めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2台解体   

夜の7時から、うちの支店が入っている、ショッピングセンターで会議。
建て替えを検討しているようです。
現在、入り口横の好立地の場所ですが、建て替え後はどこになるか分からない。
建築予定期間の6ヶ月は休業で、営業保証もない。
建物が綺麗になり、集客力も上がるので、当然家賃も上げると・・・
駐車場も作るので、その分も分担する事になり、共益費も上がると・・・
各店舗の内装費は当然必要。
ああっ神様。計画が破談しますように・・・

会議が終わり、そのまま工場へ・・・
まず自分のQR50を整備。
人に頼まれて、あきさんにQRのチャンバーを作ってもらう事になり、
その為に私のQRを持ち込む事になったのです。
で、久しぶりにエンジンを掛けようとしたら・・・・
んっ、キックが重い。
構わずキックキックキックキックキック・・・・
ポンッ・・・・ヘッドガスケットが抜けました。
どうやらオイルがクランク室に流れ込んだようです。
ホンダ車って多いんですよね~
オイルポンプのオイルシールが原因だと思いますが、
このオイルシールが特殊なサイズで・・・手に入らない。
オイルポンプASSYで交換になります。
ああっ、勿体無い。

シリンダーヘッド外して、ある程度オイルを出してエンジンを始動。
マフラーにもだいぶ入ったようで・・・出てくる出てくる。
暫くエンジンを掛けてましたが、まだ出てくると思います。
なんかフロントタイヤが横向いてるなぁと思ったら、
フロントフォークが曲がってました。

で、先日の部品交換会で買ったQRを解体。

フロントフォークを部品取りしました。
キャブレターはガソリンが腐り、詰まりまくり。
QRのキャブってスローが取り外し出来ないので、
直せないとキャブボディー交換になってしまいます。
泡状キャブクリーナーと細い針金で2時間ほど掛けて、なんとか開通しました。
しかし、フロートバルブは無理でした。

次に、ガレージにあった改造スクーターも解体。
x-R0018318.jpg
このバイクのフロントフォークにGAGのが使ってありました。
ええ、GAG用に部品取りです。
フロント外すと移動も出来ないので、全部解体しました。
解体したバイクは全部屋上へ・・・・
もう、置く場所がないよ~
4時ごろまで作業して帰宅。
スポンサーサイト
 
2007/11/22 04:03|バイクTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/653-46d6df4d

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。