めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

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NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

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日曜日の練習で、つっちゃんから色々と注文を受けた。
エンジンに関しては、どうせ積み替えるので、今どうのこうの言っても始まらない。
サスに関しては、速度が上れば問題が出てくるかもしれないが、今の所問題はないようだ。
RサスはYECのサスをO/Hして使う予定です。

で、注文を受けたのは
「タンクとシート間が狭すぎるので後ろに下げて欲しい。それにノーマルシートは滑る。」
私もシートは後ろの方が良い。
現在、丁度ノーマルのシート位置なのですが、
エンジンを降ろした時に、ステーを再溶接するか、
NSRのシートを加工して付けるか、色々考えてみます。
出来れば背もたれはストンとなっている物より、なだらかになっている物の方が良いよね。


「シフトを正チェンジにして欲しい。」
はい、私も正チャンジが良いです。
逆チャンジだとイチイチ考えないと出来ません。
それに4ストなので間違えてオーバーレブさすとエンジンブローと言う事にもなりかねません。
で、考えたのはNSR50後期型のステップを流用。

ステップのプレートのネジピッチは一緒です。
TZMと比べると、NSRの方が約5mmUPで約10mm前になります。
横方向にはTZMの方が外に張り出しています。
ステップアップキットとカラーで調整すれば行けるでしょう。
あと、シフトを繋ぐ棒が届くかどうか・・・その辺は現物合わせで。
TZM→NSRは比較的簡単に出来そうですね。
逆はややこしそう。


今回は珍しくつっちゃんと意見が合いましたね~
いつもは大概反対の事を言うのですが・・・
あ~、でもまたハンドルの位置とかで揉めそうだけど・・・




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2007/01/17 20:29|バイクTB:0CM:0
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