めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
2時間耐久が終わり、次は各スプリントレースです。
2時間耐久で使ったレインタイヤをNSR80に入れ替えなければなりません。
スプリントレースの順番が分からず、焦って取り換えます。
そうこうする内にショウタロウの出るキッズレースが始まります。
私はショウタロウそっちのけでタイヤを交換しています。
どうやってヘルメットを被って、グリッドに付いたのか・・・分かりません。
レースが始まっても、タイヤを交換しています。
べったらさんも手伝ってくれました。
このままではレースが終わってしまうと思い、手を止め写真撮影。

「レースに出るのは嫌だ」と言っていたショウタロウ。
P1020286-s.jpg
今回は無理矢理強制エントリーです。
P1020293-s.jpg
ドベでも良いんです。
「負けるのが嫌だからレースには出ない」ではなく、
負けたくなければ、速くなりたいと言う気持ちを持って下さい。
そんな後ろ向きの考えでは、立派な大人にはなれません。
P1020295-s.jpg
で、2周ほど見てタイヤ交換の続きです。
はい、最低の親です。
自分でも分かっています。
だから、この件には触れないで下さい。

タイヤ交換も無事終わりました。
次のレースは何かな~とグリッドを見ると、
テクニカのA田くんや大前ちゃんが並んでいるではありませんか。
慌ててつっちゃんも呼び、ヘルメットを被って向かいます。
ピットロードに出ようとすると、2ストはまだですよ。と・・・
えっ・・・だってA田くん達と同じエキスパートクラスなんですけど・・・

放送も聞こえ難く、スプリントのスケジュール表も無いので、
進行が分からず、3回も並びましたよ。
何か潰れそうな音のバイクがいるなぁ~と思ったら、WR中田くんのバイクでした。
くくくっ・・・・
P1020297-s.jpg
NMクラスに出場のMS-5さんは2位でした。詳しくは御本人のブログで・・・

x-P1030116.jpg
(MS-5さん撮影) 腹が出ていてブサイク。もうちょっと待って下さい。スマートになりますから・・・

結局、エキスパートクラスは最後のレースでした。
こんな事なら、ショウタロウのレースをゆっくり見てあげれば良かった・・・
ショウタロウ、ゴメン。
車でゲームをしていた子供達に
「もうすぐ、お父さんのレースが始まるで~」と言うと、
ヨッシーが「子供のレースも見ない親のレースなんて見んでええわ」と・・・
はい、御もっともです。

x-P1030120.jpg
(MS-5さん撮影) で、レースは・・・
相変わらずのド下手なスタートでした。
スタート直後1コーナーでA田くんが真っ直ぐ走って行きました。アホだ。
その後、つっちゃんをストレートでアッサリ抜かし2位に・・・
x-P1030128.jpg
(MS-5さん撮影) しかし追い上げてきたA田くんに抜かされ3位に・・・
どう見ても、ツーリング気分とヤル気満々モードですがな。
で、そのままゴール。
北村選手、A田くん、私、つっちゃん、大前ちゃんの順。
むっちゃ手抜きですが、こんな感じです。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
 
2007/06/24 12:20|バイクTB:0CM:6
スーパードベでも良いんです。
「雨が降っているのでレースには出ない」ではなく、
洗剤が欲しい!という気持ちを持って下さい。
完走するともれなく洗剤と勝者の栄冠がもらえます。 
潰れそうな音のバイク #-|2007/06/28(木) 02:41 [ 編集 ]

負けた時の言い訳を残したいから新品を買わない」ではなく、
負けたくなければ、新品を買いたいと言う気持ちを持って下さい。
そんな後ろ向きの考えでは、ジャンクな大人になってしまいます。

子供達は頑張りましたな、偉い偉い。
反面教師を見て良い大人に育ってね。 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2007/06/28(木) 07:03 [ 編集 ]

子供たちの頑張りはお父さんに
何か走りでメッセージを伝えたかったのだと思います。

なのに見てないなんて・・・ 
mgc #EBUSheBA|2007/06/28(木) 08:00 [ 編集 ]

WR中田くん>
ジャンクなバイクにゴミ捨て場のレインタイヤを履いての完走&優勝、おめでとう。
私以上のジャンクマンぶりですなぁ~。
ちなみにショウタロウは何ももらえませんでした。

万作師匠>
ノンノン。最近、自分でも驚くぐらい新品を買っています。
ただ、組む時にジャンクになったりするだけです。
私は立派な大人に成り損ねたので、せめて子供達は・・・
まさに反面教師。

mgcさん>
言わないで。深く反省してるんだから。
でも、また同じ事をしそうな自分が怖い。 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/28(木) 11:16 [ 編集 ]

ショウタロウ君も、がんばってましたね~。
親子でレース出来るジャンクマンさんが、うらやましいです。 
A田 #-|2007/06/28(木) 20:58 [ 編集 ]

まずは子供を洗脳しましょう。
子供がやりたいと言えば、妻も渋々OKするかも・・・
 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/29(金) 00:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/452-22342020

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
