めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜中、工場へ行き整備の続きです。

再び、キャブボックスのフィッティングです。
カウルステーの割りピンに少し干渉しましたが、逆さまに割りピンを挿して回避しました。
ダクトを付けると、こんな感じになります。
x-P1060743.jpg
ギア抜けが頻発するので、矢印のスプリングを新品に交換しました。
これで、しなくなればイイのですが・・・
って言うか、ギア抜けするのが私だけなので、他が原因のような・・・
ブーツが滑るとか、ポジションが窮屈とか・・・
逆チェンにしたら、ならないような気も・・・・
x-P1060742.jpg
オイルクーラーの下側をタイラップで留めていたのですが、
あきさんにも指摘され、ステーに変更しました。
マイクロロンの磁気センサーはテープで留めていましたが、
こちらももステー+タイラップに変更しました。
本番までにはアルミのステーに替えたいなぁと思っています。
で、なんやかんやで4時半頃まで作業して帰宅しました。

朝、前記事のコメントで万作師匠が「色は塗った方がイイよ」と・・・
色だけちゃっちゃっと塗って終わらそうと思いましたが、
出来上がりを想像すると・・・でこぼこで、非常に醜い姿が・・・
多少マシにしようとパテ埋めからしました。
x-P1060746.jpg
取り合えず、外から見える部分だけパテ埋めしました。
早く固まるようにと、硬化剤を多めに入れて。
x-P1060749.jpg
乾いてから、ゴシゴシと削っていきます。
x-P1060751.jpg
色は余っていた艶ありのブラックです。
キャリパーサポートも妹葉建築事務所さんから、色を塗った方がイイよとコメント頂いたので、
余っていたシルバーメタリックで塗ります。
x-P1060755.jpg
塗りましたが・・・汚い。
巣穴やペーパー目が残ったままです。
本番までには、もう一度綺麗に塗りなおしたいと思います。

私って全然、人の言う事を聞かない・・・ように思われているみたいですが、
スゲー素直に聞いてるじゃん。
人気blogランキングへ
 
2008/03/27 17:53|技術系&整備CM:4
こちらからは脆弱な素材なので責めて取り付けボルトは厚肉大径のワッシャで応力を出来るだけ分散した方がよろしいかと老婆心ながら申しあげただけではと記憶しておりますが・・・ 
妹葉建築事務所 #mQop/nM.|2008/03/28(金) 20:24 [ 編集 ]

姉葉さん>
それもお聞きしましたが、
腐食しやすいので塗装した方がイイとも・・・
ワッシャーとカラーも大径の物を用意済みですよ~ 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/28(金) 21:50 [ 編集 ]

キャブボックス・・・
遠目(拡大表示する前の画像)では「すげーキレイに塗れてるじゃん!」とおもったんですが、クリック→拡大表示すると・・・ですね 
Hori #-|2008/03/29(土) 17:00 [ 編集 ]

本番までには綺麗にします。多分・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/31(月) 21:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
