めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
同じ鈴鹿ミニモトに出場するにしても、
優勝を狙っているチーム、上位入賞を狙っているチーム、
去年より良い成績でゴールしたいと思ってるチーム、
楽しく完走出来ればと思っているチーム、
予選を通過出来ればと思ってるチーム、
鈴鹿サーキットが走れれば良いと思っているチーム、
それぞれのチームで目標は違うと思います。

当然、チームにより金銭力、ライダーの実力、入れ込み度が
違うので、全部が全部優勝を狙えるチームではありません。
それぞれの楽しみ方をすれば良いと思います。

しかし、チーム内で目標がバラバラだったら・・・
例えば、エンジョイチーム内で一人だけ優勝を目指しているとか、
優勝を狙っているチーム内で、一人だけエンジョイしたいだけだったら、
上手くいく訳がないですよね。
チーム内で同じ目標に向かって行くって言う事は大事な訳ですよ。

去年のミニモトの帰り、王将での打ち上げの時、
私・つっちゃん・サンペイちゃん・たのやんの4人で
「よし、来年も一緒にやろう」と話していました。
まぁ私が1周も走れなかったので、可哀想と思い、社交辞令だったのかも・・・

去年の年末ぐらいだったか・・・つっちゃんから
「マシンに100万以上かけている他のチームから誘われているのですが・・・
NAKAさんが来年出ないなら、そっちに行こうかと・・・」と相談を受けた事がありました。
私は「来年も出るつもりだけど、つっちゃんがそっちに行きたかったら行っても良いよ」と言いました。
多分、つっちゃんはそっちに行きたかったのではないでしょうか?
そりゃあ、ライダーなら速いマシンに乗りたいのは当然ですし、
一緒に組むライダーも速い方が良い成績を狙えると言うものです。
しかし、自分が抜けたうちのチームの事を考えたり、私との付き合いを考えて残ってくれたのだと思います。

そう言う時、私は本人に決めてもらいます。
勿論、あっちに行ったからと言って、恨むとか罵るとか言う事はありません。
快く送り出します。
基本的に、来る者は拒まず、去る者は追わず・・・ですので。
エンジョイチームですから、一緒に楽しみたいと言う人だけ残ってくれればと思っています。

サンペイちゃんにも
「すみません。来年も一緒にするって言いましたが、
本来の自分の所のチームから誘われたので、そっちに行っても良いですか?」と言われました。
「勿論、良いよ。」と言いましたが、
しばらくして、「向こうは本気モードなので、自分には荷が重いので戻って来ても良いですか?」と・・・
「勿論、良いよ。」と・・・・

と言う事で、今年も去年と同じメンバーで出る事が出来ました。
で、初めて完走し、17位でゴール。
私自身、17位と言う成績には十分満足しているのですが、
いや、出来すぎだったと思っています。
しかしリザルトを見ると、私が他のメンバーと同じ位のタイムを出せていたら、
15位ぐらいにはなっていたと思います。
足を引っ張った訳です。

で、来年の事を考えると・・・
また、足を引っ張るんじゃないの?
みんな今年以上の成績を狙いたいと思ってるんじゃないの?
来年は何を目標にするの?
金銭的に続けられるのか?
などと色々考えてしまう訳です。

そんな時、つっちゃんと電話で話していて、
「来年はミニモト出れません。結婚もあるので、今までみたいにレースに出れないと思います。」と・・・
「そうか、分かった。そりゃ、しゃ~ないな。」
私も結婚するまで400ccのバイクに乗っていましたが、
結婚を期に8年ほどはバイクに乗っていませんでした。
まぁ一番大きな理由は、お金の問題でしたね。

と言う事で、来年の事はますます分からなくなりました。
出来れば、今年と同じメンバーでやりたいと思っていましたが・・・
慌てて決める事でもないので、来年の開催日やレギュレーションが発表されてから
動けばイイかなぁと思っています。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/28 00:02|バイクCM:17
何、マジなことかいてんのよっ
仕方ないなぁ~
テストしてあげるから
腰上パーツよこしなさい

