めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
仕事を片付け、Jr'sClubさんへ行ってきました。
もちろんパワーチェックをする為です。

店に入ると、隠すようにピストンをゴミ箱に捨てている上村さん。
また、やったのですね。

さて、去年のマシン(TZMAPE125)の最終パワーチェック14.2psでした。
今年はモアパワーと言う事で、大枚叩いてキタコのSE2をぶち込みました。
リストリクターもキタコの物を入れました。キャブも新品PWK28。
パワーに関係ないけどネクトの6速も入れました。
最低でも15psは欲しい。・・・頼むぜ。
x-R0018875.jpg
まず鈴鹿で走った、そのままの状態で測定です。
バァ~~~~ァン・・・・・・結果は14.2ps
ガビ~ン、ガビ~ン、ガビ~ン、ガビ~ン
こんなシャシダイ・・・燃やしてやる~
でも上村さん、怖いから止めておこう。
シフトアップ+PE24+自作リストリクターと一緒かよ~
x-R0018889.jpg
次にリストリクターを外して、フルパワーで測定。
バァ~~~~ァン・・・・・・結果は16ps
おいおい、素組みで18ps出るんじゃないの~
また騙されたのか~?
ま~あ、上村さんの嬉しそうな顔。
お金も時間も貢いだエンジンが、「そんな数字しか出せないのか~」と、
このやり場のない気持ちを何処にぶつければイイのでしょうか?
自分の腕?・・・・それは横に置いといて~
x-R0018915.jpg
「まぁキャブセッティングがズレてたかもしれへんし~
でも、きれいに回ってたよなぁ~」
って全然フォローになってへんし。

やはり私がチュインチュインしないといけないのでしょうか?
そうだよなぁ~、マニホールドの段差しか削ってないしなぁ~
よし、バルブを外して、キッチリ削るか~
次は見とけよ~
人気blogランキングへ
 
2008/03/13 17:20|バイクCM:8
うちもダメダメです(T_T)。 
NSF #-|2008/03/14(金) 06:56 [ 編集 ]

数値はあんまり当てにならないと思った方が良いですよ~、 あれは諸条件や個体差が凄く大きいので数値で一喜一憂すると泣きを見るかも。

あくまでセッティングの参考と、特性を見る程度にしておいた方が無難です。

僕なんか、同じマシン同じセットで数日間のウチに違う場所で測定して、楽に4馬力の誤差があった事ありますから(笑)

ミニだと、元の馬が少ないですから、誤差も強力にデカク感じますけど、180馬力と176馬力だと誤差かな?って思いますよね。 
あるふぁ #.R6HY82k|2008/03/14(金) 12:59 [ 編集 ]

NSFさん>
お互い、そう上手くは行きませんよね~
なんでしたら、私がチュインチュインしましょうか?

あるふぁさん>
慰め、ありがとう御座います。
とは言うものの・・・人情的には高い数値の方が嬉しいです。
泣きは常日頃から見ているので、慣れています。(泣

上村さんに「あれっ、おかしいなぁ~、他のマシンは○○馬力ぐらい出てるのに~」
とか言われた日には、ガビ~ンですよ。
2%なら誤差かな~と思いますが、
10%は・・・やっぱり・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/14(金) 13:55 [ 編集 ]

ガビ~ンてなんて高潔な響きなのっ
いいよ、いいよ~
ガッツリとチュ淫チュ淫を希望!
 
偽N@KA #-|2008/03/14(金) 20:12 [ 編集 ]

任せなさい。
リューターなんて、ジジくさい事はしないよ。
グラインダーとベルトサンダーで面研して、
電動ドリルでポート研磨。
一気にやるよ。 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/14(金) 23:12 [ 編集 ]

ええボケが浮かびません。仕事、忙し過ぎ(+_+)。 
NSF #-|2008/03/15(土) 12:59 [ 編集 ]

ええボケが浮かびません。仕事、忙し過ぎ(+_+)。 
NSF #-|2008/03/15(土) 13:00 [ 編集 ]

すいません。コメント、タブりました。 
NSF #-|2008/03/15(土) 13:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
