めげない 懲りない 省みない 最強のおバカブログ。46歳、85kgのダメオヤジがバイクレース~?人は私をジャンクマンと呼ぶ。

カウンター 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

NAKA

Author:NAKA
「触った物を全てジャンクに変えてしまう」と言う困った特技を持っています。

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
なぜ、こんなヒドイ状態になったのだろう?
まぁ、一言で言えば私の性格の問題なのだが・・・
いや、一言で片付けてしまうと進展が無い。
もっと細かく分析してみよう。
そうすれば、解決の糸口が見えるかもしれない。

まず、ハマリ易い性格・・・これは昔からだ。
とにかく何かにハマっている。
1度ハマってしまうと、次にハマるものに出会うまでハマリ続ける。
それも周りが見えなくなるぐらい・・・

収集癖がある・・・コレクターと言うのでしょうか?物欲のかたまり?
取り合えずいっぱい在ると幸せ~みたいな。

物を捨てられない・・・
部品取りに使えるかも。修理したら使えるかも。何かの役に立つかも。
などと考えてると、ゴミのようなパーツも捨てれなくなってしまう。

整理整頓が出来ない・・・
無い無いと物を探して、見つからず、新たに買う。その後に出てくる。
整理しないから必要以上に場所も取るし。

安いと必要無い物まで買ってしまう・・・
今は必要ないけど、いつか必要になるかも・・・などと訳の分からん理屈を付けて。
ヒドイ例は、持ってもいないバイクの新品クランクが出品されていたのを安いからと落札し、
その後ワザワザ、そのバイクの不動車を探して落札とか・・・

分解するのは好きだけど、組み立てるのは嫌い・・・
おかげでバラバラにしたエンジンが、その辺にゴロゴロ。
場所を取って仕方がない。

切羽詰らないとやらない・・・
追い詰められないとやらないんですよね~
夏休みの宿題を2学期になってからやる~みたいな。

ゴミ屋敷指数のテストがあったら、間違いなく満点取れるでしょう。
こうやって客観的に自分を見ると・・・俺って最低の人間じゃん!

解決法は「整理整頓。買わない。捨てる。」かな?
全部いっぺんにはキツイので、取り合えず整理整頓から・・・
 
2006/12/09 00:09|バイクTB:0CM:2
お蔭様でウチのガレージが綺麗に見えます。大変勇気付けられました。 
エロキング #-|2006/12/09(土) 00:36 [ 編集 ]

お役に立てて光栄です。
って、嬉しくないぞ~ 
NAKA #j//uF7bU|2006/12/09(土) 00:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://motocrash.blog56.fc2.com/tb.php/199-222c5dc6

カウントダウン! 

 

ブログランキング 

ランキングにエントリー中。 現在の順位は?

人気blogランキングへ・・・・・にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ 

携帯からも見れます 

QRcode.png
 

↑QRコードを携帯で読み込んで、アクセスして下さい。

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
