めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
夜、子供たちを寝かしつける。

次男が苦しそうに咳をして、中々寝付けないようだ。
タンが切れないようで吐きそうになっている。
洗面器を用意し、背中をさすって様子をみる。
病院で薬ももらって来たのだが治らない。
家の男性陣はみんな気管支系が弱いようだ。

午前1時頃、今度は娘が暴れだす。足をジダンダさせ怒っている。
「どうしたん?」と聞くと「上手い事出来ひん」と・・・寝言か?
「大丈夫。大丈夫。」とトントンして寝かすが、暫くして、また暴れだす。
「どうしたん?」と聞くと「耳が痛い」と・・・少し熱もあるようだ。
1階に降り、耳掃除をして、また寝かしつける。・・・暫くして、また暴れだす。
「耳が痛い」と・・・中耳炎か?

1階のソファーで抱っこして、寝かしつけてると妻が帰宅。
午前3時だ。
「怒ってる~?」
「べ・つ・に~」
実際は寝入りばなを何度も起こされ、イライラしているが・・・
状況を説明し、「明日も仕事だから、先寝るわ」と娘を渡し、寝に上る。

8時ごろ目が覚めた。
暫くして子供たちも降りて来た。
娘に耳はどう?聞くと「痛くない」と・・・良かった。
子供たちに朝ごはんを食べさし、家を出る。
妻はまだ寝ていた。

堪えるんだ。堪えるんだ~俺。



ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ
 
2006/12/30 08:55|家庭TB:0CM:4
いつも楽しく拝見しております。

子供がグズッてる時、妻が隣でグースカ寝てたりすると僕もかなりイラッときてしまいます。

夫婦円満の秘訣はやっぱり「我慢」なんですかね~(^_^;)
 
Jr's杯ひとりノーマル #-|2006/12/30(土) 20:42 [ 編集 ]

Jr's杯ひとりノーマルさん>
ようこそ、いらっしゃいませ。
どこの家庭も一緒ですよね~
夫婦円満の秘訣はやっぱりSEXでしょう~
 
NAKA #j//uF7bU|2006/12/30(土) 23:07 [ 編集 ]

「イラッと」を「ムラッと」に変えて…(^^) 
Jr\'s杯ひとりノーマル #-|2006/12/31(日) 07:51 [ 編集 ]

上手い! 
NAKA #j//uF7bU|2006/12/31(日) 09:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/235-9bf2e09c

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
