めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昔、近所のバイク屋さんで「買わない?」と言われて、
買ったジャンクのGAGがありました。
取り合えずエンジンは掛かりましたが、凄い音がしていて、
エンジンをバラしてみると、89ccにボアアップされて、
ヘッドもノーマルではありませんでした。
シリンダー、ピストン、カム等はオイル潤滑不足で焼き付き、
再使用出来ませんでした。

で、ノーマルヘッド用の51mmピストンとシリンダーを買い、復活させ、
レースに出場し、Jr'sClub杯やルーツ・ザ・原チャリで何度も優勝しました。
エンジンはノーメンテでも潰れる事はなかったのですが、
車体の方は・・・フレームのクラック・ホイールの割れ・マフラーの割れが
2レースに1回はおきると言う、困ったマシンでした。

レギュレーションの絡みもあり、ノーマルヘッド、86cc、PC20だったのですが、
この度、GAGのパワーアップ計画を実行する事にしました。

排気量は86ccのまま、買った時に付いていたヘッド・・・
多分、武川のレギュラーヘッドだと思います。
(バーディー90の流用品と聞いた事があります。)
と、24パイのキャブに変更です。

ヘッドの吸気口をマニホールドに合わせて拡げます。
x-R0018195.jpg
お得意のリューターでチュインチュイン。
さて、どれだけ速くなるのかなぁ~
 
2007/11/08 18:04|バイクTB:0CM:10
おぉ~!
ついに、超人気クラス88に復活ですね
近畿杯でまってるずぇ
早めにコロス 
潰れたバイクの音 #-|2007/11/09(金) 00:30 [ 編集 ]

あなたが乗って42秒台が出るのなら考えます。
っ~事でテスト宜しく。 
NAKA #j//uF7bU|2007/11/09(金) 00:34 [ 編集 ]

ホイール割れ・マフラー脱落・アクセル全開固定。
随分怖い思いをした思い出のマシンですねぇ。
バイクに初めてバックドロップを食らったのもこのマシンでした。
新しいテストライダーができて肩の荷が下りました。
パワーアップ期待してますよ!

 
つっちゃん #-|2007/11/09(金) 10:04 [ 編集 ]

何言ってんの。
もちろん、つっちゃんにも乗ってもらうよ。
で、安全が確認出来たら私が乗ります。 
NAKA #j//uF7bU|2007/11/09(金) 11:24 [ 編集 ]

NAKAさんの「チュインチュイン」で
速くなったマシンがあったのか謎です。
壊れたり、オイル吹いて止まるマシンを
作成する技術はとても優れているとは聞いていますが?

 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2007/11/09(金) 12:48 [ 編集 ]

過去は過去です。
これは大丈夫です。
いつもヤリ過ぎて失敗しますが、
今回は段差取りぐらいに留めておきましたので・・・

ただオイル下がりで2ストマシンの様な煙が出るかも・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2007/11/09(金) 13:27 [ 編集 ]

現存する貴重なGAGをジャンクにする事
だけは避けてください・・・
ってもう手遅れ? 
こうへ~ #-|2007/11/09(金) 17:14 [ 編集 ]

時既に遅し。
でも大丈夫。
GAGのノーマルエンジンのストックが2機程ありますから。 
NAKA #j//uF7bU|2007/11/09(金) 17:40 [ 編集 ]

何年か前、土砂降りのサテライトの走行中に、
1コーナーの手前でリアホイールが突然割れて、凄い振動と、あらぬ方向へ行こうとする
GAGと戦いながら、命がけで止めた覚えがあります。(130Rで滑るより恐かった)
悲惨な思いを胸にピットまで押して帰ると、
NAKAさん曰く、『リアの変な振動は、ホイールやったんか』!!??
って、わかってたんなら、言えぇぇぇぇぇ!!
わてはあの時、スペンサーを超えたと確信しました。

 
べったら #-|2007/11/09(金) 21:23 [ 編集 ]

GAGって、みんなの思い出の詰まったマシンだったんですね~
そして、みんなジャンクマンの洗礼を受けてるんですね~
みんな、生きてて良かったねv-218 
NAKA #j//uF7bU|2007/11/09(金) 21:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/633-06c4671b

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
