めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

アルミの弁当箱(小、中)13個を落札。\1100也。
06130004.jpg
続けてアルミの弁当箱(大)7個を落札。\1100也。

先日のオイルキャッチタンクの記事のコメントで自分で言ったのですが・・・
アルミの弁当箱をロウ付けすればオイルキャッチタンクが出来るんじゃないかと・・・
それに、ステンのキャッチタンクは重い。やっぱりアルミですよね~

って言うことで、オイルキャッチタンクを自作します。
500cc以上になるように、箱を重ねてロウ付け、
ホースを繋ぐ所も、アルミのパイプをロウ付け。
これならホースの取付口もステーも、自分のマシンに合わせて思いのまま。
俺って天才~

TIGの溶接機があれば、もっと簡単に出来るのでしょうが、
手が出せる価格では買えません。
ロウ付けなら買えます。
しかし、ロウ付けは非常に難しいと聞きます。
果して完成に至るのでしょうか。

ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
 
2007/06/21 21:27|バイクTB:0CM:11
お世話になっております。
たくさんのエントリーをいただいたそうで
ありがとうございます。

当日宜しくお願い致します。 
CB103R #nP6TKZ8.|2007/06/21(木) 22:37 [ 編集 ]

CB103Rさま>
こちらこそ、ありがとう御座います。
当日、宜しくお願い致します。
雨なら相方(つっちゃん)の一人150分耐久になる事でしょう。
今から楽しみです。 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/21(木) 23:07 [ 編集 ]

おっちゃん、懲りずにがんばってるみたいだね。
がんばって。
それと、今日英語の授業で「ジャンク」の意味
を教えてもらったよ。
JUNK:名詞: がらくた, くず, 不要なもの
だって。
おっちゃんはJUNKMANだから「がらくた
男」、「くず男」、「不要な男」ってこと?
”人間としてどやねん”ってこと? 
ヒロキ #-|2007/06/21(木) 23:19 [ 編集 ]

ヒロキ、ドツく!
まぁ、人間としてやね~終わってるよ! 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/21(木) 23:28 [ 編集 ]

『ジャンクマン』=『くず男』には爆笑(^^)v 
べったら #-|2007/06/22(金) 12:15 [ 編集 ]

私がクズな訳ではなく、
ガラクタを集める男、クズにしてしまう男、不要な物を落札する男
と、解釈して下さい。
 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/22(金) 12:41 [ 編集 ]

ガラクタとクズと不要な物が
合体して「ジャンクマン」に変身する訳です。
どちらかと言えば人間ではなく
妖怪の類。

そして次の項目を辞典に書き加えておいてください。
ガラクタ=ジャンクマン 同義語 
亀田万作 #ymN/sQ4w|2007/06/22(金) 14:54 [ 編集 ]

NAKAさんたちも150分耐久出るんですか。
NSR80のチャンバー付きは出られないはずだから、TZMでしょうか?
こちらも自分のではないですが、NSR50で150分出ます。
スプリントはNM仕様でSPに特攻です。
でも、SPは一人の予感・・・・ 
MS-5 #-|2007/06/22(金) 20:14 [ 編集 ]

万作師匠>
不覚にも笑ってしまいました。
もうすぐ日曜日の朝のテレビ出演依頼が来るかもしれません。

MS-5さん>
150分はNSRエイプ100で4スト125クラスに出ます。無謀~
スプリントはNSR80でエキスパートクラス。
つっちゃんはNSR50でエキスパートクラスです。くくくっ。
当日、宜しくお願い致します。
 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/22(金) 20:39 [ 編集 ]

『ジャンクマン』それは、ゴミと気付かないままに、
ガラクタと共存している、客の毛布と一緒に、
チャンバーを洗っているオッチャンですな。 
べったら #-|2007/06/22(金) 20:50 [ 編集 ]

むっちゃ具体的な翻訳ですなぁ~
私が翻訳すると「ジャンクマン」
それは、リサイクルに燃える、地球に優しい正義の味方、女性に大人気のおっちゃんです。 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/22(金) 20:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/444-c579d4ca

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
