めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、鈴鹿の南コースでの事ですが、
人の事ばかり書いている場合ではありませんね。

今日は天気も良く、気温もそんなに低くなく、最高の練習日和です。
休日の走行枠が少ない鈴鹿サーキットですが、今日は休日。
家族をほったらかし、一人でやって来ました。

武蔵○さんの所もGP-monoの練習、Jr'sClubさんの所も来ると・・・
前もって情報を得ていたので、
昨日は、急いで修理してもらったツナギを取りに行った次第です。

鈴鹿の南コースを走るのは去年の7月以来です。
半年に1回で、あの年会費は高過ぎます。
折角来たのですが、休日で人が多く、
午前と午後の1枠づつしか走れませんでした。


まず、取り替えたブレンボのキャリパーですが・・・・
実に良く効きます。
引きずりも無く、前回の不都合が嘘のようです。
ストロークはノーマルの半分ほどで、ガツンと効く様な激しさは無く、
比較的コントロールしやすかったですね。
この辺のフィーリングはパッドでも変わるでしょうね。
実際はビビッてフルブレーキング出来ていなかったのかもしれません。
近スポなら10周ほどで腕が上りピットインするのですが、30分フルに走れました。
コースレイアウトの関係もあると思いますが、少ない握力で効くようになったのもあると思います。

午前の走行の後、エア抜きをしたら更にストロークが少なくなりました。
2cmぐらいしかストロークしません。マスターがニッシンの14mmだからでしょう。
1/2でも良いかも知れません。

フロントサスは、ブレーキを握り、押した感じでは、
入りが遅いわりには、フルボトムしそうな感じだったので、
油面を10mm上げ80mmにし、イニシャルを1番上から3段目まで抜きました。
結果、フルボトムまで3mmぐらいの沈み込み量で・・・結構良い感じでした。
前のレースの時みたいにブレーキングが恐いと言う事はなくなりました。

スプロケは前回ここを走った時と同じ15-38。
う~ん、良いのかどうか?・・・微妙ですね~
次ぎ走る時は、その前後も試してみたいと思います。

マシンの方は良い方向に向かっているようです。
しかし、人間の方は体重増加とともにキレがなくなり、
悪い方向に向かって行ってるようでした・・・

そして、タイムを計るラップショット2ですが・・・まともに計れません。
前回同様、至る所でラップを刻み・・・1周5秒とか・・・どんなコースやねん。
勝手に電源が落ちるし・・・
「振動では」と言う助言を頂き、少し対策しましたが、
不十分なのか、あまり変わりませんでした。

このNSR80は近スポ杯ぐらいにしか使えませんが、
4/15の近スポ杯に向けて、更に調整して行きたいと思います。




ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 
人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへ FC2ブログランキング
スポンサーサイト
 
2007/02/12 15:10|バイクTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/296-ef970a56

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。