めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日も夜中に、キャブボックスを作る為に工場へ・・・
型取りを、どうしようか?悩んだ結果。
PP板を熱して、柔らかくして、エンジンの形状に押し付けてみてはどうかと・・・
やってみましたが、思ったほど柔らかくならず、思った形を作れませんでした。
もう少し薄いPP板なら、上手く行ったかな?
でも、持っていないので他の方法へ・・・

キャンプなどで使う、大き目のアルミのトレーがありました。
これは・・・・使えるかも・・・

切込みを入れて、エンジンの形状に合わせて、押し付けて行きます。
おっ、凸凹だが何とか形にはなるぞ。
よし、これに発泡ウレタンを流し込もう。
x-P1070189.jpg
当然、漏れる事を考えて、ビニールで辺りを覆います。
x-P1070190.jpg
その上に、さっきのトレーを置き、
アルミテープで目張りと型取り。
離型しやすいように、シリコンスプレーを噴きつけ、
x-P1070191.jpg
発泡ウレタンを200g注入。
x-P1070193.jpg
もう一度200g注入。
x-P1070195.jpg
更に100g注入。
x-P1070196.jpg
取り出して、
x-P1070197.jpg
むきむき。
シリコンスプレーのおかげか?キレイに剥がれました。
x-P1070199.jpg
ヤスリでガリガリと荒削り。
削り過ぎたかも・・・・
今日はここまでです。
人気blogランキングへ
 
2008/04/17 03:46|バイクCM:2
キャブボックス全部じゃなくて上蓋でOKじゃないかな
V型のキャブってアルミの皿(キャブがねじ止めされてるやつ)外すと燃料パイプが割れるよ~

つーか、炎上狙いっすか 
偽N@KA #-|2008/04/18(金) 12:00 [ 編集 ]

なんで一番最初に、それを武蔵○さんに言わへんの!

何らかのトラップは仕掛けておこうと思ってたけど、
するまでもないと言う事ですね。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/18(金) 12:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
