めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ジャンクマンレーシングの目標は完走。
作戦は、放置プレーです。

まぁ大した順位じゃあないだろうし、私は去年は1周も走れなかったし、
今年はたっぷり走りたいなぁ~と言う事で、
時間配分は各ライダー1時間づつ走る事にしました。
もちろん、みんなもそれが当たり前のように言ってくれました。
但し、ピットインのサインが出るまで入って来ちゃダメ。
もちろん、ピットインのサインは私が指示します。

午後3時、4時間耐久レースのスタートです。
x-P1090234.jpg
徐々に順位を上げるつっちゃん。
ピットではモニターを見ながら、上がってくる順位を見て大興奮。
だって、こんなに上がってくると思わなかったもん。
x-P1090241.jpg
交替直前には19位までポジションアップ。
スゲーよ。つっちゃん。

1時間経過後、つっちゃんにピットインのサインを出すが、入ってこず、
「あのバカ、見てないのか」
もう一度出す。次は入ってきました。
この頃、私はまだ1時間走る気満々でした。

ピットインしてきたマシンをチェックし(た振りをし)、ガソリンの給油。
キック2、3発で再始動。時間を持余す。

3分間のピットストップが義務付けられているので、
マシンのトップブリッジに100均のキッチンタイマーを取り付け、
ライダーがボタンを押します。
これのおかげで、残り時間が正確に分かり、無駄なくピットアウト出来ました。
何事も無く、サンペイちゃんに交替。
x-P1090242.jpg
サンペイちゃんに交替直後、25位までポジションダウン。
しかし、その後はどんどん順位が上がっていきます。
x-P1090298.jpg
3分を切るタイムで順調に走るサンペイちゃん。
ここで作戦変更。
プラットフォームにサンペイちゃんの走行時間10分延長を伝えに行く。
x-P1090307.jpg
10位まで上がってきました。
更に5分延長の指示。オイオイ。
入りたそうに見るサンペイちゃんに、41さんがバツ!とジェスチャー。
交替直前には9位まで上がる快進撃のサンペイちゃん。

タイムはチーム内ベストの57秒台が出ました。
凄いよ~サンペイちゃん。
プラットホームにいる、つっちゃんに報告に行く。
「サンペイちゃん、57秒出たで~」
「え~、マジすっか~。ど、どうせ俺なんて・・・・」と落ち込むつっちゃん。
くくくっ、チーム内ベストラップを抜かされたエースライダー・つっちゃんを
からかうのは面白い。

CIMG2257.jpg
次はたのやんに交替です。
また、マシンをチェックし(た振りをし)、ガソリンの給油。
今度はキックでエンジンが掛かりません。
15秒ほど前になり、押し掛けをすると、すんなり掛かりました。
今回もロス時間は殆ど無し。

サンペイちゃんが「タイヤが滑り出してきている」と・・・
つっちゃんに練習1本分皮むきさせたのが間違いだったか~
「大丈夫ですよ。NAKAさん体重重いからグリップいいでしょ」だって
ムカッ~

x-P1090308.jpg
ピットインで15位ぐらいまでポジションダウン。

x-P1090320.jpg
今までベストが6秒だった、たのやん。
ここへきて、3分フラットをたたき出す。
すっ、凄いよ~たのやん。
って言うか、これ以上俺にプレッシャーかけんなよ~
走るのイヤになってきたよ~
x-P1090323.jpg
12位までポジションを上げた所で、私に交替です。
CIMG2264.jpg
また、マシンをチェックし(た振りをし)、ガソリンの給油。
掛からないだろうと思いつつ、キックを踏みます。
だって、何もしてないと不安になるでしょ。
オフィシャルの人に「もうライトを点けて下さい」と言われたので、
ライトオンして、押し掛けしてピットアウト。
今回もロスなし。

サインボードには現在の順位を表示するようにしてもらったが、
暗くなってきたのと、自分の息でシールドが曇り、全然見えません。
曇りを取るのに、シールドを少し開けようかとも思いましたが、
コンタクトが飛ぶのが怖くて、開けませんでした。
結局、一度も確認出来ませんでした。

タイムは大体11秒ぐらい。
面白いように抜かれる。
最後の方で8秒台が一回出た。
たのやんもあっち側の人間になったし・・・完全に取り残された気分だ。

残り15分、残り12分、残り9分とメインストレートを通過する度に電光掲示板を確認。
早く終われ。早く終われ。これ以上抜かされるのはイヤだよ~

130R越えで、テクニカのA田くんがこっちを見ながら抜かしていく。
ムカ~ッ
シケインで抜かしてやる~
インにラインを取るが・・・・やっぱり無理っ~
ライン取りに無理があったので、シケインで大きく離されてしまう。
電光掲示板は残り6分。

デグナー越えで、黄色いベストを着たマシンを抜かす。
私に抜かれるとは・・・不運な奴だ・・・
ペアピンで赤色灯が回っている。
えっ俺、なんかした?
そのあとのポストでも赤旗を振っている。
赤旗って、その場に止まるんだっけ~?
取り合えずスピードを落とし、
ピットロードに3台ぐらい入って行くのが見えたので、着いて行きました。
シケインで転倒車両が何台も転がっていました。
あ~、これが原因で赤旗中断か~

あ~あ、チェッカー見たかったなぁ~
でも、これ以上順位を落さなくて良かった~
20台ぐらいに抜かれたので、そうとう順位を落したんだろうなぁ~
みんなに申し訳ないなぁ~

ピットロードで全車待機していましたが、
車両保管と言う事でマシンを預け、ピットに戻りました。
25位以内には入ったようです。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/18 19:14|バイクCM:2
タイム負けました。

くそ、来年こそは・・・。


はい、多分来年もやります。 
NSF #-|2008/05/22(木) 00:29 [ 編集 ]

タイム・・・お互い頑張りましょうね。
このままじゃあ、情けないですよね。

来年もやりますか~
そうこなくっちゃ。
私はどうだろ?
今、食後のお腹いっぱいみたいな感じなので・・・
「あ~満足満足」みたいな
もう少し、お腹がすかないと考えられませんね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/22(木) 09:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
