めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

飲酒運転   

友人からの誘いで、晩飯は居酒屋でする事に・・・
大人6人、子供9人の大所帯。

仕事帰りに来た友人は、奥さんとは別の車で来た。
彼はお酒を飲む。
居酒屋に入るなり「一晩車を停めておいていいですか?」と店の人に・・・
奥さんの運転で、1台の車で帰ると言う事だ。
彼の家から居酒屋までは結構な距離がある。
それを朝、電車で取りに来ると言うのだ。
「そこまでして、飲まんでもいいんちゃうん」と言うが、
どうしても飲みたいらしい。

子供3人が亡くなった、あの悲惨な事故から・・・
連日「飲酒運転」のニュースが流れている。
当然、取締りも厳しくなっているようだ。

「飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。」
当たり前の事なのだが・・・中々守れない人もいるかと・・・
それをちゃんと守った友人は偉いと思った。


ワイワイガヤガヤと飲み食いして、居酒屋をあとにした。
駐車場を出て、すぐにパトカーが後ろに・・・
止まれと言っているようだ。
路肩に寄せ、停める。
「すみません。今、居酒屋の駐車場から出てきましたよね~。
まさかとは思いますが、念の為、息を吹きかけてもらえますか」と・・・
「ふ~」
「大丈夫ですね。ありがとうございました。」

どうやら、見張っていたようだ。
ああ、良かった。酒が飲めない体質で・・・

みんなも、被害者にも加害者にもならないでね。
スポンサーサイト
 
2006/09/17 23:45|家庭TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/58-ea8427a7

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。