めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いつもの様に家族が寝静まってから工場に・・・
娘の夜更かしのせいで、12時を回ってからになった。

今日の整備はヤマハ アクティブスポーツだ。
何故かと言うと、
伯父さんが自宅近くで駐禁を取られた。
その為、自宅と駐車場を通うのに原付が欲しいと言って来たのだ。

このバイクは去年の6月頃、オークションで買い、
2,3km走ったら3000回転以上回らなくなったので放置プレーしていた物だ。

きっとマフラーが詰まっているのだろうと思い、
オークションでマフラーを買っておいた。
破けたシートも不細工なので買っておいた。

この2点を交換して、さっさっと終わらすつもりだったのだが・・・
マフラーを交換しても症状は変わらず・・・
ゲッ、何?
エアクリーナーは最初の時に新品にしたしなぁ~。

次に疑ったのはリードバルブ。
サービスマニュアルではシリンダーを外して行くように書いてあったが・・・
ガスケット類もないし・・・何より邪魔くさい。
タイヤやフェンダーを外し、何とかリードバルブに辿り着く。
しかし、割れていなかった。
樹脂ではなく金属のリードバルブだった。
う~ん、何だろう?

次にしたのはキャブのOH。
MJは#80。SJは#38が付いていた。
まさか変わっている事はないと思うが・・・一応確認。
サービスマニュアルではMJ#70。SJ#40
パーツリストではMJ#72。SJ#40になっている。・・・?
確かに前期のアクティブにはMJ#78。SJ#42を使っている物もあるが、
アクティブスポーツのセッティングではないようだ。
キャブごと取り替えたのだろうか?
取り合えず、手持ちのMJ#70に交換してみた。
直った。
そっか~。セッティングが濃すぎたんだな~。

全て組み立てて試運転に・・・
60km/hは出るぞ~。しかし、凄い煙だ。
煙が出なくなるまで10kmほど走り、試運転終了。
後片付けをして自宅に戻り、風呂に入って寝たのは4時半過ぎだった。


スポンサーサイト
 
2006/08/21 02:19|バイクTB:0CM:3
たのしそ~ね。 
武蔵○。 #-|2006/08/22(火) 03:10 [ 編集 ]

本当たのしそーね。 
mgc #EBUSheBA|2006/08/22(火) 08:14 [ 編集 ]

たのしくないっす。 
NAKA #j//uF7bU|2006/08/22(火) 10:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/25-d12010ec

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。