めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜中に工場へ行きエンジンの組み立てです。

↑電気コンロで熱して、ベアリング交換。
x-R0017700.jpg
↑パーツも揃えてあります。
x-R0017705.jpg
↑スペアエンジンも平行して組み立てます。

しかし、ここで問題発生。
昨日、打ち換えてもらったバルブガイドにバルブが入らないんです。
穴が小さい。
どうやら打ち込んだ後、バルブに合わせて穴を広げないといけないようです。
そんな事、知らんかった~

でも、大丈夫。
こんな事もあろうかと、新品のシリンダーヘッドASSYも買ってあります。
x-R0017707.jpg
朝の5時。何とか、ここまで組み立てて力尽きました。
あとはカムなどを取り付ければ完成です。

一旦家に戻り、シャワーを浴びて3時間ほど寝て、出社。
明日は月末なので給料の準備や支払いの準備。
それに消費税や法人税の支払期日でもある。
それに伴う金策で一日中てんやわんやの大忙し。
昼ぐらいから作業が出来るかと思っていたが、大間違い。
鈴鹿サーキットさん、来年のミニモトは月末月初を避けて下さい。
何とか段取りを終え、夕方5時ぐらいから整備の続き。
シリンダーヘッドの部品を取り付け、あとはヘッドカバーのネジを止めるだけ・・・
ぐにゅ    ヤバ。ネジ穴を舐めた?
x-R0017715.jpg
外してみるとネジ切ってました。
x-R0017718.jpg
ネジはそのまま残ったまま・・・
もうヤダ~疲れた・・・

こんな時に電話。
「関西メンテナンスですが、動力電気がお安くなります。
どうたら、こうたら、だらだらだらだら・・・・」
思わず呼び付けて殺してやろうかと思いました。

娘を迎えに行く時間なので、ここまで。
まだ、やる事は山ほどあるんですが・・・・
多分、無理です。
 
2007/08/30 18:23|バイクTB:0CM:4
何か、私と同じような事してますね・・

もう日が無いですが頑張って下さいね。^^;

なんか手伝いましょうか?
骨折ってますけどw 
マンタ #xsUmrm7U|2007/08/30(木) 21:16 [ 編集 ]

開催日、月末月初を避けるに一票。 今日、ささくんの行きつけのお店に行ったら、同じ様に必死で作業してはりました。 完全に他人事なのは少々悲しいですが、高いユンケルでも飲んで、不眠不休でラストスパート頑張って下さい。 
NSF #-|2007/08/30(木) 22:11 [ 編集 ]

最後の追い込みですね

応援しかできませんが、頑張って下さい


では鈴鹿でサンペイちゃんとお待ちしております
 
kz-fuck4 #-|2007/08/30(木) 23:55 [ 編集 ]

皆様、応援ありがとう御座います。
無事、帰ってまいりました。
皆様の期待を裏切る事無く・・・結果は?
レポートお待ち下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2007/09/02(日) 20:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/550-bcfa91b5

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
