めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
3人目のパートさんが、月曜、火曜と来てくれて、
今度は続くかなぁと思った矢先。
今朝、電話があり「すみません。できる気がしないので辞めさせて下さい」って・・・
ガビ~ン

結局、雇った人は全て辞めてしまったので、
取り合えず、もう一度アイデムに掲載する事にしました。
しかし、一回目の募集人員を見ると・・・期待薄。
10人中8人が57歳以上。18歳1人。大学生1人。だったから。

聞いた話によると、女性は更年期になると
物覚えが極端に悪くなり、ヤル気も減少するって聞きました。
って言う事は、50歳(ぐらい)を過ぎた人を雇っても、
また、すぐ辞めるって言うことですよね~

そして、以前コメントをしてくれたHoriさんにも相談し、
他の募集方法を詳しく教えて戴きました。
Horiさんが言うには、アイデムなんて見てるのは
「仕事漂流者」ばかりで、
長く仕事に就けず「私に合う仕事は他にあるはず」と思ってる・・・

深く共感しました。

しかし、時給にも問題があるんでしょうね。
業界の標準的な時給は出しているのですが、
他の業種に比べると・・・やはり低い。
17時まで760円。17時から800円。日曜祭日850円。
この時給で、普通の人を雇おうと思うのが間違いか?

と書きながら思ったので、
今電話して、それぞれ20円アップして掲載するようにお願いしました。

25日で、今までのパートさんが辞めるので、
しばらくは私が店番をすることになりそうです。
娘の送り迎えや、会社の金策、事務処理、その他もろもろの仕事の段取りが・・・
考えるだけで、頭が割れそう。

最近、バイクブログじゃないとクレームもチラホラ。
しかし、それどころじゃないので仕方ない・・・

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/06/18 21:58|その他CM:19
夜勤のバイトか、鉄工所等のバイト探してます。^^; 
よっち #-|2008/06/19(木) 12:51 [ 編集 ]

私の周りは、なぜニートばかりなのか? 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/19(木) 14:07 [ 編集 ]

このblogにコメントしてる人を順に店番させましょうwww

ウチの店でも、募集かけて面接来るのは毎回10人足らず(仕事柄ほとんど学生ですが)、半分採用で一ヶ月持つのが半分、それを過ぎれば一年ぐらいつづきますかねぇ~?でも三年続くのは、ほんの数パーセントですね(泣) 
妖怪 #-|2008/06/19(木) 23:41 [ 編集 ]

妖怪さん>
このブログにコメントしてる人は・・・
我がままばかり言うのでダメです。

どこも人材確保には苦慮してるんですね。
学生バイトだと、いずれ就職するので、
ある程度は仕方ないと思いますが・・・
しかし、仕事を覚えた頃の一ヶ月で辞められるときついですね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/20(金) 00:43 [ 編集 ]

時給¥2.000でなら働いてやってもいいよ
もちろんお昼はラーメン付きでね
 
なべっ痴 #-|2008/06/20(金) 01:37 [ 編集 ]

なべっ痴さん>
顔がコーンポタージュ臭いので、
不採用とさせて頂きました。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/20(金) 08:48 [ 編集 ]

あいたたっ
それはどうしようもないです。
 
なべっ痴 #-|2008/06/20(金) 09:05 [ 編集 ]

お昼ごはんと、昼寝と送迎付ですか??(笑) 
暁-AKATUKI- #-|2008/06/20(金) 09:16 [ 編集 ]

暁-AKATUKIさん>
そんなあなたにピッタリの
日雇い建設業を紹介しましょう。
ダイエットにもなりますよ。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/20(金) 09:46 [ 編集 ]

外国人留学生を率先して募集
「イラッシャイマセ」
「ジャンクヒントシテ オネガイシマス」
「ノ-クレ-ム ノ-リタ-ンデ」
「シャチョ-ノオクサン マイミクボシュ- シテイマス」

最初はこれだけ覚えればOKですかね? 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/06/20(金) 10:35 [ 編集 ]

それでOKです。完璧です。
・・・これでイイですか~?

え~、昨日ですね。
妻と話していたら、
ひじょ~にマイミクに飢えているように感じました。
そのうち、自分からマイミク申請しそうな勢いでした。
もう、私の誤魔化しでは止められないような気が・・・
だいたい、毎日足跡をつけて行くキチガイのせいだと思います。
足跡を見せてもらったら、毎日私の足跡より数が多かったです。
マイミク一人やのに、それはおかしいやろ~

・・・全員にお願い・・・
マイミクを許可する前に、御自身の日記を読み返し、
私関連の記事やコメントは、編集及び削除をお願いします。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/20(金) 12:41 [ 編集 ]

うへへへ 
つっちゃん #-|2008/06/20(金) 13:04 [ 編集 ]

裸にして、逆さ張り付けの刑です。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/20(金) 13:29 [ 編集 ]

編集すれば良いんですね、フフフ
了解しました、お任せ下さいv-218 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/06/20(金) 18:13 [ 編集 ]

万作師匠>
要注意人物なので、
ちゃんと検閲させて頂きます。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/20(金) 19:24 [ 編集 ]

>うへへへ

最近ニセモノまで現れ人気急上昇中?
とりあえず日記はチェックしておきます・・・ 
つっちゃん #-|2008/06/20(金) 23:26 [ 編集 ]

またハゲか?
いっぺん痛い目に会わさないと
分からんようだなぁ。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/21(土) 00:09 [ 編集 ]

俺じゃないよ~
なんでもおれのせいにするのはやめてよ~ 
ブランケット #-|2008/06/21(土) 09:21 [ 編集 ]

ゴメン~
でも、日ごろから騙っているから、
疑われるんだよ。
取り合えず、今度から名前を騙った人は
問答無用で禁止IPに登録します。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/21(土) 11:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
