めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ああ、今年もクリスマスの季節がやってきた。
あ~イヤだイヤだ。
長男のダイスケには去年サンタさんからの手紙が届いたので、何が欲しいとも言わない。
もちろん、貰えるはずも無い。

問題は次男のショウタロウだ。
いつものごとく紙に欲しい物を書いて、壁に貼ってある。
白のPSPだと。(プレステーションポータブルの事です。)
まったく、どいつもこいつもふざけていやがる。
どこにそんな金があるんだ。
「サンタさんは高い物くれへんぞ~」
「去年、お兄ちゃんはDS貰ってたやん」
・・・・くっ、覚えていやがる。
毎日毎日「サンタさんプレゼントくれるかな~?」と聞いてくるので、
「お前は言う事きかへんから絶対貰えへんって」と言ってやる。

まぁ、しかし可愛い所もある。
高い物だと分かっているようで、自分の貯金箱の小銭を集めて封筒に入れ(千円程)、
サンタさんが持って帰るように、欲しい物を書いた紙の後に貼ってある。

かと思えば、
「サンタさんって、ホントはお父さんとお母さんやろ~?」と聞いてくる。
可愛げのないやつだ。
3年生なら仕方ないか?
しかし、6年生のダイスケは何も言わないぞ。
分かって知らんふりをしてるのか?それとも天然なのか?

で、今日妻と二人でミドリ電化まで買いに行きました。朝のチラシで一番安かったから。
私はPSPを、妻はヒナコのおもちゃを買いました。
ヒナコにはプリキュアの腕時計みたいなおもちゃです。

当然、ショウタロウにはサンタさんからの手紙付きで渡します。
って言うか、サンタさんが居ないと言う子供には、プレゼントも要らないんじゃないだろうか?
スポンサーサイト
 
2007/12/22 17:27|家庭CM:2
サンタさんからの手紙は胸がキュンとしました。

でもサンタさんからの手紙の前後の日記が高額な買い物な事実にもっと胸がキュンとしました(笑 
匿名希望 #-|2007/12/22(土) 23:08 [ 編集 ]

思わず笑ってしまった。
自分のした事だが、忘れていた。
うちのサンタは、自分の無駄使いで
子供のプレゼントを分割にする、悪いサンタなんです。 
NAKA #j//uF7bU|2007/12/22(土) 23:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。