めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
hr_info_e.jpg
注文しちゃいました。
SHIFT UPのHigh Revolution 125ccステップアップKIT(ボア57mm)
価格:¥73,500
品番:201016
hr_info_c.jpg
High Revolutionのクランクを既に組んでるエンジン用のキットです。
ヘッドはビックバルブ仕様。ピストンは勿論専用の鋳造ピストン。
シリンダーはセラミックコーティングアルミメッキシリンダーです。
通販でもう少し安かったけど、非常に痛い出費です。
もちろん支払いはカードで・・・

先日のパワーチェックが余りにも不甲斐無い結果だった訳で。
このままでは、イカンと・・・・・
で、何がダメだったのだろうと考えた結果。
やっぱりバルブ径は大きい方が良いのだろうと思った訳です。
と言う事で、ビックバルブのヘッド投入と相成りました。

「キタコとか武川のを買った方が絶対良いって」と言う忠告も聞かず、
またもやSHIFT UP・・・・・・だって安いんだもん。
しかし、他のメーカーより馬力で劣る様では買っても仕方ありません。
果してSHIFT UPのキットは何馬力出ているのか?
雑誌とかを調べても書いてないので、直接電話してみました。
「すみません。社内秘なので公表できません。でも他メーカーさんと同じ位は出てますよ。」と・・・
溺れる者はワラをも掴む
信じます。

キタコや武川ですと素組みで18psは出ています。
勿論、PE28やPWK28のキャブレターを使った馬力でしょうし、SHIFT UPも付ければ、それぐらいは出るでしょう。
しかし、PE24では16psぐらいでしょうか?
それにリストリクターを付けて14psぐらいに・・・
獲らぬタヌキの皮算用

2馬力アップか~
1ps上げるの3万円以上の馬力単価はキツイなぁ~
これで、1psぐらいしか上がらなかったら、暴れちゃうよ俺。
 
2007/07/23 17:30|バイクTB:0CM:6
暴れる貴方の姿が目に浮かびます。
「おろろ~ん」ってあばれるんですよね。 
武蔵○。 #-|2007/07/24(火) 09:47 [ 編集 ]

今年もそうやって回り道をして散財するんですね(爆)
何馬力…と言うよりNAKAさんの涙に期待してます 
まさ #-|2007/07/24(火) 11:42 [ 編集 ]

馬力が出ると良いですね!            こちらもパーツが集まってきたので、来年の準備を始めようかな? 
NSF #-|2007/07/24(火) 12:02 [ 編集 ]

武蔵○さん>
まず箕面で暴れて、
次に高槻のガレージで暴れて帰ります。

まささん>
泣いても笑っても、これが最後です。
あとは神に祈るだけです。

NSFさん>
今年は残念でしたが、今から来年の準備を始めればバッチリですね。
来年は共に楽しみましょう。 
NAKA #j//uF7bU|2007/07/24(火) 13:02 [ 編集 ]

箕面の店長はやばい人ですが? 
武蔵○。 #-|2007/07/24(火) 14:08 [ 編集 ]

箕面で暴れて、ドツキまわされて、
おろろ~んって泣いて帰ります。 
NAKA #j//uF7bU|2007/07/24(火) 14:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/496-a507bcd0

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
