めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝一の走行で1コーナーからダンロップまで、オイルをまいたバカタレがいました。
5人ぐらいから「あれってNAKAさんでしょう~」と・・・
ちゃうちゅ~ねん。失礼な

私とたのやんが1本目を走り、つっちゃんに2本目を走ってもらいます。
つっちゃんが走る前に、新品タイヤに交換して皮むきもします。
16.2psになって始めての走行です。
P1080187.jpg
練習用カウルなので、ライトは付いていません。
x-P1080205.jpg

x-P1080216.jpg

タイムは、つっちゃんが2分58秒。
たのやんが3分6秒でした。
まぁ私のメカニックの腕は本物だったと言う事ですね。
え~っ、私のタイムはですね~10秒でした。
まぁライダーとしては失格ちゅ~ことですね。

まぁこのタイムなら、転倒でもしない限り、予選は通るでしょう。
もしかしたら50位以内に入れるかも・・・

練習走行は午前中に2本あるだけで、昼からは受付や車検があります。
オイル交換やカウルを本番用に取替え、準備をします。
受付の時間が近づいてきたので、みんなのライセンスを集めます。
よしよし、みんな忘れてこなかったな。
が、肝心の自分の鈴鹿のライセンスが見つかりません。
いつも財布に入れているので、確認して来ませんでした。
カバンのポケットを隅から隅まで探しても見つかりません。

うわぁ~どうしよう。
もしかしたら受付が忙しくて、ちゃんとチェックしないかもしれない。と、
取り合えず、受付に向かいました。
しかしガラガラで、受付の人の方が多いぐらいでした。
仕方ないので、一番おっとりした子の所へ行きましたが、
1枚1枚チェックして、名前の所に印を付けていってます。
「あれ~おかしいなぁ。持って来たと思ったけど・・・」
「持ってくるまで、受付は保留にしときます。」
ガビ~ン。
見つからなければレースに出れないので、目の前真っ暗で脂汗が出てきました。
家か工場に忘れてきたのか?
取り合えず、みんなに「京都に帰って探してくるわ。」と言って帰りました。

道中、何度も探したカバンを、もう一度探しました。
運転しながら、カバンの中の物を一つ一つ出して、確認していきます。
亀山インターに着く、少し手前で・・・
おおおっ~!ライセンス発見。
折りたたんだチラシに挟まっていました。
Uターンして鈴鹿に戻ります。

無事、受付を済ませ、次は車検です。
ヘルメットのチェックで、たのやんのメットが引っ掛かりました。
「アライのブースで大丈夫か、確認して下さい。」と・・・
しかし、当然キズのあるメットにOKを出すはずがありません。
たのやんは新しいメットを買うか、悩んでいました。
20080516234601
マシンの方は、列に並んでる途中で
反射板が貼ってない事に気付き、慌ててピットまで取りに帰りました。
直前にオイル交換をしたのですが、ドレンボルトのワイヤーロックをしてなかったり、
ヘッドライトやテールライトに散乱防止のクリアフィルムが貼ってなかったり、
ガソリン購入券が貼ってなかったり、と色々ありました。
日曜日の朝に再車検を受けるなんて、絶対イヤだったので、
ダッシュでガソリンを買いに行ったりと、バタバタの車検でした。
おかげで、何とか合格シールを貼ってもらえました。

なんか、毎年同じ所で引っ掛かっているように思います。
気のせいかなぁ

つっちゃんは土曜日仕事なので、一旦帰ります。
夜は私・たのやん・サンペイちゃんで
天草と言うジャンジャン焼きのお店へ行きました。
肉・キャベツ・うどん・味噌を鉄板で炒める料理です。
亀八食堂で食べたのと一緒です。
こう言う料理をジャンジャン焼きと言うのでしょうか?
妻に言われていた味噌も、御土産に買って帰りました。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
 
2008/05/16 23:46|バイクCM:2
京阪電車のようにカーブをクネクネ曲がって下さい。
淀には、蛇が多いようですが、くれぐれも
鈴鹿で脱皮しないで下さい。
 
よったら、べさ #-|2008/05/17(土) 01:23 [ 編集 ]

よったら、べささん>
お疲れ様でした。
今までの不運なジャンクマンから
脱皮する事が出来ました。
まぁ長くは続かないでしょうが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/19(月) 23:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。