めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝、会社に行くと「(配達の)車のエンジンがかからへん」と・・・・
私も試してみると、セルは元気よく回る。
バッテリー上がりではないようだ。
力無くプスプスとはかかるのだが、すぐに止まってしまう。
プラグか?
自分で見るのも邪魔くさいなぁ~
バイクは良いけど、車を触るのは・・・・ちょっと・・・

と思っていると、この車に乗っているおじさんが、
「もしかしたら昨日、軽油を間違って入れられたのかも・・・」と、
はぁ~、まさか。
「入ったガソリンの量も、いつもより10Lぐらい少なかったし、
入れた後、白い煙が出た」と・・・
普通、間違えに気付いたら言うやろ~

まさかとは思ったが、そのスタンドに電話してみた。
「すみません。昨日そちらでガソリンを入れたのですが、
今朝エンジンがかからないんですよ。
いつもより入ったガソリンの量も少なかったし、
入れた後、白い煙も出ていたので・・・
もしかして間違って軽油を入れたのではないかと・・・
ガソリンを調べれば分かると思いますが、
その前に間違った人が居たのなら気付いている筈ですし、
確認してもらえませんか?」
と確証が無いので、あくまでも下手に下手に。

電話に出た人は、昨日休みだったようで、確認してから折り返し電話します。と、
しばらくして電話がかかってきて・・・
「申し訳ありません。確認した所、そう言う事があったと・・・・」
シバきあげるぞ~われ~
と思ったが、あくまでも冷静に、紳士的に対応。
バイトが軽油を入れ始め、途中で気が付いてガソリンを足したようで・・・
黙っていれば、気が付かないと思ったようです。

で、そのあとの電話の対応もヒドイ。
「こちらまで持って来て頂く訳にはいきませんか?」
「はぁ~どうやって?」
「JAFに入っていませんか?」
「入ってへん」・・・・この時点で、切れかけ。

「代車ですが、レンタカーを借りて頂けませんか?
もちろん代金は払いますので・・・」
「はぁ~どうやってレンタカー屋まで行くねん」
いくら温厚な私でも、しまいにゃ~怒るでぇ~
さて、どう料理してやろう?
取り合えず、新車にでもしてもらうか・・・・
人気blogランキングへ

 
2008/01/17 13:54|その他CM:5
仲裁に入りましょうか? 
武蔵○。 #-|2008/01/17(木) 21:39 [ 編集 ]

レス早っ。
あなたに仲裁してもらうと、余計もめるので止めておきます。 
NAKA #j//uF7bU|2008/01/17(木) 21:44 [ 編集 ]

僕も混ぜてください。
って乗り遅れましたかww 
ppp #-|2008/01/18(金) 13:23 [ 編集 ]

レンタカーはジャパレンとかに電話したら
喜んで届けてくれますよ。

キャラバンの修理は新車は無理ですね。
初めからヤフオクのジャンク車なんで・・・ 
mgc #EBUSheBA|2008/01/18(金) 13:42 [ 編集 ]

pppさん>
既に話は付いたようです。
私の出る幕なく・・・

mgcさん>
これはキャラバンではなくタウンエースです。
もちろんヤフオクで5万で買った、ジャンクですが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2008/01/18(金) 14:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