僕はnanakoではありません
疑惑をかけないでね 
偽N@KA #-|2008/05/28(水) 00:16 [ 編集 ]

私は、いつでもマジです。

あなたに貸すとスグ壊すので、貸しません。
って言うか、私のチュインチュインのノウハウを盗むつもりですね。
素直に教えて下さいと言えばイイのに・・・

偽nanakoは死刑にします。 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/28(水) 00:28 [ 編集 ]

では、来年は貴方と私と足の踏み場の無い工場の人と3人で出ますか?
目標は「ネタの神様の後輪を願う」でいいですか? 
偽ネオニート #-|2008/05/28(水) 03:12 [ 編集 ]

>基本的に、来る者は拒まず、去る者は追わず・・・ですので。

昔、知り合いに(あくまでも友人では無い)
来る者拒まず、去る者は逃がさずをモットーにしているやつがいた。(女性に対して) 
あき #wQxKi706|2008/05/28(水) 09:19 [ 編集 ]

武蔵○さん>
どうせ、1周しか走らないくせに・・・
後輪を願うとは・・・後輪が外れるように願うのですか?
ネタより、予選通過と完走の方が好きです。

あきさん>
御自身の事でしょうか?
来るだけマシですね。

私の女性へのモットーは、
「来る者が居ないから、逃げる奴はストーカー」ですね。



え~、嘘ですよ。 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/28(水) 10:00 [ 編集 ]

私の女性へのモットーは、
「来る者が居ないから、逃げる奴はストーカー」ですね。

メモメモ 
あき #wQxKi706|2008/05/28(水) 10:18 [ 編集 ]

メモはしなくてイイです。 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/28(水) 10:28 [ 編集 ]

人の間違いには敏感だな・・・ 
武蔵○。 #-|2008/05/28(水) 10:30 [ 編集 ]

ええ、おかげさまで・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/28(水) 10:33 [ 編集 ]

来るもの拒まず、去る者追わず、、、、。

中々出来ないですね~。私は、、、。 
よっち #-|2008/05/28(水) 23:07 [ 編集 ]

仕事じゃ、そう言う訳にいきませんが、
プライベートなら・・・

特に女性の方・・・拒みませんよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/29(木) 00:16 [ 編集 ]

NAKAさんが拒むこと

家庭サービス、新品パーツ、仕事、正義、道徳…

NAKAさんが拒まないこと

固着、廃棄物、汚染物、ジャンクパーツ、保育園の送り迎え… 
焼き鳥屋 #-|2008/05/29(木) 00:26 [ 編集 ]

俺が拒むこと

捨てる事、高い物、カウルの塗装・・・

拒まないこと

拾う事、安い物、セッ○ス・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/29(木) 01:19 [ 編集 ]

拒むこと

奥さんにマイミク申請・ジャンクマンの秘密暴露・子供達へ毎年のクリスマスプレゼント・・・

 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/05/29(木) 08:24 [ 編集 ]

万作師匠>
正解です。
クリスマスプレゼントは、安い物ならOKです。 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/29(木) 09:49 [ 編集 ]

今年も、ありがとうございます!
残念なのは、NAKAさんにライダー交代してから順位が少ししか落ちなかったことです(ピット内では、1週まわってきたらどんどん落ちるでーとみんなに言いふらしていました)
なかなか、落ちないのに残念でした。
来年は、期待してますんで!
バイクは、そこそこお金かけて後は、愛情でいいと思います。どうか破産しないでください。
 
サンペイ #-|2008/05/31(土) 19:44 [ 編集 ]

サンペイちゃん>
来年は、みんなとの差を縮められるように、
ちゃんとダイエットしようと思います。

愛情=放置プレーでイイですか~?
来年も宜しくお願いします。 
NAKA #j//uF7bU|2008/06/01(日) 00:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
