めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
巣穴をラッカーパテで埋め、プラサフを研ぎます。
もっと時間をかけて下地を作れば、キレイになるのでしょうが、
そんな事、言ってる時間が無いので、早速塗装します。

え~、失敗しました。
しばらく塗装をしないと、すぐに塗り方を忘れるようで・・・
最初に塗った、シートがザラザラになってしまいました。
ううっ、本番用なのに~
x-SBSH0225.jpg
ホイールもゴールドで塗りました。
これも本番用の予定です。
明日ベアリングを新品に替えて、新品タイヤを履かせておく予定です。

yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/14 18:17|バイクCM:5
いつも拝見させて頂いています。

私もDIYでカウル塗装を考えているのですが、
コンプレッサーはどのようなメーカー・スペックのものをお使いでしょうか?参考にさせて頂きたいので差し支えなければ教えてください。 
sky-dancer #JalddpaA|2008/05/14(水) 22:23 [ 編集 ]

もう20年以上は使っている、meijiの2.2kwタイプです。
http://park11.wakwak.com/~dry/moto_tool3.htm
うちは仕事で使っているので、このサイズですが、
塗装だけならもっと小さいのでイイと思います。 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/15(木) 09:55 [ 編集 ]

大きければ余裕なんですが
一般の方がバイクを塗るのであれば
ホ-ムセンタ-で1万円程度で売っている
100Vで0.4kw
タンク容量が20Lぐらいのでも充分いけます。

塗装はハ-ド面より周辺環境と慣れが大事です。
ブツブツやザラザラ・・・
ねぇNAKAさん(微笑) 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/05/15(木) 10:13 [ 編集 ]

ええ、どんなに良い機材や塗料を使っても、
腕がクソなら、塗装もクソになります。(泣

しかし、やり直しや修正も出来るので、
根気があれば何とか・・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/15(木) 10:29 [ 編集 ]

NAKAさん、亀田万作さん、早速のお返事ありがとうございます。

DIY用途ですが、業務用の耐久性とパワー(1.5PS以上)を求めると三相200Vが必須になり困っていました。ストレートの物も20Aコンセントが要るようですから、100V15Aで使えるものを選定して環境面と技術を磨く事から始めた方がよさそうですね。

貴重なご意見ありがとうございました。 
sky-dancer #-|2008/05/15(木) 12:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
