めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝、みのくんの家にヒロキを迎えに行き、近スポに到着したのは8時頃。
9時まではキッズの時間なので、ショウタロウに走って来いと言うと
「気持ち悪いから走りたくない」と・・・
無理強いしても良くないので、朝の走行はパスする事に・・・

で、ヒロキに乗り方を教える。
ヒジあてとヒザあてを付け、ヘルメットをかぶせ、
「アクセルはこうやったら進んで、止まる時はアクセルをこう戻してブレーキを掛ける・・・」と、
超簡単な説明だったが、さすが中1。普通に走って曲がる。
上の駐車場で教えようと思っていた事が、すでに出来ている。
まだ、9時まで20分ほどあったので、
ヒロキに「コース走ってみる?」と聞くと「うん」と・・・
コースインとコースアウトの仕方を教え、走らす事に・・・
「上の駐車場で練習するだけ~」とみのくんには言ったのに、嘘ばっかり。
朝一初っ端からコースデビューか~
頼むからケガだけはせんといてくれよ~
x-P1020026.jpg
きっと本人は遊園地の乗り物に乗っているぐらいの感覚なのだろう。
普通に走っていた。

一般走行が始まったが、台数が多くレベル差も大きかったので午前中は2クラス分けになった。
それでも台数が多かったので、ダイスケは走り難そうだった。

昼のキッズの時間近くになってもショウタロウは寝ていた。
叩き起こして走らす。
送り出してホッとしたのか、今度は私がベンチで爆睡。
目が覚めたら、キッズの走行が終わる時間。
私が寝てる間に、ショウタロウはコケて、誰かに助けてもらったと・・・
ひどい親だ・・・ゴメンなさい。
助けて頂いた方。本当にありがとう御座いました。
昼からの一般走行は3クラス分けになりました。

x-R0016869.jpg
↑3時からの走行はショウタロウが気分が悪いから走らないと言ったので、
ヒロキが走ることに・・・
調子に乗って、そろそろコケる頃かと思い、
ダイスケのツナギとヘルメットを着せました。
案の定、コケてしまいました。
でもケガがなかったのでホッ。
x-P1020091.jpg
↑最近、近スポに来ると必ず会う蘭丸さん。
今日は知り合って1ヶ月と言う彼女を連れて来ていた。
そう言えば最近つっちゃんも、いつも彼女連れだ。
はんっ、サーキットに彼女なんか連れてくる奴は、みんなコケればイイんだ。
x-P1020078.jpg
↑蘭丸さん。アドバイスを求めてきたので「気合と根性」と教えときました。
x-P1020149.jpg
↑ダイスケ。今日はベストの3秒落ちしか出なかった。
何やってんだか。
サーキット来てもゲームばっかりしやがって。
他の人の走りでも見て勉強しろっつ~んだ。
今度からダイスケはサーキット内ゲーム禁止。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
 
2007/06/10 19:18|バイクTB:0CM:10
アドバイスありがとうございました。
彼女の写真まで撮られていたとは・・・!!
コケる根性も無いので、午後の小雨で撤収しました。
次回はもっと気合を入れて走ります。
ステッカーもありがとうございました。
バンクセンサーに貼るんでしたよね? 
蘭丸 #lQxi3d16|2007/06/12(火) 04:06 [ 編集 ]

ヒロキ君もコースデビューが出来て良かったですね。
それにしてもホントNAKAさんは面倒見が良いですね。次は女の子募集でつね♪
伊計島に来てる子の中にも女の子が数名いますよ。

 
yuukousio #JalddpaA|2007/06/12(火) 07:48 [ 編集 ]

蘭丸さん、もしかして「MAO」ステッカーですか?
カウルに張ると即効で転倒ジャンクになります。
姫路のバイク屋「テクニカ」で実証済みです。 
まさ #-|2007/06/12(火) 12:19 [ 編集 ]

蘭丸さん>
お疲れ様でした。
彼女には「今度ヌードモデルは如何ですか?」とお伝え下さい。
バンクセンサーに・・・そんな事をすると、きっとバチがあたります。
足が骨折することでしょう。

yuukousioさん>
次は家のヒナコぐらいでしょうか?
でもホントは、女の子より女性を募集したいです。
「セクハラだ~」と訴えない方、募集中。

まささん>
今度、まささんの新車に貼ってあげます。 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/12(火) 12:55 [ 編集 ]

>サーキットに彼女なんか連れてくる奴
コケてジャンクになればいいんだ

うわ~ん、ママ~。ぐやじいにょ~! 
WR中田くん #-|2007/06/12(火) 18:31 [ 編集 ]

彼女の友達を連れてくるとかの配慮がないもんかね~
勿論彼氏なしの・・・

WR中田さんにも、きっと春は来ますよ。
30年後ぐらいに・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/12(火) 20:12 [ 編集 ]

みのです。
今回は、ヒロキに色々な体験をさせていただいて
ありがとう。おかげで予想通り、「バイクは後ろ
より前に乗らないと」と言ってます。

帰ってきてから、ヒロキは自分のスケジュール
を見て、「次はいついつの日曜日は空いてるか
らサーキットに連れて貰おう!」
と言ってます。

ヒロキには「おっちゃん(=Mr.JM)はもう
お前のバイクの師匠でもあり、友達であり、恋人
だから、直接電話するように」と携帯の電話を教
えておきました。

これからは、毎週恋人のように(≒ストーカー)
のごとくサーキットへのお誘いの電話があること
でしょう。

なんなら、女友達を連れてくるように言っとき
ますが。 
みの #-|2007/06/12(火) 21:14 [ 編集 ]

みのくん>
ガキんちょの恋人は要りません。それも男なんて・・・
連れて来るのは二十歳以上でお願いします。

あと2,3回も行くとTZMに乗るようになると思いますので、
それなりの覚悟はしておいて下さい。
みのくんのツナギは着れないの? 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/12(火) 21:33 [ 編集 ]

まささん>
そうです、「MAO」ステッカーです。
よく覚えておきます。
あ、レースの時に隣の人に貼ってみようかな。

NAKAさん>
ヌードモデルねぇ、聞いておきます。
NAKAさんの目や頭はすでに心配無用でしょうが、
カメラがジャンク品になるかも!? 
蘭丸 #lQxi3d16|2007/06/12(火) 23:18 [ 編集 ]

やっぱり、聞かないで~
変態と思われるから・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2007/06/13(水) 11:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/427-1f5286fa

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
