めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
マシンが何とか完成したので、後片付けをして、
荷物を積み込み、そのままたのやんと一緒に近スポに向かいました。

9時頃、近スポに到着すると、既に駐車場はいっぱいです。
久しぶりに日曜日の晴れで、そのうえ今日は
HRC主催のNSF試乗会も行なわれるので仕方ありませんね。

早速、マシンを降ろし、暖機運転をします。

HRCの宮城光さんが私のマシンを見て、
「凄いマシンですね~」と声を掛けてくれました。
その後も、何度も声を掛けていただき、アドバイスも頂きました。
x-P1060141.jpg
まだフロントカウルは塗装していませんが、
カッコイイでしょ~?
x-P1060143.jpg
あきさんも、奥さんと一緒に見に来てくれました。
あきさんの作ってくれたエキパイのおかげで、無事シェイクダウンに漕ぎ着けました。
アクートのエキパイよりトルクもりもりと高評価です。
高速の伸びは鈴鹿でテストしてきます。
x-P1060149.jpg
口の悪い人が・・・・「ダックスフンド」だと・・・
シェイクダウンは走行時間ごとに7000、8000、9000、10000、11000、12000回転と
徐々に最高回転を上げていくように指示して、
取り合えず最初はつっちゃんに乗ってもらいます。
ポジション以外は好印象だったようです。
x-P1060206m.jpg
そのあともつっちゃんとたのやんに乗ってもらい、
サスセット(スプリングのテンションをかけていっただけ)、
キャブセット(MJを3個とジェットニードルを1個替えただけ)をしていきます。
たのやんんもポジションに不満が・・・
ハンドルが遠くて、シートとステップが近すぎると・・・
x-P1060266m.jpg
私も乗ってみましたが、このポジションは無理。
正座して乗っているようで、足の踏み替えが出来ません。
まともにシフトチェンジ出来ないし、踏ん張りも利きません。
(NSR50と比べても、ステップ→シート間が4cm短いです。)
って言うか、それ以前にお腹の肉が邪魔で伏せれません。
マシンは合格でも、人間失格です。
x-P1060395m.jpg
12000まで回すようになると、43秒台で走っていました。
去年のTZMエイプに比べると、
切り返しも軽く、パワーも出ていると高評価です。
ポジションさえ合えば、凄く良いマシンになりそうです。
x-P1060432m.jpg
調子にのって、マフラーから火花を散らして走る、つっちゃん。
殺す!

今回のシェイクダウンでは、
ピットインする度に「何かトラブル~?」と嬉しそうに見に来る人、
何度も電話をかけて、状況を聞こうとする人。が居ました。
絶対、何かトラブルがあるのを期待してるんでしょうね~
残念でした~ノントラブルでシェイクダウン完了です。

人気blogランキングへ
 
2008/03/02 18:05|バイクCM:11
つっちゃんナイス♪

目玉飛び出しカウルにポジションなんか、
かんけぇねえ!!

って走りに敬礼っすw 
マンタ #-|2008/03/03(月) 23:04 [ 編集 ]

まずはトラブル無しで良かったですね。

うちはアウターローターにクラックが入っていて沈でした。

シェイクダウンは7日、堺カートランドです! 
NSF #-|2008/03/03(月) 23:04 [ 編集 ]

マフラーに穴開きますよ。
つっちゃん死刑ですね。 
武蔵○。 #-|2008/03/03(月) 23:25 [ 編集 ]

次は更なるペースアップを目指すべくチュインチュイン?(笑 
41 #-|2008/03/03(月) 23:26 [ 編集 ]

マンタさん>
ナイスちゃうちゅ~ねん。
あの変な頭の角度と、下品に開いたヒザと
窮屈そうなヒジをなんとかすれば、
見れるフォームになるのに・・・・って全部じゃん。

NSFさん>
ありがとう御座います。
次はNSFさんところの番ですね。
純正改の方が評判良いみたいですよ。

武蔵○さん>
死刑執行人はお願いします。

41さん>
勿論ですよ~
それをやらなきゃ、真のジャンクマン号とは呼べないでしょう~ 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/04(火) 00:15 [ 編集 ]

ウナギイヌ号の車高をUPしましょう。
ホイルベ-スに対してホイル径が小さく
前後フォ-クも短すぎるので
ハンドル切れ角に無理あるし
バンク角、ステップ位置共に自由度も出せますよ。

そうそう、ケ-スからジジイの小便みたいに
「ジビっ」と漏れていたオイルの件は秘密にしてあげます。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2008/03/04(火) 10:29 [ 編集 ]

カウルばかり気にしてましたがまさかマフラーが
当たっていたとは・・・

めちゃくちゃ倒し込みが軽いんで攻めればもっと当たってしまうかもしれないです。

フォームはジャンクなバイクに乗る内にジャンクなフォームになりました。
 
つっちゃん #-|2008/03/04(火) 10:45 [ 編集 ]

無事シェイクダウンお疲れ様でした。

今回初めてお会いする事が出来きました、あるふぁーです。 今後共よろしくお願いします。

現地でも指摘させていただきましたが、私も亀田社長と同意見です。 

画像で見るとより鮮明に感じましたし、インプレッションからもやはりそう感じました。

全体的に車高上げたいですね。

12インチにして相対的にトレールが減少しているので特にリアを・・・・・。 

本音はスイングアーム短くして・・・・。 
あるふぁ #.R6HY82k|2008/03/04(火) 11:51 [ 編集 ]

万作師匠>
そう言う、技術的指導を待ってたんですよ~
車高に関しては、よく考えた上
後日、記事にさせて頂きます。

ジジイの小便は、きっとキャブセットの時のガソリンですよ・・・・多分????

つっちゃん>
カウルも少し擦っていました。
ジャンクなマシンと言うのは、つっちゃんのminiの事ね・・・
確かに、あれは酷いマシンです。
私が、そう思うぐらいだから相当です。

あるふぁさん>
書き込みありがとう御座います。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
いつも、(技術とかノウハウが)凄いなぁ~と
ブログを拝見させて頂いております。

そうなると、リアサスの延長か、リンク周りの加工と言う事になるのでしょうか・・・
スイングアームの加工は予算的にちょっと無理そうです。
また、後日記事を書きますので、アドバイス頂ければ嬉しいです。 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/04(火) 12:17 [ 編集 ]

武蔵○。 #-|2008/03/04(火) 18:39 [ 編集 ]

よんだ。
毎日、更新しなさい。 
NAKA #j//uF7bU|2008/03/04(火) 19:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
