めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前にパートさんを雇うと書きましたが、
3~4人雇って、ローテーションを組むつもりです。
で、平日17:00から時給を上げて、日曜祭日も上げる予定です。
そこで今まで使っていた、出勤と退社の印字しかしないタイムレコーダーでは
役不足になると思い、色々探しました。

条件に合ったのはアマノのMJR105と言うタイムレコーダーです。
締め日後に集計すると、平日3区分・休日3区分の合計を計算して印字してくれます。
実際は平日2区分・休日1区分でイイのですが・・・
さすがにこの機能の物になると定価は\139650。
もちろん定価でなんて買えません。
で、いつののようにヤフオクで物色。
¥12800で買いました。もちろん中古です。

3日前に届いたので、設定して、ちゃんと作動するか確認してます。
6時間ほどしか働いていないのに、印字は11時間。????
こいつバカ?
前の持ち主の設定がイタズラしているのかも・・・
で、サポートセンターに電話して、工場出荷時の設定に戻す方法を教えてもらいました。
ちゃんと使えるようになるでしょうか?


少し前にワタミの賃金不払いの事を、ニュースでやってましたね。
知ってる人も多いと思いますが、簡単に説明すると、
1日の労働時間を30分単位で計算して、それを内部告発され、その従業員を解雇。
労働基準監督署の勧告を受け、217名の従業員に1200万円の未払い金を払った。
解雇された従業員は450万円の損害賠償をもとめ提訴している。


30分はボリ過ぎやろ~と思いましたが、
じゃあ何分単位ならイイの?
で、調べてみると・・・・1分単位だそうです。
は~あ、聞いてないよ~
1日単位での切り捨ては、ダメだそうです。

え~、大きい声じゃ言えませんが、
うちは5分単位で計算してました。

このタイムレコーダーでも、もちろん何分単位で集計するかも設定できます。
初期設定では15分単位で設定されています。
って言うことは、それが標準って言うか、平均的な数字じゃないの~
他の会社はどうしてるんだろう?

うちも告発されるのだろうか?

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
 
2008/06/05 21:03|その他CM:19
5分なら相当マシなような。
うちも30分ですよ。
しかも残業のつかない謎の休憩時間規定とかありますし。
18時と22時から30分は休憩時間らしいです。
もちろん誰も休憩しませんが。 
匿名で #-|2008/06/05(木) 21:57 [ 編集 ]

会社名を明かして下さい。
私が労務局に告発してあげます。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/05(木) 22:09 [ 編集 ]

分単位?
大変ですね!
うちは日給月給なので楽です
しかも多少の残業は出ません
ってかタイムカードすらないですし
 
なべっ痴 #-|2008/06/05(木) 22:41 [ 編集 ]

その辺は職種によってまちまちですよね。
うちも日給月給に出来れば簡単ですが、
どう考えても無理ですね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/06(金) 01:18 [ 編集 ]

ミクシーで奥様からメールをいただきました。
毎日の様に私の所に見に来られます、お手数ですのでマイミク申請しても良いですよね。 
匿名希望 #wQxKi706|2008/06/06(金) 09:29 [ 編集 ]

ハゲかニートかどっち?
まぁ、この時間起きてるのはハゲの方だろうが・・・

おもしろくない冗談は止めて下さい。
あなたの日記にはバレバレの事がいっぱい書いてあるので、
絶対ダメです。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/06(金) 10:20 [ 編集 ]

最近、パート労働法改正とかの関係で勉強してましてパート労働者を囲いいれ、それから正社員にすると国から援助金が・・・。グフ

 
picos #-|2008/06/06(金) 10:43 [ 編集 ]

ほほ~っ、なるほど。
そんな制度が在ったとは・・・

って、そんな所に金を使うなら
他に使う所がいっぱいあるんじゃないの・・・
と思ってしまいます。
けっして補助金だけかすめてやろうなんて
思ったりしません。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/06(金) 11:01 [ 編集 ]

俺じゃないよ・・・ 
武蔵○。 #-|2008/06/06(金) 12:29 [ 編集 ]

マジ?疑ってゴメンね。
じゃあ、デブか? 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/06(金) 12:45 [ 編集 ]

僕じゃないよ~ 
偽N@KA #-|2008/06/06(金) 14:09 [ 編集 ]

そうだね。
彼女へのメールで忙し過ぎて、
それどころじゃないよね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/06(金) 16:06 [ 編集 ]

僕かも 
偽なべっ痴 #-|2008/06/06(金) 19:14 [ 編集 ]

もう、いい。
妻が帰って来たら、聞くよ。
また飲みに行って、午前様だろうけど・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/06(金) 20:05 [ 編集 ]

妻がメッセージを送ったのは・・・5人。
結構、水面下で色々やっているようだ。
容疑者リストに万作師匠とあきさんが追加されました。
 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/07(土) 10:10 [ 編集 ]

その5人のうち、誰を一番気をつければいいのかはこのまえの会議であなたも同意したようにあの人です。気をつけてね。プププ。 
ブランケット #-|2008/06/07(土) 15:36 [ 編集 ]

間違いなくハゲです。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/07(土) 20:13 [ 編集 ]

みつかりましたか?
犯人探しも大変ですね、ご苦労様。 
匿名希望のあき #wQxKi706|2008/06/08(日) 08:36 [ 編集 ]

あっ、あなたが犯人ですね。
サスペンス劇場では、一番怪しくない人が犯人だと決まっていますが、
あきさんだったとは・・・・
ブラックリストに入れときます。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/08(日) 10:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
