいゲロをしそうな、腐った臭いだ。
でも、なんか懐かしいぞ。
しかし、会場全体に臭うような爆発性はなかった。
私の周りだけ臭い。
周りからボソボソと「なんか臭くない?」って聞こえる。
冷たい視線が痛い。
その場に居づらくなり、逃げるようにそそくさと退散。

近スポ社長に「ちゃんと持って帰ってや~」と怒られる。
・・・・すみません、捨てて帰りました。
だって、あんなの車に乗せられへんって・・・

x-SBSH0327.jpg
近スポの帰り、子供達がすぐに寝るかもしれないと言うので、
出来るだけ近くで食べて帰ろうと言う事になりました。
そこで思い出したのは、MSさんが言っていたラーメン屋さん。
確か307号線を信楽の方に向かって、消防署の隣り・・・だったような・・・
取りあえず向かうと、コメリの横にラーメン屋を発見。ここか?
店の前のメニューにデリシャスラーメンって書いてある。
あっそうそう。そんな名前だった。
で私はデリシャスラーメンの大を注文。
すげーボリュームにビックリ。
味は少し塩辛かったが、900円でこのボリュームには満足でした。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
スポンサーサイト
 
2008/08/16 21:21|バイクCM:10
開けたのですね。
匂いがそんなに広がらなかったのが残念です。
ところで中身はどんな風になってましたか?
出来れば食べて味を報告して欲しかったです。
レースお疲れ様でした。 
あき #wQxKi706|2008/08/19(火) 07:58 [ 編集 ]

こそこそとビニ-ル袋を抱えて
コソコソと怪しい動きをする変なおじさんが居ると思ったら
NAKAさんだったのですね。

転倒しかけているシ-ンは何度も
上から見てました(笑)
雨だったらウェイト的に有利なはずなのに 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/08/19(火) 08:25 [ 編集 ]

あのラーメンの大を食べれるとは、鉄の内臓ですね!!

私は並みでも、苦しいです。 
yotti #-|2008/08/19(火) 08:33 [ 編集 ]

あきさん>
缶を半分開けた所で、周りの視線に堪えられなくなり
それ以上開けれませんでした。
食べる?
絶対無理~マジ吐きますって。

万作師匠>
師匠の所まで臭いは届いたでしょうか?
小心者の私には、中途半端なテロしか出来ませんでした。
今度は堂々としたいと思います。

コケたら「ヤッター、期待通りジャンクマン転倒~!」とか
アナウンスされてたんでしょうね。

yottiさん>
やっぱり、大はキツかったですね。
歳をとったなぁ~と思います。 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/19(火) 15:11 [ 編集 ]

余りにも臭くて
鹿や猿もゴミ捨て場に寄らなくなった模様。
社長はク-ル宅急便で返品するつもりらしい。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/08/19(火) 19:43 [ 編集 ]

明日、引き取りに行ってきます。
そのあと、万作師匠の家の周りに撒きに行きます。
きっと近所から「生駒のゴミ屋敷」と言われる事でしょう。 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/19(火) 20:41 [ 編集 ]

仕掛けして迎えうちます。
人を呪わば穴二つ・・・フフフ
ホ-ミ-最後の日。
 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/08/19(火) 23:06 [ 編集 ]

穴二つ?どこの?・・・穴二つ・・・えへへへっ~ 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/20(水) 08:58 [ 編集 ]

雨降り出した時からちゃんと走ってましたよ!
手を振って抜かしていったのですが、あまりに早くて気が付かなかったのですね。ふふふ。 
KANKU #-|2008/08/20(水) 17:07 [ 編集 ]

それはそれは、失礼致しました。
あまりの速さに気付きませんでした。
次回はリベンジしたいと思います。
くくくっ 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/21(木) 08:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。