めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜中に工場へ行き、整備です。
ダイスケがコケたNSR50を修理し、
久しぶりにスパーダーのキャブボックスの続きです。

油粘土をペタペタと貼り付け、フィッティングして、干渉部分を削り、
また、油粘土をペタペタ。
何度か繰り返し写真のようになりました。
表面が凸凹でキレイになりません。
まぁ見えない部分なので、どうでもイイでしょう。
ここまでして、4時ごろ帰宅しました。

お風呂に入り、アンパンマンを見て、ネットを少しして、
6時半ごろ寝ました。

x-SBSH0198.jpg
妻が行きたいと言うので、八尾のフリマに行きました。
9時半ごろ家を出て、10時過ぎに到着したら、
すでに駐車場は満車で、20分ほど並び中に・・・・
凄く人が多かったです。
2時ごろまで居ましたが、めぼしい物は無く、
蛍光灯を買っただけで、あとは娘のおもちゃを少し。
やっぱりバイクのフリマがイイよね~

x-SBSH0199.jpg
夕方、あきさんの所へ行き、コンターを貸してもらいました。
前に作ったキャリパーサポートの作り直しです。
いえ、別に問題があった訳ではないですよ。
あれはあれで完璧だったのですが、更なるバージョンアップを目指した訳です。
素材をA5052からA2017に変更です。
俗に言うジェラルミンと言うやつですね。
値段も結構しましたよ。

前回、A5052の12mm厚の物で作ったのですが、
硬くなった分、薄く出来るだろうと・・・ワイルドローバーさんに
「8mm厚のA2017で大丈夫?」と聞くと・・・「アホか」と言われてしまいました。
私的にはイケると思ったのですが・・・
なので10mm厚の板を買いました。
若干バネ下荷重の軽減になります。

穴あけを失敗する事を考えて、2つ分切り出しました。
あきさん、いつもありがとう御座います。
yajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gifyajirusi-ani16.gif
人気blogランキングへ
 
2008/05/04 19:09|バイクCM:2
奥様は泣く泣くカットに行かれました。
かわいそうに・・・ 
つっちゃん #-|2008/05/05(月) 20:58 [ 編集 ]

武蔵○さん、いい加減にして下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2008/05/06(火) 02:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
