めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
荷物を積み込み、コンビニに寄り、4時45分に出発。
今回は新しく出来た新名神を使いました。
京滋バイパス→名神→新名神で亀山で降りて、鈴鹿サーキットへ。
新名神では凄い霧でしたが、6時ジャストにサーキットに到着。
所要時間1時間15分です。
今まで2時間ぐらいかかっていたのに・・・早っ。

駐車場は結構空いていました。
指定駐車場なので、みんなゆっくりしているのでしょうか。
マシンや荷物をピットに降ろし、準備します。
そうこうしてるうちに、同じピットのテクニカさん御一行も到着。

x-P1060595k.jpg
マシンのワイヤーロックをしていると、
4MINIバイク雑誌のモトモトさんが
「写真を撮らせてもらって良いですか?」と取材に・・・
さすがモトモトさん、お目が高い。
マシンと一緒に私もカシャカシャカシャ。マシンだけでカシャカシャカシャ。
スペックなどを後日聞きたいので、と言う事で携帯電話を教えました。
毎月、買っている雑誌ですが、ボツだったら2度と買いません。

今日は3本の走行がありますが、
ポジションやキャブセッティングやサスセッティングを変更して
マシンを仕上げていきます。
キャブのセッティングパーツを忘れてしまったので、
テクニカさんに借りました。ありがとう御座います。

1時からは、あきさんのライディング講習会に参加してきました。
ライン取りやアクセルの開け方等、こう言う走り方もあるよ・・・と、
「考えて走り、色々試してみろ」と言う事ですね?
えっ、違う?私には痩せろと・・・

クラッチカバー側からオイルが滲んできます。
増し締めしても滲んでくるので、新品のガスケットに交換しました。
今度はフライホイール側から滲んでいます。
中のオイルシールがダメになったのでしょうか?
シリンダーのベースガスケット辺りにも、少しオイルが滲んできてるよう・・・
オイルが「噴く・漏れる・滲む」と言う言葉で分けるとすると・・・
滲むレベル。・・・・・人によっては漏れると言うかも・・・
勿論、アンダーカウルのオイル受けのおかげで、コースは汚しませんでしたよ。

x-P1060544k.jpg
タイムはたのやんが10秒台で、去年と一緒。
私は去年の3秒落ちで15秒。1本目も2本目も3本目も一緒の15秒。
はぁ~、情けない。
私の予想では、それぞれ5秒UPぐらいはする筈だった。
そう言うマシンを作ってきたつもりだった。
何やってんだか。
x-P1060583k.jpg
あきさんや、たのやんに「体重落としましょうよ~」と・・・
確かに去年の8kg増の、88kgでは・・・ちょっと重過ぎる。
上の画像は、頑張って伏せてますね~
伏せると首を絞められているようで、吐き気と頭痛がしてきます。
今回、40分まるまる走ろうと言っていたのを、20分交代にしてもらいました。
ツナギのチャックは半分以上開けて走ってました。
マシン改造より、人間改造を・・・だって。御もっとも。

今回も取り合えず、皆さんが期待するようなトラブルは無く
無事終了しました。
人気blogランキングへ
 
2008/03/11 17:34|練習CM:2
いいな、いいな、モトモトに載るんですね

私はストレートでもっと伏せてれませんでした。腹が邪魔で持病の腰痛も・・・。
脱メタボが最大のチューニングですね。

タイムは16秒、一昨年のバルブトラブルがあったマシンより遅いとは・・・(T_T)。

次回は前で引っ張って下さい。なんちゃってね!

マジでヤバいです。


話は変わりますが、エントリー台数は本チャンもあんなものなんでしょうか??
 
NSF #-|2008/03/13(木) 12:13 [ 編集 ]

NSFさん>
これではイカンと思い、
昨日からダイエット始めました。
次の走行までに8kg落としたいと思います。
NSFさんも一緒に頑張りましょう。

もしかすると、今年は予選落ちなしになるかも・・・
少ないと、ちょっと寂しいですね。
数年後にはOPENクラスが無くなったりして・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/13(木) 13:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
