めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は近くの役場で献血をしていたので、
ジャンクマンの血を広める為にしてきました。

夕方からエンジンの組み立てをしました。
毎日、少しずつ組み立てていたのですが、
部品が揃わず、中々完成しませんでした。
本日、やっと全ての部品が揃ったので、気合を入れて組み立てていきます。

デイトナのクラッチカバーですが、

やはり巣穴がありました。
x-P1070967.jpg
どちらも貫通はしていませんが、気分的に良くありません。
x-P1070975.jpg
あと、角のバリも結構在ったので、リューター+ゴム砥石で面取りし、
合わせ面はオイルストーンで磨きました。
精度的には、イマイチですね。
ノックピンが付属していたり、ヘックスネジが付属していたのは、グーです。
ノーマル部品の流用が無いので、コストパフォーマンスはイイと思います。

キタコのクランクシャフトですが、ピストンピンとのクリアランスがキツい物がありました。
何とか入れてみても、固着したように回りません。
もちろんピストンピンもキタコの物ですよ。
どんだけクレームの電話をしようと思いましたが、
組み立てたエンジンをバラすのも邪魔くさいので、止めました。
他のピストンピンで試すと回ったので、そちらで組みました。
入らなかったピストンピンは他のクランクには入ったので、
精度にバラつきがあるのでしょう。
今回、クランク×2とピストンピン×3を持っていたので、
組み合わせで使う事が出来ましたが、
本来ならブチ切れてますよ。
x-P1070973.jpg
手前が本番エンジンで、奥がスペアエンジンです。
人気blogランキングへ
 
2008/04/24 17:39|バイクCM:13
なにか大きな買い物しましたか?
奥様が疑っています。 
ねおにーと #-|2008/04/25(金) 10:15 [ 編集 ]

ダイスケのツナギです。
値段は恐ろしくて言えません。
って言うか、妻の日記を見るんじゃない。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/25(金) 10:48 [ 編集 ]

68000円ですか… 
ねおにーと #-|2008/04/25(金) 11:36 [ 編集 ]

腐れ外道! 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/25(金) 11:38 [ 編集 ]

奥様? それともクランク? 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/04/25(金) 12:08 [ 編集 ]

多分、両方かと・・・

その前に、無法な書き込みに私がブチ切れますが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/25(金) 12:16 [ 編集 ]

・・・はSEXと読むのですか? 
ん? #-|2008/04/25(金) 13:11 [ 編集 ]

武蔵○さん、いい加減にしないと怒りますよ。
下品な下ネタは、このブログにふさわしくないので
止めて下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/25(金) 14:15 [ 編集 ]

ばれましたか・・・ 
武蔵○。 #-|2008/04/25(金) 14:39 [ 編集 ]

過去の記事からSEXとムフフと大人の事情ってキーワードが消えてますが? 
ん? #-|2008/04/25(金) 20:05 [ 編集 ]

そのような事は、書いた覚えがありませんが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/25(金) 20:09 [ 編集 ]

不毛や・・・ 
なべっ痴 #-|2008/04/25(金) 22:35 [ 編集 ]

まぁブログ自体が不毛ですから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/25(金) 23:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
