めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

塗料購入   

もうすぐ、お盆休みなので
お盆の間に塗装でもしようかと、塗料を買ってきました。

最近一番よく使うのはブライトレッドです。これで3缶目か・・・
基本、邪魔くさがりなので調色なんてしないし、
マスキングして多色を塗るのもイヤ。
って言うか、塗装自体イヤ。
簡単に「塗装して」って言う人が居ますが、マジ死ねって感じですね。

じゃあ何で塗るの?
う~ん、プライド・・・かなぁ~

他にディープブラック、硬化剤、シリコンオフ、洗浄用シンナー。
これだけで24000円ぐらい・・・
高いよね~

シンナーを買うのに、免許証のコピーを撮られました。
今どきシンナー中毒の人なんか居るのか?と思ったけど・・・
如何にも、って言う人も買いに来るそうです。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/08/11 16:01|バイクCM:8
塗装は出来よりもプライドですよね! 
つっちゃん #-|2008/08/12(火) 01:35 [ 編集 ]

いいえ、限度があります。
つっちゃんの塗装なら、塗らない方が1000倍マシ。
私なら、即ゴミ箱行きですよ。
 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/12(火) 12:42 [ 編集 ]

ホワイトに赤を少し入れて薄いピンクにして
下地として塗れば、上塗りの赤が綺麗に映えます。
 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/08/12(火) 17:11 [ 編集 ]

万作師匠>
アドバイス頂きありがとう御座います。
質問ですが、1液のホワイトプラサフに
ウレタンの赤を混ぜても大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/12(火) 17:45 [ 編集 ]

掟破りなんで解りませんが
ブラサフの役目と
下塗りの役目は違います。
綺麗な仕上がりを目指して
めんどくさくても、赤を塗る場合は
白(又はピンク)を塗っておくのが良いでしょう。
 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/08/12(火) 23:26 [ 編集 ]

やっぱり掟破りですか・・・・
綺麗な仕上がりを求めるなら、
手間隙を惜しんだらダメですよね。

多分、次からジャンクマンのマシンはピンクになる予感~。 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/12(火) 23:41 [ 編集 ]

「この豚野郎っ」と呼ばれないよう
ピンクの塗りすぎにはご注意を! 
亀田万作 #h7sZRl8c|2008/08/13(水) 08:22 [ 編集 ]

まぁ間違いなく豚野郎ですが、なにか? 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/13(水) 08:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
