めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
FRPを作る、ガラスマットが殆ど無くなったので、
ヤフオクで落札しました。

今日届いたので、屋上まで持って上がろうとしましたが・・・
おっ、重い~
ガラスマットって、こんなに重かったっけ~

買ったのは、380番 1m×78m 30kgでした。
そりゃ重いわな。
以前(5、6年前)、買った物も真ん中の筒が付いていたので、
1本丸ごと買ったと思っていましたが・・・・
どうやら違ったみたいです。
きっと5mぐらいのを買ったら、筒に巻いて届いたのだと思います。
てっきり丸々1本買ったと思い込んで、今回も買ってしまいました。
5、6年で5mって言う事は・・・・78mを使い切るのに80年ぐらい?
ガビ~ン
死んでるし。

マジでFRPの製品を作るか?
切り売りするか?
でないと無くならない。

ガラスマットの標準は450番みたいです。
380番はそれより薄い物になります。
つまり同じ枚数を重ねたら、軽い物が出来上がると言う事です。
強度も減少しますが・・・・
人気blogランキングへ
 
2008/04/11 18:15|オークションCM:2
ファイバ-屋じゃあるまいし
知らない間に屋上は全てチクチクする気がします。
ウ-ル100%が化繊に変身する新サ-ビス? 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/04/11(金) 22:59 [ 編集 ]

それ以上、私を責めないで~
今度、師匠にはガラスマットで作った
Tシャツかパンツをプレゼントします。 
NAKA #j//uF7bU|2008/04/12(土) 09:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
