fc2ブログ

めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

さて、スクリーンもバッチリ作れたので、
今日はライトとエアダクト周りの加工に着手します。

まず基本となる円柱を、空き缶を切って作りました。
言葉で書くと簡単ですが、カウル形状に合わせて切るのは、結構難しいです。
R0018588-s.jpg
昨日コーナンへ行ったついでに、ダイソーで1個105円の油粘土を4個買ってきました。
ついでに粘土べらも・・・
R0018590-s.jpg
缶の周りに粘土を盛っていきますが・・・
これが、結構むずかしい。
片方の粘土を成形するだけで2時間はかかりました。
しゃがんでの作業だったので腰が痛くなり、片方しか出来ませんでした。
ハッキリ言って、粘土細工で左右対称にするなんて・・・・無理。
って言うか、作る事自体がイヤに・・・・
エアダクト・・・無くても良いような気がしてきました。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



 
2008/02/08 17:44|バイクCM:7
型は片方だけ作って、そっからFRPで二個造って左右につけてから、カウルを切ればいいんではないでしょうか? 
Hori #-|2008/02/09(土) 14:06 [ 編集 ]

う~ん。
上下対象に作らなかったので、
ペイズリーみたいな形なんです。
きっと凄くブサイクになると思いますので却下です。 
NAKA #j//uF7bU|2008/02/09(土) 14:23 [ 編集 ]

なんと・・・
なんでやる気無い割りにそんなに凝ってるんですか?! 
Hori #-|2008/02/13(水) 12:21 [ 編集 ]

気分屋なんです。
あまり深くツッコまないで下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2008/02/13(水) 12:27 [ 編集 ]

了解しました(^-^ 
Hori #-|2008/02/14(木) 12:12 [ 編集 ]

深くツッコみますので
ワセリン塗って待ってなさい!! 
偽N@KA #-|2008/02/15(金) 18:20 [ 編集 ]

絶対、イヤだ~! 
NAKA #j//uF7bU|2008/02/15(金) 22:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.