めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
フロントカウルに開けたエアダクトの穴。
手間隙かけて完成し、そこそこの出来になりました。
そのお陰で雑誌にも載る事が出来ました。

最初はラム圧用にと思っていましたが、難しすぎるのでフレッシュエアーに変更。
そのフレッシュエアーさえも難しくて、パワーダウンしてしまいました。
(多分、それが原因だと思います。)
さて、その穴をどうしたものか?

案として、
1、ヘッドライトを付けて、2灯式にする。
2、ダクトを活かし、シリンダーヘッドの冷却に使う。
ぐらいを考えてました。

が、マンタさんの鈴鹿のオンボード映像を見て、
オンボードカメラを、ここに付ければ・・・

で、いつものようにヤフオクで物色。
落ちる訳ないよね~と何気に5000円入れてみました。

落ちました。
EXEMODE DV572
中古じゃなく、新品ですよ。

現在、MotionPixと言うトイカメラを持っていますが、
SDカードが512MB→2GBまで可能。
320×240→640×480の撮影が可能。
と若干のパワーアップ。

さて、映像はどうなんでしょうね~
また、ゴミが増えただけなんでしょうか?
人気blogランキングへ
 
2008/04/16 23:16|オークションCM:14
カメラの搭載はNGだと思いますが・・・
今年はチェックされるよ。

万作師匠アドバイスをお願いします。
 
まさ #-|2008/04/17(木) 10:41 [ 編集 ]

許可を受けた主催関係マシンを除いては
「本来」走行車両にカメラ搭載&撮影はNGです。

もっとも隠して積むには与り知らぬ部分ですが
ここで公開した以上、きっとレ-ス車検官も見ているので
車検落ちの可能性も(笑)

まずはちゃんと事務局の許可を受けましょう。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/04/17(木) 11:03 [ 編集 ]

了解しました。
車検で揉めるのはイヤなので、
許可を得てから付けたいと思います。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/17(木) 11:10 [ 編集 ]

ル-ルブックに明言されていない事は
事務局と車検でも見解が違ったり
現場の判断(最終的には車検長)に委ねられる場合が殆どなので
先に確認しておきましょう。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/04/17(木) 14:45 [ 編集 ]

担当者が不在だったので、
明日、また電話してみます。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/17(木) 21:40 [ 編集 ]

ですみません。
去年、F&RのXR-STで決勝で撮影されていた方がいてレース後、
オフィシャルに見付かり軽い注意とコントロールタワーで一筆書かされたと聞いてます。

ただ、その一筆は著作権の問題で営利目的に使用しないと言う内容だったと思います。

と言う自分も合同走行会時に隠れて撮影してましたが(汗 
#59hidezyi #-|2008/04/17(木) 21:52 [ 編集 ]

59hidezyiさん>
情報ありがとう御座います。
やっぱり注意されるのですね。
営利目的ではないですが・・・
ブログにアップしても良いのかも聞いておきます。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/17(木) 21:57 [ 編集 ]

鈴鹿サーキットの回答は・・・
選手受付の時に申請→申請書に承諾捺印→
車検で的確に搭載されてるかチェック→OK
のような流れみたいです。

勝手にするのはダメだけど、許可は誰でももらえるようです。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/18(金) 12:30 [ 編集 ]

合法的に装着できますな。
でも走行中に振動で落ちて
後ろに踏まれ、黒旗も振られて
オロロ~ンにならないように気をつけてください。

尚、つっちゃんからは
そんなことより速いエンジンに力を注いで欲しいと涙のリクエスト。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/04/18(金) 13:30 [ 編集 ]

確かに。
ビデオカメラは速さには関係ないですからね。
いや、よけい遅くなる・・・かも?

エンジンは私のゴットハンドで、
チュインチュインしますから、御心配なく。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/18(金) 13:51 [ 編集 ]

許可をえることが重要ですね。

皆さんの期待?に答えれるように頑張ってください(笑 
#59hidezyi #-|2008/04/18(金) 16:40 [ 編集 ]

答えられるよう、頑張ります。
で、どっちの期待? 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/18(金) 18:06 [ 編集 ]

カメラ搭載に関してのご意見大変参考になりました。
合同走行会も許可いるんですね。知りませんでした。本戦はNAKAさんと同じく申請します。

あ。そのカメラ持ってますけど結構キレイに取れますよ 
マンタ #-|2008/04/18(金) 20:21 [ 編集 ]

おおっ、キレイに撮れますか~
しかし、マンタさんのように編集技術がないので、
出来上がりは期待出来ないでしょう。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/18(金) 20:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
