めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
工場に戻り、エンジン組み立ての続き。
武川の5枚クラッチ、武川のクラッチカバーを取り付け。
フライホイール等も取り付け、何とか腰下完成。
写真を撮っている余裕なんてないので、省略。

1時前につっちゃんが手伝いに来てくれました。
つっちゃんが来るまでにエンジンを完成させておこうと思っていたが、とても無理でした。
つっちゃんは4スト初心者なので教えながら手伝ってもらいました。
ノーマルヘッドのカーボン洗浄やバルブの擦り合わせ等ヘッドを担当してもらいました。

ピストンリングを組み込もうとしたのですが・・・
シフトアップの説明書の図が間違っていて判りにくかった。
あと、エキスパンダーリングも、なんか大き過ぎるような気がする。
シリンダーに組み込むぐらいに押し縮めると山が重なってしまう。
う~ん、このまま組んで良いものだろうか?
暫く思案した結果、一山カットする事に・・・
オイル上がりと、リング固着で抱き付きのトラブルを天秤に掛けて・・・・
オイル上がりの方を取りました。

ピストンリングの張力が強く、シリンダーを組むのが一苦労でしたがつっちゃんにも手伝ってもらい何とか装着。
シリンダーヘッドを取り付け完成を急ぎます。
カムを取り付け、フライホイールを手で回すと・・・
カッコ、カッコ、カッコ・・・と嫌な音が・・・・
絶対、おかしい。どこか当っているのか?
悩んでいる横で、つっちゃんはイスに座り首がカッコ、カッコ、カッコと・・・寝ています。
暫く考えたところ、カムスプロケットのネジを仮止めしただけでした。アホ~
締め込み、回すとスムーズに回りました。
エンジンが完成したのは3時半。これから車体の組み立てです。はぁ~

まず、フレームにエンジンを載せ、各部取り付けて行きます。
取り合えず、走れる状態にと言う事で、
今回はオイルキャッチタンクもガソリンキャッチタンクもオイルクーラーも省略しました。

完成したのは6時過ぎ。二人とも死んでいます。
つっちゃんは何処かで仮眠を取り、近スポに上がると行っています。
私は家に帰りシャワーを浴び、少し寝てから娘を保育園に送って行き、そのあと近スポに向かいます。
スポンサーサイト
 
2007/07/07 06:17|バイクTB:0CM:2
あのバラバラ状態からいきなりここまで!
さすがです 
いつも見てます #-|2007/07/09(月) 10:52 [ 編集 ]

つっちゃんが手伝ってくれたお陰です。
一人では到底無理でした。 
NAKA #j//uF7bU|2007/07/09(月) 18:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/470-7dd35d60

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。