めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日はダイスケとショウタロウを連れ、姫路のMASAさんの家まで行ってきました。
MASAさんから買って、そのまま預けっぱなしにしていたNSRエイプ100を引き取りに行ったのです。

MASAさんの家は最近建てた新築。
まだ家の周りは工事をしています。
良いですね~新築。私には一生縁がないでしょう。

お昼に近くのお好み焼屋さんでおごってもらい、ご馳走様でした。
それから子供達を置いて、バイクの置いてあるガレージまで車で行き、積み込みました。
NSRのカウルを2セット、ブレーキパーツ、その他色々。
使わないからと・・・いっぱい戴きました。
何から何までありがとう御座います。

R0016165-s.jpg
戻って来たら、子供達はMASAさんの息子のよっしーと姫路城の公園に行ったと言うので歩いて迎えに行きました。
探しているとお腹が痛くなってきたので、図書館のトイレを借りる事に・・・
子供達は丁度図書館の所を歩いたので、トイレを待ってもらい家に戻りました。
子供達は「泊まらして~」としつこく言っていましたが、「ダメ!」
よっしーは別れ際、オンオンと泣いてました。

帰りにJr's clubに寄って、レースのエントリーをするつもりでしたが、
出発が遅くなったのと、酷い渋滞だったので断念。
電話で連絡だけして、お金は明日送る事に・・・

妻から電話があり「ダイスケの上靴とトイレットペーパーを買って来い」と言われたので、
ジャスコに寄り購入後、無事に家に到着しました。


ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
スポンサーサイト
 
2007/04/01 20:25|バイクTB:0CM:4
白鷺城とも言うそうですね。あまりの美しさに...

MASAさんの最近建てた新築のお家も美しい

いずれ実家を建て替え(シロアリ被害が凄く床も痛みまくり)なければならないのですが二世帯住宅にしたくとも敷地が限られているので容積率とか建坪率とかの上限はどれくらいまでなら許容されるのか分からずどこに聞いたらよいものでしょうか?どなたか知恵を授けて欲しい...

ちなみに建て替えはいつになるのかは未定です。


※ワンポイントうちなーぐち講座
マース:塩のこと 
yuukousio #JalddpaA|2007/04/02(月) 09:44 [ 編集 ]

容積率とか建坪率は地域によって細かく分かれていると思うので、
その近くの不動産屋さんで聞くのが一番早いと思います。
しかし、建て替え出来るとは・・・お金持ちですね。 
NAKA #j//uF7bU|2007/04/02(月) 09:57 [ 編集 ]

威張って言うな...と言われそうですがコレも長男の努め。頑張って稼ぎます。


建て売りですが父の思いの詰まった家なのでリフォームですませたいのですがあちこちがたがきていて一階の襖などは二階の荷重に耐えられず閉まらない「開いたま間」
亡父が介護が必要な祖母のために昨年末浴場と廊下のリフォームしたのばかりですがシロアリの浸食にはそんなに耐えられそうもなく・・・

稼ぎが少ないのでホントにどうすべきかビジョンが見えてきません。
     トホホ・・・・・・です
 
yuukousio #JalddpaA|2007/04/02(月) 10:44 [ 編集 ]

やっぱり最後はお金ですよね。
頑張って稼いで下さいとしか言えませんが・・・
お父さんの分まで親孝行してあげて下さい。 
NAKA #j//uF7bU|2007/04/02(月) 17:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/351-bef69f92

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。