めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
うちの会社ではボイラーの燃料にA重油を使っています。
屋上に1500L位入るタンクが置いてあり、毎回1000Lずつ入れます。
3年前に43000円だったA重油が、今では74000円に・・・泣
で、昨日燃料屋さんが「入るので入れて行きます」と入れて行きました。

今日、おやじが「何か3階が重油臭いぞ」と、
「気のせいちゃうの~」と見に行くと、
トイレ横の窓枠からポタポタと重油が滴り落ちています。
慌てて屋上のタンク室に行くと、床が重油まみれ。

即効、燃料屋に電話。
「重油、漏れとるぞ~」
「す、すみません。すぐ行きます」

どうやら残量確認のガラス管が割れていて、そこから漏れたようです。
もともと割れていたのですが、上の方が割れていたので
残量が少ない時は漏れません。
ですから、残量を確認する時だけバルブを開けて確認していたようですが、
昨日は締め忘れて帰ったと・・・

オイル吸い取りのペーパーを敷いて行きましたが、
コンクリートの床や壁にしみ込んだ重油は拭き取れません。
しばらくは重油臭いでしょう。
って言うか、屋上で溶接とかしたら・・・ボーンッって爆発しそう。
煙草も危ないよね~

絶対、「ゴミ屋敷、爆発炎上」とか言って喜ぶような奴が居そう・・・・
 
2007/12/19 15:09|その他CM:5
「ゴミ屋敷、爆発炎上」是非見学に行くので
爆発1日前にはご連絡くださいよ。 
mgc #EBUSheBA|2007/12/20(木) 15:35 [ 編集 ]

うちも30分前には御連絡下さい、近いので見に行きます。 
あき #wQxKi706|2007/12/20(木) 15:54 [ 編集 ]

二人とも屋上に縛りつけ、道づれです。 
NAKA #j//uF7bU|2007/12/20(木) 23:19 [ 編集 ]

YouTubeかニコニコで世界中に
配信されるのですね。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2007/12/20(木) 23:35 [ 編集 ]

万作師匠も道連れです。
「無理心中、ゴミ屋敷、爆発炎上」にタイトルが変わります。 
NAKA #j//uF7bU|2007/12/21(金) 00:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
