めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

化石発見   

今日も妻は忘年会。今日は保育園のママ友の集まりだそうです。
今日の晩ご飯は有り合せで作ろうと思い、買い物をしませんでした。
冷蔵庫や食器棚の下、流し台の下、レンジ台の下を物色。
使えそうな物を探します。

昔、冷蔵庫の中を物色し「化石を発見・・・」とか言っていたCMってありましたよね~
ハッキリとは覚えていませんが、面白かった事は覚えています。
家にもありますよ~
そんな物がいっぱい。

見つけた時は、ワザと妻の見える所に置いておくのですが、
「見つけた人が捨てたらいいやん!」と全く恥ずかしい事だと思っていないんですよね~。

今日はこんなんありました。
賞味期限98.10.21のキムチ鍋の素。
これはやっぱり1998年ですよね~?2098年じゃないですよね~?

ちゃんと整理整頓して古い物から食べれば、こんな事にならないのに・・・
ホントに勿体無い事しますよね~
って言う事で、食べることに・・・
R0014949-s.jpg
鍋にするにも材料が無いので、卵だけ入れ、キムチ雑炊にしました。
一口食べて腐ってるようだったら止めようと思ったのですが、
熱くて辛くて・・・腐っているのか分かりません。
コクがあり、中々美味しかったです。

今日分かった事は 『賞味期限は8年過ぎても大丈夫』 かな?




ランキングにエントリー中。 現在の順位は? 人気blogランキングへ
 
2006/12/29 20:45|家庭TB:0CM:2
辛い物は腐ってるかどうなのかわからないので怖いですよ(笑)。
キムチなんかだとすっぱいの好きな人もいますが
いつまで保存できるのか。。。
私は冷蔵庫のすみで3ヶ月前のキムチを見つけました!一口食べたらすんごく酸っぱかったんですが
おいしかったので食べたのですが、生きてま~す! 
ベルボトム #-|2006/12/30(土) 02:22 [ 編集 ]

男性って、結構酸っぱいのが苦手の人が多いですよね~
私も酸っぱいのは苦手です。
3ヶ月物のキムチはちょっと遠慮したいです。

あっ、そうそう。
雑炊食べて、暫くしたらお腹が痛くなりましたよ。
トイレでうんちしたら治りましたが・・・ 
NAKA #j//uF7bU|2006/12/30(土) 11:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/205-76531ddf

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
