めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日の夜中、再び工場に行き整備。
整備する予定だったのですが、
1階や階段に無造作に積み上げられたバイクのパーツを少し片付けると止まらなくなり、
結局、後片付けで終わってしまいました。
4時頃、帰宅し睡眠。

日曜日は昼頃起きて、そうめんを食べました。
その後、買う物があったので、
家族を連れてコーナンに買出しに行きました。
子供達はコーナンに連れて行っても喜びません。
この連休は鈴鹿の準備で家族サービスが出来ないので、
帰りにちょこっとゲームセンターに連れて行ってあげました。

夕方から工場に行き、ヘッドの組み立てをしました。

今回はキタコSPLヘッドに上記のパーツを組み込みます。
チタンナット&アジャストスクリュー(\3150)、チタンリテーナー(\7140)、ウエストバルブ(\10290)、軽量ロッカーアーム(\7980)、ガスケット(\1575)です。
ウエストバルブはNSRエイプ100のエンジンに使ったので、新品を買いました。
合計30135円・・・・もう少しでシフトアップのシリンダーヘッドが買えます。
素直にシフトアップのシリンダーヘッドを買った方が良かったでしょうか?

若干ポートを削ったSPLに組み込んでいきます。
吸気側はバルブガイド付近を削り、ポート径は出来るだけ変えない様にしました。
SPLの吸気ポート入り口は22mm、ノーマルエイプは26mm。
リストリクターが18mmなので段差の少ないSPLヘッドを採用した訳です。
排気側はノーマルエイプ100ぐらいまで広げ、D型形状にしてみました。

今晩はつっちゃんとたのやんが手伝いに来てくれるので、
何とかそれまでにヘッドを組上げることが出来ました。
一旦、家に帰り、晩ご飯を食べ、お風呂に入り、2時間ほどで再び工場へ向かいます。
スポンサーサイト
 
2007/07/15 21:12|バイクTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/484-d743f1ec

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。