めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は始めてハンバーグ作りに挑戦しました。
先週だったか、テレビの「伊藤家の食卓」で
ハンバーグを柔らかくジューシーに作る裏技をやっていて、
試したくて試したく、仕方なかったのです。

偶に妻が作ってくれるハンバーグは・・・もちろん美味しいのですが、
モサモサとしていて、固いのです。
裏技の事を、妻に言っても「ふ~ん」と・・・
「じゃあ、今度作ってあげるわ」と言う答えを期待していたのですが・・・
作ってくれないなら、自分で作るしかありません。

今日は妻の帰りが遅いので、私の好きな物を作れます。
栄養のバランスなど、まったく考えていません。
食べたい物を作るだけ・・・

柔らかくて肉汁タップリのハンバーグが食べた~い
昔はハクション大魔王と言われていたぐらい、ハンバーグが大好きです。
と言う事で、合い挽き肉を3パック(750gほど)買ってきました。

最近、娘が家事を手伝いたがるのです。
今日も「私も手伝う~」と・・・
ハッキリ言って邪魔なのですが、娘の成長のためにグッと堪えて、手伝ってもらいます。

で、裏技なのですが、
焼く前に小麦粉をまぶすだけ・・・と非常にお手軽な裏技なのです。
小麦粉が肉汁を閉じ込めてくれるのですね。
R0015901k-s.jpg
本来なら、この段階で染み出した油がいっぱいのはずですが、
全然染み出していません。

結構、柔らかくて上手に出来たと思いますが・・・
肉汁がもう少し欲しいかなぁ。味ももう一工夫したいかなぁ。

14個のハンバーグが出来ましたが、
子供達は「もっと、ないの~」と・・・
今度は合いびき肉3パック+豚ひき肉1パックの1kgで挑戦したいと思います。

ハンバーグって結構手間がかかるんですね。
いや、娘の面倒を見ながら作ったから、そう思うのか?





ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
 
2007/02/21 19:34|家庭TB:0CM:7
NAKAさんが作る晩飯って事は、『ジャンクフード』ですね。 
べったら #-|2007/02/22(木) 19:14 [ 編集 ]

上手い。
ジャンクフード大好き人間ですから。 
NAKA #j//uF7bU|2007/02/22(木) 21:45 [ 編集 ]

写真のハンバーグですが、
『使い込んだ、たわし』に見えるのは
気のせい!? 
べったら #-|2007/02/22(木) 23:08 [ 編集 ]

気のせいです。 
NAKA #j//uF7bU|2007/02/22(木) 23:54 [ 編集 ]

隠し味に、A747でつか? 
べったら #-|2007/02/23(金) 00:26 [ 編集 ]

良きも悪きもNAKAってまめでんな~
感心いたします。



ミンチの写真を見て思ったんですが、最近淀付近の野良犬や野良猫が姿を消したってほんとでつか? 
焼鳥屋 #-|2007/02/23(金) 15:01 [ 編集 ]

べったらさん>
それは高いのでTTSです。

焼鳥屋さん>
犬や猫なんて何時の時代でんねん。
あれは人肉です。 
NAKA #j//uF7bU|2007/02/23(金) 16:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/305-c8ddba5d

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
