めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今までNSR80にはリップスのRサスを使ってきたのですが・・・
最近、もうちょっと高級サスに替えたいなぁ~と思うようになってきました。
リップスを使っていたのは、もちろん安いから。
1本15000円です。高級サスの1/10程度の値段です。

私の体重が70kgぐらいだったら、リップスでも十分だったと思います。
でもね、90kgになるとさすがにキツいんですよ。
跨っただけで、フルボトム?って言うぐらい縮まりますからね。
当然、バンク角も全然寝てね~のに、ガリガリ擦る訳ですよ。

だったら痩せればイイじゃん。って?・・・・ノンノン。
そんな事は言われなくても分かっています。
それが非常~に難しいから、物で何とかしようとしてるのです。

で、私がサスに求める物は、
まずは車高調整が付いてる物。
2cmぐらいは伸ばしたいよね。出来れば3cmぐらい行けるやつ。
ブレーキかけたら前転するかもしれんけど・・・

あと、超ハードスプリングの設定があるやつ。
それに見合った、減衰圧の調整も勿論出来なきゃダメ。
スプリングだけ硬くして、減衰圧が効かないとボヨンボヨンのサスになるからね。

で、候補に上ったのは
ホワイトパワー、クワンタム、オーリンズ・・・
それと、最近になって知ったNITRON(ナイトロン)
NSF用のが7月発売予定らしいけど、どうなんだろう?
誰かあたらしもん好きな人が、試してくれないかなぁ~
x-20080731_22.jpg
組み立ては日本で行うので、セミオーダー感覚で買えるみたい。
その時にスプリングの硬さも選べるようなので、
他のメーカーよりは割安だと思います。

しかし不安もあります。
データも少ないですし、性能や精度や耐久性も未知数。
本当なら1年位様子を見て、買うのが正解なんでしょうね。
Nプランさんでもテスト始めたみたいなので、どうなのか楽しみにしているのですが、
色々カラミもあるようで、ズバッとは書いてくれません。
まぁショップとして取り扱うのでしたら当然の事なのですが・・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/07/31 08:39|バイクCM:4
フルブレーキで前転!!!

期待しても?!!! 
41 #-|2008/07/31(木) 23:43 [ 編集 ]

うん、期待してね。
今でもリアが浮いてるから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/01(金) 00:34 [ 編集 ]

それってFフォークの突き出しとかスプリングとか油面とかでなんとかできないんすかね?<前転 
Hori #-|2008/08/01(金) 16:34 [ 編集 ]

いや、マジ話。
何とでもなると思いますよ。
しかし、リアブレーキを使わない、ケツを上げたがる、ブレンボのキャリパーと・・・
条件的にはバッチリOKみたいな・・・

実際近スポで、前転して、そのままバイクが仰向けで静止。
って言うのを見た事がありますからね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/08/01(金) 18:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
