めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
12時ごろ近スポに到着。
到着するとつっちゃんが「リアアクスルのナットがありませんでしたよ~。死ぬかと思いましたよ~」と・・・
あっ、チェーン調整しようと思ってそのままだったよ~。
走行前はちゃんとチェックしなきゃダメだろ~
ナットは、ばにばにさんが貸してくれました。
ありがとう御座います。

荷物を降ろし、準備します。
ダイスケはNSRで勝手に走らせておいて、
私はGAGのセッティング出し。

サイレンサーの亀裂は耐熱ガスケットで応急処置。
武川とBRDのマフラーを試し、
キャブもPE24とVM24(フラット24)を試し、
MJやSJ、ニードルの段数を、あ~でもない、こ~でもないととっかえひっかえ。

しかし今更ながら、つっちゃんがセッティング出しに向かない事を実感。
セッティングが合っていないなら、2、3周ですぐ戻って来て、
また変更して走って、変更しての繰り返しだと思うのですが・・・
言わなきゃいつまでも走っています。
「5周以上走るな」と言えば「10周にして下さい」と・・・
コンコンと説明すると・・・
「僕は人間のセッティングをしてるんです」と訳の分からん事を言い出すし・・・
仕方ないので、自分で乗りセッティングする事に・・・
失速、ドン突き、ギクシャク感があり、とても普通に乗れる代物じゃぁなかったのですが、
徐々に改善していきます。
しかし走行時間がなくなり、最後まで詰める事は出来ませんでした。
BRDのマフラーは回った~感はあるのですが、タイムには結びつかず。
つっちゃんはBRDが好みだったようですが・・・却下。
スプロケもつっちゃんの意見は却下。

うちのマシンは相当「問題あり」と思われているようで・・・
つっちゃんが走っている間、オフィシャルの人はずっとジィ~と凝視してると・・・
で途中「黒煙が酷いので、止まって様子を見て下さい」と強制退去。
おお~っ、VIP待遇。

今日はダイスケの走りを一度も見る事無く終わりました。
「なんか問題あったら帰って来いよ~」と送り出すと・・・
知らん間に帰ってきて、椅子で寝ています。
お前の眠気は問題ちゃうんじゃ~。寝てんと走れ!ボケッ~
それでもベストを更新し47.2秒に・・・・パチパチパチ。

練習後、子供を連れ、お風呂に入る為に家に帰りました。
つっちゃんは彼女を連れ○○○へ行きました。
9時ぐらいに近スポに戻るとサンペイちゃんも到着してました。
みんなでおでんを食べワイワイガヤガヤ。
ああっ、レースに来たなぁ~と言う感じがします。
つっちゃんは椅子に座ったまま寝ています。

さて12時ぐらいから整備に取り掛かります。
私はマフラー交換とアンダーカウルの塗装。
サンペイちゃんはタイヤ交換とスプロケ交換。
途中から起きてきた、つっちゃんにはゼッケンを作ってもらいました。

サクサクと終わらせて、とっとと寝ようと思っていたのですが・・・
やってくれましたよ~サンペイちゃんが・・・
タイヤレバーで、無理矢理こじったせいでリムが変形。ウェーブホイール?
ビートにも亀裂が・・・
空気を入れると何箇所も空気漏れ。
ハンマーでド突き何とか修正?・・・出来たのか?

しかし車体に組み付けると、左右に振ってるし・・・
流石だよ~サンペイちゃん。君も立派なジャンクマンだ~
イイよイイよ。割れたホイールで走る事思えば、全然問題なし。

もう3時過ぎなので、そろそろ寝ようかと言っていたら・・・
近スポの社長が酔っ払いながら来て、
「NAKAさん~出入禁止やで~。
NAKAさんはつっちゃんを実験動物と思って、近スポを実験場と思ってるでしょ~。
でも子供の練習だけは許してあげる」と・・・
ええっ~、勘弁して下さいよ~
スポンサーサイト
 
2007/11/25 03:30|バイクTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/658-9837f3d6

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
