めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日も昨日のように夕立が降るかもしれない。
雨の中を走りたくない私はワガママを言って、最初に走らしてもらうことに・・・
2時間耐久なので1時間交代の予定だ。

Jr'sClub杯はいつものようにローリングスタート。
そう言えば、ローリングスタートは始めてのような気がする。
いままで第一ライダーになったことが無かったのだろう。
速いマシンから順番に、2台づつ並び走り出す。
ローリングスタート中、2回もコケてるツワモノがいた。

グリーンフラッグが振られ、レーススタート。
レースなので徐々にペースを上げて・・・なんて悠長な事は言ってられない。
が、コケる訳にもいかないので、コケない程度に攻めて行く。

スパッと勢い良く寝かせれば、意外と曲がる事が分かった。
おおっ、結構面白いぞ・・・このバイク。
オーリンズのタンク別体のRサスのお陰か?
全然、コケる気がしない。
たまにメッチャ速のオープン車両にストレートで抜かされるが、
気持ち良く1時間走り、たのやんに交代。
その時点で総合5位。クラス2位だった。
まさか電光掲示板に載っているとは思わなかった。
P8270042k-s.jpg


エイプはタンク容量が少ないので、少しガソリンを補充して
たのやんが走り出す。

たのやんはストレートでも伏せる事無く、淡々と走っている。
20分位走った頃に、路面が濡れるほどではないがパラパラと雨が・・・
30分位走ったころだろうか、4位のマシンに徐々に近づき、そのままパス。
イイ感じだ。
3位を走る、同じST100クラスのマシンとは半周位の差がある。
残り20分位で、そのマシンがライダー交代の為ピットイン。
やった~。3位に浮上だ。
しかし、その差はコーナー2つ分ぐらい。

雨脚も強まり、路面は完全ウエット。
どうかこのまま逃げ切ってくれ。
って言うか、雨で赤旗中断になってくれ~。

雨なので無理な追い越しは出来ない。
遅い車両に下手な所で詰まると一気にタイムが落ちる。
一気に4位のマシンが追いついて来た。
「行け!行け!」と手を振るが、抜かされてしまった。
しかし、たのやんも負けていない。
すぐに抜き返す。
そんな攻防が何度か・・・

また抜かされて、たのやんが周回遅れのマシンに手間取っている間に少し差が開いてしまった。
差を縮めるが・・・無情にもチェッカーが・・・

結果は総合4位。ST100クラス2位。
P8270073k-s.jpg
たのやんお疲れ様でした。べったらさんお手伝いありがとう御座いました。
 
2006/08/27 16:40|ミニバイクレースTB:0CM:3
斜体の文
終止、電光掲示板に載るST100は、
凄いの一言ですな。
やはり、オーリンズと鬼若のおかげです。
 
べったら #-|2006/08/29(火) 20:43 [ 編集 ]

エイプもなかなかいいでしょ。正直もっと駄目だしを喰らうと思っていたけどよかったです。
耐久の結果はもう少しだったけど楽しかったです。
淡々とツーリングしてるみたいなので
次回はストレートでは伏せて走りますね。
ではでは 
たのやん #-|2006/08/29(火) 23:50 [ 編集 ]

良いマシンでした。
エイプも100ccのノーマルエンジンが
壊れなくて、そこそこ速くて一番楽しめるのではないかと、
シミジミ思いました。
また機会があれば乗ってみたいです。
 
NAKA #j//uF7bU|2006/08/30(水) 01:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/35-6d4fe9df

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
