めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜10時ごろ工場へ行き、整備再開。
今晩はつっちゃんとたのやんが手伝いに来てくれる事になっています。

去年の鈴鹿ミニモトから全くノーメンテで走らせて来たNSR80。
つっちゃんが「ピストンリングぐらい替えましょうよ~」としつこく言うので、
仕方なく替える事にしました。

ピストンはこんな感じで焼けていました。
小さい穴がポツポツと開いた痕がありましたが、ピストンは再利用。
ベースガスケットもひっついていたので、再利用。
リングとプラグとヘッドガスケットとマフラーガスケットを新品に交換しました。
先週の近スポ杯の朝の練習走行で転倒したので、
曲がったハリケーンのハンドルをTZM50の純正ハンドルに交換しました。
前期フレームにminiのFフォークの組み合わせなので、
トップブリッジの上にハンドルを付けられて、まるで純正の様に付ける事が出来ます。

NSR80が完成した頃、つっちゃんが到着。
TZMエイプ125は外装を付けて、ちゃっちゃっと完成。
問題のオイル噴出NSRエイプ125は、結局原因が判らないまま、
再び近スポへ持って行く事に・・・・
関係ないと思いますが、オイルキャッチタンクを上の方へ移動。
カウルを取り付けると干渉したので、更に上の方へ移動して取り付けました。
それに伴いホースは新品にしました。
オイルクーラーのホースは外して点検しましたが、
問題ないようなので、そのまま戻しました。
特大オイル受けは若干干渉部分をカットして取り付けました。

結局、たのやんは朝になっても来ませんでした。
この裏切り者。きっと天罰が・・・
つっちゃんの車にもマシンを1台積んでもらい、荷物も詰めるだけ積んでもらい、
先に近スポへ行ってもらいました。
私もマシンと荷物を積み、家に戻り、風呂に入って少し仮眠。
食材やお菓子を積み込んで近スポへ向かいました。
スポンサーサイト
 
2007/11/03 08:03|バイクTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/626-11556e78

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。