めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっと古いけど、モトモトの2007年1月号を見ていたら、
こんな記事が載っていました。

キタコのSPLヘッドの130ccはVM26を付けて13.21ps。
って言う事は、125ccでPE24を付けたものなら12.3psで極々普通ではないかと・・・
つまり私がポート加工したせいでパワーダウンしたのではないと言う事。
いや、それどころかパワーアップしてるかも・・・・
うしししし~

私が唯一犯したミスは、130ccでも13.21psしか出ないヘッドを採用したと言う事。
っ~か、それって致命的じゃん。
まぁ、済んだ事は忘れよう。
明日にはシフトアップのシリンダーヘッドが届くはずだ。
これで一気に形勢逆転だ~。
次の練習走行(8/15)まで待てないよ~
 
2007/07/26 21:13|バイクTB:0CM:3
「125ccでPE24を付けたものなら12.3psで極々普通ではないかと・・・」と脳天気な・・・

そしてジャンクマンは
「明日にはシフトアップのシリンダーヘッドが届くはずだ。
これで一気に形勢逆転だ~」

か~っ、そんな書いてある事を鵜呑みするとは情けない。
「そんなもんどうなるか解らへんで~それが雑誌や宣伝広告の世界ちゅ~もんや」
と言って聞かしたが、ジャンクマンには馬力UPの期待の方が大きいようで、
中々、諦めが付かない様子。

ショウタロウ君のほうが大人かも(笑) 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2007/07/27(金) 10:03 [ 編集 ]

私もキタコ130cc試しましたよ!パワーチェックはしてませんが近畿スポーツランドをリストラクターのテストも兼ねて走らせました。SE125キットに比べて5秒落ち、リストラクター外しても3秒落ちでしたのでジャンクマンの測定結果は納得です。シャシダイにより測定誤差があるので余り気にしない方がいいですよ。ちなみにJr'sのは辛いと私は思います。 
K太郎 #-|2007/07/27(金) 10:53 [ 編集 ]

万作師匠>
ガビ~ンそんな、人の期待を打ち砕くような事を平気で・・・・鬼だ。
他の記事の言い回しを引用するとは・・・大爆笑してしまいましたよ。
大人の世界を色々と見てきましたが、
こと自分の事となると冷静な判断が出来ない。
いえいえ、でも今回は大丈夫・・・・・と思いたい。


K太郎さん>
おおっ~同士よ~
130cc試しましたか~脳内構造は一緒のようですね。
やっぱり、何事もトライ&エラーですよね。
Jr'sのは辛い・・・やはりオーナーに似るのでしょうか? 
NAKA #j//uF7bU|2007/07/27(金) 12:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/501-6fa8f808

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
